05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.02 (Wed)

アーチャマのまったりタイム♪

今朝(火曜日)はとっても気持ちのいいお天気でした。
お昼からはちょっと曇ってましたが、涼しい風が吹いてすごしやすかったです。


今日みたいな日は朝からまったり~♪な感じです。

[広告] VPS


まったりしててもクシャミは出るみたいです。(^ ^;)



いきなりですが2,3ヶ月前によくラジオから聞こえていた♪トイレの神様♪(上村花菜)。

♪♪トイレ~には~それは~それは綺麗な女神様が~いるんやて~♪♪

初めて曲名を聞いたときは「何じゃ?」って思いましたが、歌詞を聴いているうちに、「ええ曲や~」って思いました。
この曲を聴いてると、自分の子供の頃を思い出します。
夏休みや冬休みになると、必ず母の田舎に帰省していた私。子供の頃は無口でいつも祖母にくっついて行動していました。
朝は早朝からお墓の掃除。そして畑仕事におつかい。(今思うといろいろ手伝ってたなぁ)
孫と言えど厳しかった祖母。私がご飯粒を一粒でも茶碗に残すと「この一粒をお百姓がどんな苦労して作っとることか!粗末にしたらいかん!」と怒られていました。
子供だった私は、そんなことで怒られることがない近所の子達を見て羨ましいと思ったものです。
でも、今となっては、厳しく躾けてくれたことに感謝しています。
祖母の晩年、少しでも祖母の介護を手伝えたことが救いです。




と、こんな感動的(自分的にはね)な話をしておいて、何ですが、うちにもいました、トイレの神様♪





NEC_0005_convert_20100601235101.jpg 女神なのら~

暑くなると、便器の冷たさを求めて、トイレでお休みするアーチャマです。
(いくら掃除してるからって、やっぱキチャナイやろーー!!)

アーチャマ、やっぱりちょっと変わってます。



♪今日のおまけ♪
階段に腰かけるアーチャマ
NEC_0003_convert_20100601235254.jpg 上手にすわれるのら

本日、動画以外はすべて携帯カメラの画像でお送りしました~(^o^)
室内の撮影はやっぱり露光がうまく調節できまっしぇ~ん!
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー Eコッカー

00:33  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~♪

トイレの神様♪ 聞いたことがあります. でも歌詞は憶えてないな~ぁ...
アーチャマは暑くなるとおトイレで休息なんですね(-o^)

それにしてもアーチャマって器用ですね,階段に上手に腰かけて...
とってもワンとは思えませ~ん(^w^)

じゅんこ |  2010.06.02(Wed) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

トイレの神様?
こちらでは聞いたことがないなぁ...
アーチャマの気持ちわらるよ。
トイレって日の当たらないところにあるから涼しいもんね^^;
階段の腰掛け方、辛くないのかしら...
ココ |  2010.06.02(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

アチャーマさんの上目使いがたまりません❤
前犬は夏場涼を求めて
風呂場で寝ていました・・・
床がひんやり気持ちいいんですね♪

腰掛けるわんこ♪ 
表情といい、噴出しちゃったよ~
ゆっち |  2010.06.02(Wed) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

トイレの神様、こっちのFMではマンスリーソングとかで、
先月朝から晩まで流れてました~(笑)
会社でFM流してるから聞きすぎて
完璧に歌えるのよ・・・・私(*^^)v エヘヘ

最後の写真、ちょっとっていうか
かなり人間っぽくないですか!?
もしや!? アーチャマの中には人間入ってますか?
出てきておクレ~(=^・^=)
やっぱりアーチャマ、面白すぎます♪かわいい♪
★すももママ★ |  2010.06.02(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

Re:じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは(・∀・)ノ
西日本でよく聴かれてるのかな?
おばあちゃんと孫の心温まる絆の歌です。
アーチャマ、やはりワンらしくないですよね(;^_^A
でもこの座り方よくしてるんですよ~。(^o^;
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

Re:ココさんへ

ココさん、こんにちは(o^o^o)
関西ではよく流れていました。おばあちゃんと孫の歌です。 
確かにトイレは涼しいですね~(^ω^)
特に便器は陶器で冷たいです(^o^;
この座り方よくしてるんですよ。しんどくはないみたいです(;^_^A
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
アーチャマ、トイレの神様になってますね~v-22
階段にお座りする姿もかわいいe-266
画像、とってもきれいに撮れてますね!!!
VJママの携帯、イマイチなんです~

コマーシャルの歌、聞いたことないです・・・ザンネン
限定バージョンなのかしら?
VJママ |  2010.06.02(Wed) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

Re:ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんにちは(・∀・)ノ
お風呂場ですか~(^ω^)
そこもひんやりしてますね~。
アーチャマの上目遣いはアーチャマの十八番です(^o^;
お褒めいただきありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

Re:すももママさんへ

すももママさん、こんにちは(・∀・)ノ
私も初めて聴いたのはFMラジオでした。
この間はNHK大阪に出演してました。
ウフフ、やはりアーチャマの中には人が入ってかも~(^人^)
お褒めいただきありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

Re:VJママさんへ

VJママさん、こんにちは(o^o^o)
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
色々な設定方法があるみたいですけど、今一つ理解出来てないんです^ロ^;
でも以前より格段に綺麗になってますよね!
この歌は関西弁の歌詞なので関西でよく流れてるんでしょうね。ラジオでよく聴きます。
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

さすが、あーちゃま、生活の知恵ですね。確かに陶器の便器はヒンヤリして気持ち良いですよね。リッターパパは暑いときは、冷蔵庫に頭を突っ込んでるときがあります。とっても迷惑です。
リッターママ |  2010.06.02(Wed) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
アーチャマ面白い~♪
階段に座ってる!
よく足がとどきましたよね。
くるみこちゃん |  2010.06.02(Wed) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> さすが、あーちゃま、生活の知恵ですね。確かに陶器の便器はヒンヤリして気持ち良いですよね。リッターパパは暑いときは、冷蔵庫に頭を突っ込んでるときがあります。とっても迷惑です。

あはは~(^o^;)リッターパパさんの気持ちはよくわかります。
冷蔵庫の中って冷たくて気持ちよさそうですもんね。
でもママさんには迷惑千万ですよね~。(^-^)
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへ

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは♪
> アーチャマ面白い~♪
> 階段に座ってる!

おほほ(^o^)面白いでしょ~。
でもって変子でしょ~。(^ ^;)

> よく足がとどきましたよね。

にゃはは、そうですよねー!
足のことは考えもしなかったです。
言われてみれば、足届いてますね。
余計、変な感じです~!f(^o^;)
これ、アーチャマにしかできないんですよ~。(自慢にはなりませんが)
ひこぞーママ |  2010.06.02(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |