04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.13 (Sun)

のんびり週末♪

今日(日曜日)は5月らしく爽やかなお天気のひこぞー地方です。
爽やか過ぎて、ボーっとしてました。(笑)


過去写真から。
お散歩直前のワンコガールズです。

CABFXADT_convert_20120513165123.jpg
早く開けるのら~!  ママしゃん、何してるでちゅか!?早くでちゅ!


花がたくさん咲いています。嬉しいですね~♪

芍薬が咲きました!でも、これ一つだけ。他に2株あるのに、それは全然咲きません。(T T)

DSC02757_convert_20120513165218.jpg

マーガレットもどんどん咲いています。

DSC02771_convert_20120513165249.jpg

でも、みんな南を向いて咲くので、家の中からは花の後姿しか見えません。(笑)


また明日からお天気は下り坂。
雨が止んだあとは暑くなるそうです。(= =)爽やかな日は数えるほどしかないのか!?



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

17:13  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

春ですね

皆様、お元気ですか?
連休が終わってからお仕事に励むも、気分がのらないひこぞーママです。(^^;

ここのところ、いろいろと事故や災害のニュースが絶えませんねぇ。
皆様もお気をつけ下さいね!
私も気をつけなくては~!!


5月だというのに、寒い日もありますが、季節は確実に進んでいます。

自宅のお庭に咲いた花です。

DSC02684_convert_20120508211510.jpgDSC02687_convert_20120508211716.jpg
DSC02715_convert_20120508211644.jpgDSC02753_convert_20120508211836.jpg
DSC02752_convert_20120508211800.jpgDSC02712_convert_20120508212112.jpg


咲き誇るお花と対照的なワンズ。(笑)

DSC02746_convert_20120508210844.jpg
ぬぼーん

DSC02748_convert_20120508210929.jpg
どてーん

DSC02749_convert_20120508211005.jpg
まったりでちゅよ。



今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー

21:53  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

立つ鳥、跡を汚しまくり・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
末広がりの8888キリ番企画ですが、ジャスト8888のキリ番を踏まれた方がいらっしゃいました♪
狆クシャテリアとへ~ぼんEVERYDAY」のいもッ子さんのお母様です♪
こちらは、狆とヨークシャテリアのMIXの「おーちゃん」が主役で、とっても楽しくて可愛いブログなのです~♪
いもッ子さんファミリーにはひこぞー地方の美味しいものを送らせていただきました♪
いもッ子さん、いもッ子ママん様、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




寒かったり、温かったり、日々気候が変わっているひこぞー地方です。
土曜日は暖かいほうでした。日曜日も暖かいといいけど・・・。

こう、暖かいと、ガーデニングがしたくなります。
早く春よ来い~♪

ですが、悲しい出来事が・・・(^^;

去年から育てていた青梗菜とほうれん草が連休中(2月13日)に無くなってしまいました!

この冬は寒くて?成長が遅めでしたが、ここにきて、グングン大きくなってきた青梗菜とほうれん草。
収穫を楽しみにして、「大きな~れ~」と水遣りをしていたのに・・・。
連休を利用して出石へそばを食べに行く前まではちゃんとあったのに・・・。


犯人はムクドリです。キッパリ!

犯行前の写真です。
IMG_3375_convert_20110219231745.jpg
↑青梗菜です。植えたばかりの時の写真です。すでに虫に食われてるけど、元気でした。

IMG_3383_convert_20110219231814.jpg
↑ほうれん草です。こちらも苗を植えたばかりの時でまだまだ小さいけど元気でした。


これがね、大きくなってきてたのですよ♪いい感じ~に!



が、


こうなりました。(--;

IMG_4289_convert_20110219231914.jpg
↑青梗菜です。

IMG_4287_convert_20110219231847.jpg
↑ほうれん草です。


むごすぎる~!!Σ( ̄□ ̄;)



出石から帰ってきて、さぁ、お水をあげましょう♪と思ったら、ん?なんだか違う・・・。

ん?ん?ん?

あ゛ーー!!




最初は虫に食われたのだと思いました。しかし、一気にこんなに虫が食べるわけがありません。
そして、よく見てみると、フンらしきものが多々落ちていました。
犯人はムクドリです。Ψ(`ヘ´#)ムキーッ!

なぜ、ムクドリかというと、
①フンが黒く大きい
②タネらしきものがフンに沢山混じっている
③以前目撃したことがある
の理由からでございます。( ̄.. ̄)=3 フンッ!


あぁ、楽しみにしていた野菜を、まるごと食べられてしまった・・・。ショックです。


腹立たしさを抑えながら、次の野菜を植える準備をしたひこぞーママです。
青梗菜食べたかったよ~。


ana-oppiroge_convert_20110219235807.jpg
あらよっと。残念だったのら~。



全然慰めになってないし・・・。(ーー;)ブー




今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ インギー ガーデニング

10:16  |  ガーデニング  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

モデム交換完了♪

昨日、今朝ととても涼しく、過ごしやすかったひこぞー地方ですが、午後から風向きも変わり、どんどん蒸し暑くなりました。

本日朝から、ブチブチ切れ気味のネット接続を修復してもらうべく、業者さんに来てもらいました。
結局、何が原因かはハッキリわかりませんでしたが、とりあえず、モデムを交換していただきました。

現在、すこぶる順調です。ヾ(=^▽^=)ノ
これで心置きなく、記事が書けます。(大したことは書けないですけど(^^;)




さて、最近、放置気味のガーデニング
やっとこさ、トマトが花芽をつけました。(←遅すぎないか?!)
IMG_1214_convert_20100710134728.jpg

うみゅぅ、植物の写真は難しいねぇ~。

そして、ランタナも咲き出しました。
IMG_1218_convert_20100710134752.jpg

ピンクとオレンジがあるんですが、オレンジはまだ咲いてないです。(←やっぱ、遅いよねぇ)

今年はアレコレ苗を植えられなかったので、サニーレタスを完食してしまったら、トマトしか残ってない・・・。
すでに実付きのピーマンでも植えるか?!(^ロ^;



これは昨日のアーチャマです。1日中雨の日はあちらこちらでいろんなポーズで寝ています。
IMG_1340_convert_20100710140459.jpg
つまんないのら
つまんないよねぇ。(´Д`)

あまりにつまらないと、些細な音にも反応し、刺激を求めます(^皿^;)
IMG_1333_convert_20100710140925.jpgあれは何ら?
新聞配達のおじさんですよ。いつも見てるでしょ!


アーチャマだけはいつも家の中をウロウロしては寝て、またウロウロしては寝てを繰り返します。
ひこぞーもモコも寝たら寝っぱなしなんですけどねぇ。
(↑アーチャマに落ち着きがないのか、それともひこぞーとモコが動かなさ過ぎなのか?!)


ネット接続が順調だと気分がいいです♪
明日はどんな日になるかな~?(^ω^)
ワンコにとっても気分のいい日になるといいな~。


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

23:01  |  ガーデニング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

雨の日のガーデニング

いきなりですが、蒸し暑い!
朝から降った雨も昼には止んで、晴れ間も出ましたが、夕方からまたまたポチポチと雨が、、、。
蒸し暑いまま、また雨が降っています。明日は晴れ予報ですが、どんな晴れなんでしょう?(^ ^;)

今日はガーデニングに精を出しました。(と言っても、大したことはしてません 汗)

今日植えたのはトマトの苗です。左は桃太郎という品種。右は普通のミニトマト。
IMG_0427_convert_20100520174009.jpg  IMG_0428_convert_20100520174031.jpg

こちらの写真は先日植えたサニーレタスです。
前回と比べると大きくなりました。→こちら
もっと大きくなります。それまでガマンガマン(-_-;)
IMG_0429_convert_20100520174100.jpg  IMG_0430_convert_20100520174121.jpg

こちらは種から植えたマノアレタスです。芽が出てきました。
IMG_0433_convert_20100520174153.jpg しかし、撒き方がマズかったかな?
密集してしまって、間引くのが大変です。(^-^;)

ここからはおです。うちは、やたらとゼラニウムが多いです。
過去に何度もバラに挑戦しましたが、どうにもうまくいかず、断念しました。(^ ^;)
でもゼラニウムだけは丈夫でホッタラカシでも毎年を咲かせてくれます。
こうなったらゼラニウムの庭にしてやろうかしら?!

最近はの品種も増えていろいろなゼラニウムが楽しめます。
IMG_0437_convert_20100520174316.jpgこれが一般的なゼラニウム

IMG_0436_convert_20100520174256.jpgキャンディなんちゃら(^ ^;;;;

IMG_0443_convert_20100520174429.jpg同上。挿し木で増やしました。

白いゼラニウムだと思って買ったんですが、どうやら少しピンクっぽいです。
IMG_0442_convert_20100520174359.jpg品種不明。葉に模様あり。

実家からもらったゼラニウム。名前がわかりません。(- -;)
IMG_0441_convert_20100520174338.jpg
葉がギザギザです。只今増殖中。

左はペチュニアです。これも白だと思っていたら、中から赤い色が、、、、。(- -;)
ま、かわいいフリンジだからよしとします。(^ ^)
あとはビオラです。だいぶ、ま伸びしてきましたが、まだまだ咲き続けています。
IMG_0444_convert_20100520174455.jpg IMG_0446_convert_20100520174517.jpg
IMG_0449_convert_20100520174540.jpg

★おまけ★
え!ワンコが主役のブログでしょ?!なんでおまけなの?!(心の声)
IMG_0419_convert_20100520230754.jpg 蒸し暑いのになぜ布団の上?

IMG_0404_convert_20100520230724.jpg ふつうはこうだよねぇ

IMG_0386_convert_20100520230843.jpg 何かのせるのら!

web拍手

タグ :  ガーデニング イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:21  |  ガーデニング  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

なんだかんだで連休も終わりです!

今日もいい天気でしたが、日差しが段々強くなってきました。先日まで寒くてお日様が恋しかったのに、こうも暑くなると、、、、。5月だからっていきなり帳尻あわせのように暑くなるのはやめて欲しいな~(^ ^;;;

万年植えっぱなしのゼラニウムが咲き誇っています。おまけでもらったペチュニアも。
IMG_0111_convert_20100505150857.jpg IMG_0121_convert_20100505150925.jpg

先日購入したバラ咲きゼラニウムも咲き出しました。
IMG_0122_convert_20100505150958.jpg IMG_0123_convert_20100505151030.jpg

いただきもののサニーレタスは10株植えて全部根付いたようです。(^ ^)Y
IMG_0124_convert_20100505151100.jpg IMG_0126_convert_20100505151304.jpg
三つ葉は2株植えましたが、1株は元気がありません。(写真左下)
でも枯れてはいません。中から新芽がちゃんと出てきました。(よかったよかった)

あとは何を植えようかな?とりあえず、トマトは植えないとね。(^ ^)
ゴーヤにしようか、シシトウにしようか、スペースが限られているので悩むところです。


今日のワンコ
IMG_0021_convert_20100505154142.jpg みつめる
IMG_0020_convert_20100505154345.jpg みつめる
IMG_0027_convert_20100505154536.jpg ボクはさんぽ~

そろそろお天気が崩れそうですね。今のうちにお散歩お散歩!
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

00:30  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

お花の季節♪

今日はとてもいい天気でした。でもまだ風が冷たいです。
来週は暖かくなると天気予報では言ってたのに、雨が降りそうです。
なんだかね~。

寄せ植えをして写真を撮ったら、このような結果になりました。
後ろの鉢も写ってるからゴチャゴチャして見えます。(^ ^;)
IMG_3372_convert_20100425190217.jpg IMG_3374_convert_20100425190142.jpg
大きな焼き物鉢が空いたのでスペースに余裕を持って植えたらスカスカな感じ。
苗が大きくなることを期待します。

今日は久しぶりにおの講習会(支部開催)に行って来ました。
今日のアレンジはオブジェっぽいものでした。↓
IMG_3379_convert_20100425190408.jpg IMG_3377_convert_20100425214936.jpg

写真を撮ってもいろんなものが写りこんでよく見えないので、帰宅してから撮りなおそうと思ったら、
帰路の途中で、あっちにぶつかり、こっちにぶつかりで、土台がドンドン崩れていって、家に着いた頃には原型を留めていませんでした。
もう撮りなおしができません。(- -;)マイッタ。

作り方は簡単に言うと、
①薄い木の板をいろんな大きさに切って、それをつなぎ合わせ、木枠に貼り付けます。
②前面と後面同じように貼り付けたらその間に試験管(小)を貼り付け、そこにおを挿していきます。
ということです。(あまりに簡単すぎる説明でわからないと思いますごめんなさい)

もうすぐ母の日です。母の日は毎年アレンジメントしたおをプレゼントします。
今年はアレンジした作品をブログに載せたいと思います♪

今日のおまけ
講習会のため奈良駅まで出たので、今日こそは買いました!
たまうさぎの団子です~。 あとから振り掛けるきなこ付
IMG_3398_convert_20100425192526.jpg IMG_3400_convert_20100425192603.jpg

おまけパート2
入れ代わり立ち代わり、出窓で寛ぐワンコたち。
IMG_3297_convert_20100425215403.jpg IMG_3310_convert_20100425215330.jpg
気持ちよさそうです。
web拍手

タグ :  ガーデニング イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

22:05  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

咲きだしました

火曜日の関西地方は暖かったです。というか、暑いくらいでした。
長袖の春物を着ていましたが、袖をめくりあげるくらいでした。

この暖かさでおもぐんぐん成長しています。

IMG_2920_convert_20100407001314.jpg IMG_2922_convert_20100407001354.jpg
近所の桜の木は毎年咲くのが遅いです。ご近所のゆきやなぎが満開です。

前回寄せ植えしたおも咲きました。

IMG_3006_convert_20100404160124.jpg IMG_3007_convert_20100404160157.jpg
マツバボタンの仲間だそうです。

IMG_3009_convert_20100404160229.jpg IMG_3010_convert_20100404160255.jpg
寄せ植え全体像。まだこれからです。春蘭です。なぜかジジババとも呼んでます。


本日のワンコたちです。
IMG_3018_convert_20100405235356.jpg ・・・・・・
ひこぞーは相変わらず何かを考えているのでしょうか?

IMG_3025_convert_20100407000010.jpg 見ないでちょ
今日はなぜかすぐ目をそらしてしまうモコです。何か悪さでもしたか?(- -)

IMG_3026_convert_20100407000040.jpg 面白くないのら
何を思っているのでしょうか、ひたすら睨まれている様な、、、、、(^ ^;)

あとで好物のササミジャーキーあげるから、許してちょ!
すぐに根負けする飼い主です。 web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ ガーデニング

12:30  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

寄せ植え

雨は止んでも、風は止まず、、、、。お日様の有難さを感じる日々です。
こんな天気でも、近所の桜はどんどん咲きだしています。この調子だと4月1週目には満開かな。

今日は久しぶりに寄せ植えをしようと、苗を買ってみました。最初から6つセットで売られていたものです。
flower ストック、ネメシア、キンセンカ、(?)
植えた直後で水が下がっていますが、しばらくすると元気になるでしょう。(枯れたらショッ~ク!)

以前から気になっていたのですが、空いていた鉢の土(というよりほったらかしていたので砂状態)に凹みがあるんです。
何でだろう?と思いながらも、放置していたのですが、その凹みがどんどん深くなっていることに気づきました。
もしかして、アリ地獄?!(そんな訳ないんですが)などと想像していたら気持ち悪くなって、さらに放置していました。
これです。↓
IMG_2781_convert_20100328162907.jpg 凹みがあるのわかるかな?

すると、先日思いもかけない光景を目にしました。(カメラ構えてなかったので残念です)
なんと、スズメが砂浴びをしていました!!
「おぉ!原因は君たちか!」ものすご~く、納得です。(^ ^)
スズメさんが遊びに来ていたということで、その鉢はいまだそのまま放置されております。

これから鳥さんや、蝶々さんや、招かれざるものも含めていろんなものが家を訪れてくれます。(^ ^;)
(どうか、ススメバチさん、ゲジゲジさん、ムカデさんはご遠慮ください)

本日のワンショット
ana31 アーチャマ~ .......無視かい! web拍手

タグ :  ガーデニング Eコッカー イングリッシュコッカー

17:20  |  ガーデニング  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

本格的に春です

嵐が去って本格的に春が来たことを感じます。
庭の々がどんどん咲き出し、公園の桜の木を見ると、枯れ木に見えていた枝々がピンク色を帯びてきました。関東地方ではもう咲いているみたいですが、私の住む地域ではまだツボミです。

春をのんびり感じたい、とは言っても、連休明けは忙しい、、、、。(- -)
ワンコたちは相変らず寝てばかりで面白い写真が撮れません。
hiko27 ちょぼっと寒いです
moko20 肉球のお手入れちゅう

ワンコに相手してもらえない飼い主です。

なので、少ないですが連休中に撮ったベランダのおの写真を載せてみました。

クリスマスローズ(アプリコット)
christmasrose1 何か変、、、、、。
christmasrose2 真上を向いて咲いている。

白菜の(菜のにそっくり)
hakusai ほったらかしてたらが咲いた。

ムスカリ(紫)
musukari1 まだまだ下から出てきます。
musukari2 アップ。小さな袋状がカワイイ。

ラナンキュラス
ranankyurasu1 ピンク色の隣からオレンジ色のが?!
ranankyurasu2 1つの苗から2色咲き?!

アネモネ
anemone 日当たりの悪い北側でけなげ。

枯れた?と思っていた枝から緑色の新芽が出てきたりすると嬉しいですね。
これから、どんどん、ランタナやフリージア、ベルフラワー等々が咲き出します。
(なぜかゼラニウムは年中咲いてます)
一気にど~んと咲いてくれたら嬉しいんですが、そうもいかないですね。生き物ですから(^ ^)m

それにしても、生命のたくましさを感じる今日この頃です。
(亀の甲より年の功?それとも悟りでも開くつもり~?←自問。自答はなし!)

ana27 なんのことら~?ムニャムニャ....
web拍手

タグ : ガーデニング ミニチュアシュナウザー イングリッシュコッカー Mix犬 多頭飼い 雑種 Eコッカー Mシュナ

18:30  |  ガーデニング  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>