06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.30 (Sun)

携帯で撮ってみました♪

今日も爽やかなお天気でした。
それでも朝晩はちょっと寒めかな?

先日、携帯を買い換えたので、イジイジといじくりまわしている飼い主。
今持っているデジカメよりも携帯カメラのほうが、性能が良いのです。(^ ^;)

これなら、重いデジカメ持ち歩かなくても携帯で撮影すればラクじゃん!なんて思いながら携帯カメラの使い方に四苦八苦しております。(どこがラクなんだ?)

扱いに慣れていない分、使いにくい感がまだありますが、ブレないし、フォーカス合わせるのも簡単!!日本の携帯ってすごいわ~(^3^)

で、早速撮った画像をアップしてみました。
いかがざんしょ?(って大した差はないような、、、、、)

NEC_0003_convert_20100530155210.jpg ハンサムにとってや!NEC_0007_convert_20100530155247.jpg ...

うぅ、これは最初に撮ったやつだから今ひとつです。

これならどうや??
NEC_0004_convert_20100530155702.jpg お向かいのココちゃんとモモちゃん

※ココちゃんはこちらの記事でお顔が写っていなかったトイプーちゃんです。
しかし、今度はモモちゃんのお顔が写ってませんね。ココちゃんの頭もちょっち切れてるし(。。;)
とにかく動くので捉えにくい!(言い訳です)

これならどう?!こういう瞬間がブレないって感動です!!
NEC_0005_convert_20100530155732.jpg キャハ~でちゅ!

しっかし、構図というかバランス悪いですね。(- -;)
これはカメラの問題じゃなくて私の腕の問題、、、。

どんなにカメラを良くしても、これが限界かも~~?!(ちょっと投げやりな私 汗)

しかーし!諦めませんよ~。(まだね)
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

20:00  |   |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新しい携帯買ったんですね。
今の携帯すごいですよね~。
写真なんかすごく綺麗!!
あたしなんか、いっぱい撮ってしょっちゅう
待ち受け変えてますよy(^ー^)y
とりあえず、いっぱい撮ちゃって下さい(^^)
きゃっ、モコちゃん可愛い❤
セピアまま |  2010.05.30(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんっっ

こんばんは^^
モコちゃん、キャハ~~~っっ♪ってなってますね。
ケータイ、すごいですねぇ。私のはもう2年近く前のなので、
このようなのは無理です…
↓↓アーチャマ、かわいすぎ!! スリッパを死守しながらの
お手は… ひきょうなほど可愛らしかったです。(上目づかいもっ)
dehooo |  2010.05.30(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

画像、きれいですねe-398
最近の携帯って1000万画素を越えるのも多くて
ほんとデジカメ持ち歩くより便利ですよねe-266
モコちゃんがキャハ~ってしているかわいいお写真も
全然ブレてないし!
新しい携帯、欲しくなっちゃいます~e-420
VJママ |  2010.05.30(Sun) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> 新しい携帯買ったんですね。

はい。とうとう買ってしまいました~。

> 今の携帯すごいですよね~。
> 写真なんかすごく綺麗!!

そうなんですよ~!
めっちゃ画質がいいんです。
びっくりです。

> あたしなんか、いっぱい撮ってしょっちゅう
> 待ち受け変えてますよy(^ー^)y

わかりますぅ(^ ^)
あっという間にワンコ画像でいっぱいになってたりして。

> とりあえず、いっぱい撮ちゃって下さい(^^)
> きゃっ、モコちゃん可愛い❤

ありがとうございます♪
ダンボなお耳がいいかな~って、、、。(^ ^;)親バカです~。
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: モコちゃんっっ

dehoooさん、こんばんわ。

> こんばんは^^
> モコちゃん、キャハ~~~っっ♪ってなってますね。

あは(^o^)そうなんですぅ。
このフレーズがピッタリのような気がして~。

> ケータイ、すごいですねぇ。私のはもう2年近く前のなので、
> このようなのは無理です…

私の携帯も古かったんです。
バッテリーがダメになってきたので、思い切って買い替えました。
こういうものはバッテリーがダメになると新しいのを買った方がいいですね。

> ↓↓アーチャマ、かわいすぎ!! スリッパを死守しながらの
> お手は… ひきょうなほど可愛らしかったです。(上目づかいもっ)

きゃん!ありがとうございます♪♪
気に入っていただけて嬉しいです。(^o^)Y
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわ。

> 画像、きれいですねe-398

ありがとうございます♪

> 最近の携帯って1000万画素を越えるのも多くて
> ほんとデジカメ持ち歩くより便利ですよねe-266

そうなんです。びっくりです。
新しい携帯には万歩計もついてるので散歩しながら
撮影したり、消費カロリー見たり、なかなか面白いです。

> モコちゃんがキャハ~ってしているかわいいお写真も
> 全然ブレてないし!
> 新しい携帯、欲しくなっちゃいます~e-420

ありがとうございます♪
むふふ、ここは一つ最新の携帯電話をゲットされてみては?(^m^)
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

きれいに撮れてますねー。
デジカメと見分けがつかないくらい!
最近の携帯はすごいわ。
これならお出かけ先でも気軽に写真撮影ができますよね^^
ココ |  2010.05.31(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
新しい携帯ですかぁ~
良いですね♪
やっぱり、すごい進化してるんでしょうね。
私どうぞ、携帯の進化についていけなくてね 汗
携帯カメラほとんど使ってない?使えてないのよ。
だから、すごいわぁ~って
眼見しちゃいました 笑
nao! |  2010.05.31(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

i-237うわ~
キレイに撮れてる~♪
最近の携帯ってデジカメ並みの画素数なんだね。
私の携帯はイマイチなんで羨ましいです~

でも、使い方も難しくなってるのかな
頑張って使いこなしてね~i-234
ゆっち |  2010.05.31(Mon) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

携帯画像、今ホントキレイですよね~!!
みんな可愛く撮れてると思いますよん(=^・^=)

でも今の携帯って5~6万円するでしょ・・・・(しませんでした!?)
私は今年初めに6万程で買い換えました~
画像がものすごくキレイなの!!
でもでも、その値段出すんだからねぇ・・・・・・・・・・(笑)
ちなみに、私の携帯も万歩計ついてますが
他の機能も全く使いこなせてないのです★

ひこぞーママさんは、
ちゃんと使いこなしちゃってくださいね(^^ゞ♪
★すももママ★ |  2010.05.31(Mon) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

最近の携帯もものすごく進化してるようですね!
???
実は、もうかれこれ何年前だろう・・・この携帯・・・
変えてないんですぅ!
あまり使わないのでバックに放り込み
なっててもわからずで携帯の意味がないんです!

お写真とってもキレイですね♪
3ワンのお写真もいっぱい撮ってください♪
てんてんまま |  2010.05.31(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
画像とても綺麗ですよ。
くっきり、はっきりです~^^。

ホント近頃の携帯ってあなどれませんよね。。
ブレブレの写真をデジカメや携帯のせいにできなくて困ります~~汗。
拓ママ |  2010.05.31(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> きれいに撮れてますねー。
> デジカメと見分けがつかないくらい!
> 最近の携帯はすごいわ。

ほんとにすごいですよね~。びっくりです。
これならデジカメ不要?なんて思ったりしてます。

> これならお出かけ先でも気軽に写真撮影ができますよね^^

そうなんです。軽いのが一番!
私のようなド素人にはこれで十分です。(^ ^)Y
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 新しい携帯ですかぁ~
> 良いですね♪

この間から、いじって遊んでます。(^ ^;)

> やっぱり、すごい進化してるんでしょうね。
> 私どうぞ、携帯の進化についていけなくてね 汗

すごくレベルアップしてますよ。(^ ^)
何より画像が綺麗なんです。

> 携帯カメラほとんど使ってない?使えてないのよ。
> だから、すごいわぁ~って
> 眼見しちゃいました 笑

あは(^o^)素人には十分な代物です~。
とにかく便利で綺麗に撮れたらそれでいい!的な、、、(^ ^;)
でも、やっぱり、最高の1枚を撮ろうと思ったらちゃんとしたカメラですよね。
一眼レフに憧れます~。(でも絶対使いこなせない、、、、)(^ ^;;;;
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> i-237うわ~
> キレイに撮れてる~♪

ありがとうございます♪

> 最近の携帯ってデジカメ並みの画素数なんだね。
> 私の携帯はイマイチなんで羨ましいです~

最近は携帯でも1200万画素だそうで、、、、。(@ @)
一緒に買った旦那さんはシャープのアクオス携帯です。
(そっちのほうがもっといいじゃんか!)(-3-)

> でも、使い方も難しくなってるのかな
> 頑張って使いこなしてね~i-234

最近はオンラインマニュアルみたいに取説は携帯の中に入ってるんですね。
全然知らなくって、マニュアル冊子があるもんだと思ってたからビックリです。
それほど難しくはなってないような、、、、。
でも、いろんなものが数年で変わっていってますね。
がんばって使いこなしますです~。
(そのうちついていけなくなるかも)(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 携帯画像、今ホントキレイですよね~!!
> みんな可愛く撮れてると思いますよん(=^・^=)

ありがとうございます♪

> でも今の携帯って5~6万円するでしょ・・・・(しませんでした!?)

しましたよーー!(@ @)
たっかいですよねー!

> 私は今年初めに6万程で買い換えました~

おぉ、最新のものをゲットされたのでは?!

> 画像がものすごくキレイなの!!
> でもでも、その値段出すんだからねぇ・・・・・・・・・・(笑)

そうですよね~。その値段でショボかったら文句言ってやる!(^ ^;)

> ちなみに、私の携帯も万歩計ついてますが
> 他の機能も全く使いこなせてないのです★

あは、そんなものですよ~(^o^)(自信満々に言うなって!)
私もきっと機能の1割~2割しか使えてないと思います。(^ ^;;;

> ひこぞーママさんは、
> ちゃんと使いこなしちゃってくださいね(^^ゞ♪

にゃは。努力しますです。(^^ゞ
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~♪

携帯って電話とメールさえ出来ればいいって思うんですけど
なぜか、新しいものが気になって仕方ないです^^;
今のも800万画素で1年前はすごい!って思ってたのに
1年ほどで進化しててもうビックリですe-350
秒撮・・・
モコちゃんのキャハ~が十分伝わってきますねe-349
いい写真撮ってどんどん見せてくださいねe-348
jujuam |  2010.05.31(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: てんてんままさんへ

てんてんままさん、こんばんわ。

> 最近の携帯もものすごく進化してるようですね!

みたいですね~。
進化しすぎて私には使いこなせないような、、、、。(^ ^;)

> ???
> 実は、もうかれこれ何年前だろう・・・この携帯・・・
> 変えてないんですぅ!

わかります~。私も携帯電話は電話とメールができればそれでいいと
思ってましたから。コロコロ替える必要ないんですよね。
でも2年半使いましたが、バッテリーがダメになってきたので
思い切って買い換えました。

> あまり使わないのでバックに放り込み
> なっててもわからずで携帯の意味がないんです!

(^ ^;)私と似てますね。(失礼)
でも、モコがダイエットしないといけなくなって、新しい携帯の万歩計を
見ながらお散歩するようになりました。

> お写真とってもキレイですね♪
> 3ワンのお写真もいっぱい撮ってください♪

ありがとうございます♪
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 画像とても綺麗ですよ。
> くっきり、はっきりです~^^。

ありがとうございます♪

> ホント近頃の携帯ってあなどれませんよね。。
> ブレブレの写真をデジカメや携帯のせいにできなくて困ります~~汗。

あはは(^o^)そうなんですよね~。
性能がよくなればなるほど、腕前がバレちゃいますね。(^ ^;)
上手になるにはやっぱり、本買って勉強しないとダメかな~??
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: いいですね~♪

jujuamさん、こんばんわ。

> 携帯って電話とメールさえ出来ればいいって思うんですけど

あ、私もそうです。電話とメールだけでいい派です。

> なぜか、新しいものが気になって仕方ないです^^;

それもわかります~(^ ^;)
シンプルなものを選んでも6万円。これでもかっていう機能がついたものも6万円。
これなら機能が充実してるほうを選んでしまいますよね~。
(メーカーのワナだわ!シンプル携帯をもっと安くして欲しいです!)

> 今のも800万画素で1年前はすごい!って思ってたのに
> 1年ほどで進化しててもうビックリですe-350

ほんと、進化するの早すぎですよね。

> 秒撮・・・
> モコちゃんのキャハ~が十分伝わってきますねe-349
> いい写真撮ってどんどん見せてくださいねe-348

ありがとうございます♪
素人ながら、上手いんじゃない?っていうのを目指してます。
なんて、絶対ムリ~~(^o^;)
でもがんばります。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.31(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
私の携帯もいいやつのはずなんだけど、、、
モコちゃんのキャハ~な瞬間みたいのは撮れないです。e-263
モコちゃんの楽しげな表情がかわいく撮れてるし
耳の開き具合が花丸e-278です。
クレアママ |  2010.06.01(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: クレアママさんへ

クレアママさん、こんばんわ。

> こんばんは~。
> 私の携帯もいいやつのはずなんだけど、、、
> モコちゃんのキャハ~な瞬間みたいのは撮れないです。e-263

たまたま撮れたショットですぅ。
ここだと思ってシャッター押した瞬間の画よりいい画が撮れちゃったんです。(^ ^;)
でも、すごいって思いました。ブレてないし、表情がよく写っていたので。

> モコちゃんの楽しげな表情がかわいく撮れてるし
> 耳の開き具合が花丸e-278です。

ありがとうございます~♪♪
思い切り耳がダンボでしょ(^o^)m
結構気に入ってるんです。(^3^)
クレアちゃんもお耳開いたらかわいいでしょうね~v-238
ひこぞーママ |  2010.06.01(Tue) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |