10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.01 (Tue)

ご飯を待つワンコ

やっと5月らしい気候になった気がする今日このごろ。
今日(月曜日)も飼い主は携帯カメラで撮影に挑みますが、いろんな設定があってどうすりゃいいのか、わからない~!状態。
一応、何枚か撮りましたけどね。


そこで、これまでのデジカメで撮影した写真でまだ載せていないものを掃きだしてしまえ!と、乱暴な考えをいたしましたです。(^ ^;)


500万画素のデジカメで撮影したご飯を待つワンコたちです。
ご飯をくれるかな?まだかな?っていう時はこんな感じです。
※撮影日時はそれぞれ違います

ひこぞー、ご飯を容器に入れてくれるまで、ひたすら待っています。
IMG_0655_convert_20100531233939.jpg ボクはガマンするで

アーチャマはご飯(いや、おやつ)をくれと、主張します。
IMG_0618_convert_20100531234040.jpg くれ!なのら~

何を考えているかわからないモコです。
大抵ひこぞーとアーチャマの行動を見守っています。
IMG_0620_convert_20100531234220.jpg どうちたらいいでちゅ?


ここまでがデジカメの写真です。
で、ココからが、携帯カメラの写真です。
お見せできるようなものは撮影してませんが、ちょこっと、載せてみました。

携帯の向き(縦横)で画像の長さがこんなに変わるんです。(何をどう設定すればええのや?!)

このヘンに見えるものは、砂肝です。(^ ^;)
半額で買ってきた砂肝(生)をオーブンでじっくり焼きました。みちろん、ワンコ用です。
じっくり低めの温度で焼いたので、ソフトな砂肝になりました。

NEC_0002_convert_20100601000512.jpg 砂肝です。あっという間に食べられました。(^ ^;)

モコはデジカメには慣れてくれましたが、携帯を向けると、ちょっと緊張ぎみです。
携帯にもまた慣れてくれるかな?
NEC_0008_convert_20100601000554.jpg みないでくだちゃい


ま、気長にいきましょう。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

00:18  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーママさんも手作りしてるんですね!

砂肝のおやつ、よさそうですね。ソフトだったら
もんちゃんでも食べられそう(*´∇`*)今度やってみます~☆ミ
クッキー Pics |  2010.06.01(Tue) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

写真並べても大差ないくらい、携帯の写真きれいですね。
うちはカメラ(特にイチデジ)むけるとすごーく嫌がって、横向いちゃいますTT
いいな、デジカメ慣れてくれて...
きっと携帯も慣れてくれると思いますよ。
いいな...
ココ |  2010.06.01(Tue) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

最近の携帯画像はきれいだからなぁ。。
きれいに撮れてるよ(*^ワ^*)

でも最初の携帯画像・・・
一瞬何かわからなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どえらいすごいものか?!って思ったら・・
砂肝だったのね。
いいな、ごちそうだ!

しっかり使いこなしてください!
tatamama |  2010.06.01(Tue) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
さちも携帯カメラを向けると
かなり嫌がりますよ。
何かわかるのかな?って思うことありますね。

これからも楽しみにしてます♪
nao! |  2010.06.01(Tue) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

携帯画像綺麗ですね~
カメラも携帯もそのうち慣れてくれるよね。。
・・・って未だに目そらされちゃいますが・・・

砂肝ジャーキー喜んで食べちゃったのね
私も作ってみよう♪
ゆっち |  2010.06.01(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさん、手作りのおやつ作るなんてすごーい。きっと美味しいんでしょうね、ワンちゃんたち、喜んで食べたでしょうね。モコちゃん、カメラに慣れているって、いいですね。リッターはカメラ目線、まだまだです。
リッターママ |  2010.06.01(Tue) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさんも手作りしてるんですね!

はい~。(^^)
手作りは無添加無着色で安心納得のおやつですよね。
ラム肉とか、砂肝は安いので時々ワンコ用に買っておきます。

> 砂肝のおやつ、よさそうですね。ソフトだったら
> もんちゃんでも食べられそう(*´∇`*)今度やってみます~☆ミ

是非おためしを!
歯の悪いモコでも食べられるので大丈夫かも。(^ ^)Y
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 写真並べても大差ないくらい、携帯の写真きれいですね。

ありがとうございます♪
ほんとに携帯カメラも進化しましたよね。
ビックリです。

> うちはカメラ(特にイチデジ)むけるとすごーく嫌がって、横向いちゃいますTT

わかります~。うちのもみんなそうでした。(; ;)

> いいな、デジカメ慣れてくれて...
> きっと携帯も慣れてくれると思いますよ。
> いいな...

(^o^;)ココさぁん、フェードアウトしないで~(^o^;)
(そんな風に思えてしまった、、、、(^ ^;))
私が一人でカシャカシャ写してるもんだから、ワンコのほうがあきれてる感じです。汗
イチデジってココさんのお顔が隠れるくらい大きいのかな?
うちのワンコはお面かぶると嫌がるんですよ。顔が見えないから。
もしかしたら、カメラで顔が隠れるから嫌なのかも。(. .)?
あ、全然違う&的はずれかもしれないので、流しちゃってください。すみませんっ(^ ^;;;;
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> 最近の携帯画像はきれいだからなぁ。。
> きれいに撮れてるよ(*^ワ^*)

ありがとうございます♪

> でも最初の携帯画像・・・
> 一瞬何かわからなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あはあは(^o^;)やっぱり、ヘンに見えたでしょ~?!

> どえらいすごいものか?!って思ったら・・
> 砂肝だったのね。

私も自分で写してみて、これ、載せていいのか?って思いましたもん!
でも、砂肝だもん!って思って載せましたです。(^-^;)m
たいしておいしそうに見えないのがミソです。(なんやそれ!)

> いいな、ごちそうだ!

ワンズ、めちゃ喜んでました。

> しっかり使いこなしてください!

はい~、がんばります~!
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> さちも携帯カメラを向けると
> かなり嫌がりますよ。
> 何かわかるのかな?って思うことありますね。

さちさん、携帯カメラ嫌なんですね~。
なんでだろう?何か違うって思うんでしょうね。
その「何か」が何なのか、聞きたいっ!(^ ^;)

> これからも楽しみにしてます♪

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 携帯画像綺麗ですね~

ありがとうございます♪
携帯カメラサマサマです。

> カメラも携帯もそのうち慣れてくれるよね。。
> ・・・って未だに目そらされちゃいますが・・・

わかります~。
ひこぞーは未だに目をそらします。あきれながら、、、。(^ ^;)
デジカメに慣れたアーチャマとモコは気にしないようで、時々ガン見です。(・・;
慣れはワンコの性格によって違うのかもしれませんね~。
早く携帯カメラになれて欲しいです。(その前に使いこなせ~)(^ ^;)

> 砂肝ジャーキー喜んで食べちゃったのね
> 私も作ってみよう♪

是非に~(^ ^)
ゆっちさんが、先日ササミジャーキーを作ってらしたので、
私は砂肝に挑戦してみました~(^o^)
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん、手作りのおやつ作るなんてすごーい。きっと美味しいんでしょうね、ワンちゃんたち、喜んで食べたでしょうね。モコちゃん、カメラに慣れているって、いいですね。リッターはカメラ目線、まだまだです。

おやつの中でも砂肝はワンコの大好物なんです。
でも、市販のは固めだし、高いので、作ってみました。(^ ^)
速攻なくなりました~(^o^;)

ワンコのカメラ目線は難しいですよね~。
モコのカメラガン見はたまたまだと思います。なぜかはわかりません。(^ ^;)
リッター君のカメラ目線見てみたいですね。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |