08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.03 (Thu)

平和な一日

6月ですね~。
やはり帳尻合わせのするように、急に初夏のようなお天気です。
日中は暑かった~!


今日も携帯カメラでの撮影に取り組む飼い主ですが、昨日撮った写真の品質がノーマルになっていた事に今日気づきました。
相変わらずおマヌケさんです。
(今日はスーパーファインで撮影しましたが、投稿画像は画像縮小しているので、意味ないのかな??)




アーチャマ、今日も朝からおねだりです。

NEC_0005_convert_20100602223439.jpg おやつほしいのら~!

この写真、決して飼い主がアーチャマの顔を持ち上げて固定しているわけではありません。
しつこく寄ってくるアーチャマを「あっちいけ~!!」と押しのけている場面です。(^ ^;)


こんなアーチャマを見て、モコはアーチャマがおやつをもらっていると勘違いしているのか、アーチャマの口をしつこくニオイに行きます。

NEC_0004_convert_20100602223510.jpg 何かもらったでちゅか?

何もあげてませんよ。

NEC_0006_convert_20100602223532.jpg もらったんでちゅね!

いや、だからあげてないっちゅうの!


こんなとき、ひこぞーは傍観者です。

NEC_0011_convert_20100602223635.jpg 何やってんの?アレ。


今日もこんな感じで1日が終わるのでした~。
平和だ~~。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:30  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

平和が一番ですよね(*´∇`*)

モコちゃんとアーチャマちゃんのからみを
冷静な目でひこぞーちゃんはみてるのねe-342
クッキー Pics |  2010.06.03(Thu) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

高画質で撮ってもリサイズしたら意味ないよねぇ・・
って私も詳しくないから、いいテクニックあるのかもしれないけど・・

うちはカメラ向けたらあっち行っちゃう。( ̄▽ ̄;)!!
アーチャマは寄って来るのね。

ひこぞ―君のアシンメトリーなお耳がいいわ~・・( ´艸`)ムププ

tatamama |  2010.06.03(Thu) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

平凡な一日。
という事は平和なんですよね。
ひこぞークン、大人だわー^^
ココ |  2010.06.03(Thu) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
いいなぁ~
実は私、2わんこと暮らすのが夢だったの
でもなかなか、かなわないというか
タイミングがねぇ~
良いなぁ~平和な感じ
みんな仲良しで本当にいいな♪
nao! |  2010.06.03(Thu) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

モコちゃん
チェックきびしいですねぇ♪
なんか貰ってたら、私も頂戴っておねだりするのかな?

家も平凡な一日です!
・・・掃除しなきゃ・・・

てんてんまま |  2010.06.03(Thu) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

只今京都では大雨が降っております。変な天気です。

アーチャマは口元に近付いてこられても怒ったりしないのですよね?
みんなおやつの時も喧嘩しませんか?
多頭飼いはみんな仲良しなのかなぁ♪
くるみこちゃん |  2010.06.03(Thu) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、可愛い~
そうよね~
食べたかどうか、お口匂ったら分かるもんね(^^)

ゆっち |  2010.06.03(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> 平和が一番ですよね(*´∇`*)

はい。平和が一番です(^o^)Y

> モコちゃんとアーチャマちゃんのからみを
> 冷静な目でひこぞーちゃんはみてるのねe-342

そうなんです。ひこぞーはこういう時、クールです。(^-^;)
結構冷めた目で見るんですよね、、、、。
私もクールな目で見られてるのかな 汗
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 高画質で撮ってもリサイズしたら意味ないよねぇ・・
> って私も詳しくないから、いいテクニックあるのかもしれないけど・・

やっぱりそうですよねぇ。
高画質なら縮小しても普通よりは綺麗なのかな?って思ったけど、、、。

> うちはカメラ向けたらあっち行っちゃう。( ̄▽ ̄;)!!
> アーチャマは寄って来るのね。

寄ってきます~。
手にしているのがデジカメだろうと携帯だろうと、御用(おやつが欲しい時)がある時は
しつこくよって来ます。(^ ^;)

> ひこぞ―君のアシンメトリーなお耳がいいわ~・・( ´艸`)ムププ

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 平凡な一日。
> という事は平和なんですよね。

平和が一番です~。
もう、あれこれハプニングに耐えれる力はありましぇ~ん(^ ^;;;;

> ひこぞークン、大人だわー^^

ありがとうございます♪
結構クールな面をもっているひこぞーです。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> いいなぁ~
> 実は私、2わんこと暮らすのが夢だったの

多頭飼いを希望する方って結構いらっしゃるんですね。

> でもなかなか、かなわないというか
> タイミングがねぇ~

そうですよね、簡単に増やせるものじゃないですものね。
うちは、たまたま縁があって、3頭になりましたが。(^ ^;)

> 良いなぁ~平和な感じ
> みんな仲良しで本当にいいな♪

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは♪

てんてんままさん、こんばんわ。

> モコちゃん
> チェックきびしいですねぇ♪
> なんか貰ってたら、私も頂戴っておねだりするのかな?

そうなんです。
必ずどこかでチェック入れてます。(^ ^;)
誰かがおやつをもらっているかも!って思ったら、すっとんできます。
こういう時だけ、機敏なんですよ~。(- -;)

> 家も平凡な一日です!
> ・・・掃除しなきゃ・・・

いいですね~。こういう日常。平和が一番です。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~♪
> 只今京都では大雨が降っております。変な天気です。

おぉ、奈良でも夕立がありました。すごい雷と雨でした。
モコは雷が大嫌い(超怖い)のでブルブル震えてました。

> アーチャマは口元に近付いてこられても怒ったりしないのですよね?
> みんなおやつの時も喧嘩しませんか?

アーチャマはモコにはとても寛容です。
モコにはほとんど怒りません。大事な子分なので。(^ ^)m

> 多頭飼いはみんな仲良しなのかなぁ♪

でもアーチャマとひこぞーの関係は微妙です。(^ ^;)
アーチャマは女王様気分なので、ひこぞーが自分より優位だと気に入らないのです。
そういう時は、アーチャマはひこぞーに喧嘩を売ったりします。(^ ^;;;;;
多頭飼いは結構ややこしいときもあります~♪♪(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> モコちゃん、可愛い~

ありがとうございます♪

> そうよね~
> 食べたかどうか、お口匂ったら分かるもんね(^^)

こういうことには知恵がまわるんでしょうか?(^ ^;)
ひこぞーやアーチャマの口を結構ニオイにいくんです。(^ ^;;;
ひこぞーママ |  2010.06.03(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |