06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.29 (Sat)

おやつ欲しいの!

今日は何とも爽やかなお天気でした。
よく晴れた関西地方。気温は高くありませんが、日差しは5月らしかったです。
あと数日で衣替えですもんねぇ。
もっと暖かくなってくれないと、半そで着る気になんてなれないです!


最近、しっかりお散歩しているワンコたちですが、どんなにしっかり歩いていても昼間はお暇なワンコたち。暇なときは寝るか食べるか。
食べるほうを選択したアーチャマは、よくこういう行動をとります。
※以前ワンコの真似っこ♪で投稿した写真の動画版です。
※音が出ます。飼い主の鼻抜け笑いやモコがカシャカシャ歩く音も(^ ^;)音量小さめにね~。
[広告] VPS

アーチャマ、物々交換狙いです。

スリッパあげるからおやつ欲しいのら~
私がおやつを持ってくるまで、懸命にスリッパくわえてお手をします。

それにしてもばっちぃ(汚い)スリッパだわ。スリッパの裏なんて普段見ないから。(言い訳です)
季節も変わるのでこのスリッパは捨てました。ポイ!

次回の動画や写真には新しいスリッパが写っていることでしょう。(写ること前提ってどういうことやねん!)

IMG_0651_convert_20100529165956.jpg ちゃんと片付けなあかんでぇ

IMG_0652_convert_20100529165715.jpg そのとおりでちゅよ

.........(- -#)
スリッパラックに扉と鍵をつけてやろうかしら。

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

17:11  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもスリッパ、2週間ともちませんよ( ̄□ ̄;)
べべずがやっちゃうのよね。だから100均さ!
アーチャマの目、やっぱりイングリッシュよね。うちの子と違うのはカラーが違うから少し表情が違うけど、あの目はほかの仔は出来ないよ。
ワンコは頭いいから、交換するための行動なのね。( ̄▼ ̄|||)
tatamama |  2010.05.29(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマン(^^)
上目づかいが可愛過ぎ❤
おやつ持ってくるまで、スリッパ咥えてるんだ~
交換条件!
すごい賢いんですね~
ゆっち |  2010.05.29(Sat) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

スリッパと交換だなんて
なかなかですねぇ。
スリッパがないとママさんが困るって思ってるのかしら?
それにしても、咥えながらの上目使いがセクシーだわん。
ポチ |  2010.05.29(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> うちもスリッパ、2週間ともちませんよ( ̄□ ̄;)
> べべずがやっちゃうのよね。だから100均さ!

2週間とはまた早いですね。(^ ^;)
そうそう、スリッパなんて高級じゃなくていいんです。(^ ^)/

> アーチャマの目、やっぱりイングリッシュよね。うちの子と違うのはカラーが違うから少し表情が違うけど、あの目はほかの仔は出来ないよ。

インギーの目は特徴ありますよね。
お目目大きいのにまんまるじゃないし。

> ワンコは頭いいから、交換するための行動なのね。( ̄▼ ̄|||)

にゃはは、うちのこは物々交換なんです。(^ ^;)
指示してないのにわざわざもって来るんです。
ヘンな知恵(といえるのか?!)をつけてしまったもんです。
ひこぞーママ |  2010.05.29(Sat) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> アーチャマン(^^)
> 上目づかいが可愛過ぎ❤

ありがとうございます~♪

> おやつ持ってくるまで、スリッパ咥えてるんだ~
> 交換条件!
> すごい賢いんですね~

ヘンな知恵(といえるのか?!)をつけてしまったです、、、、。(^ ^;)
大体、物々交換するワンコってヘンですよね~。
ここでおやつあげるから余計刷り込まれるんだろうなぁ。
(これって飼い主の責任?!ですよね)f(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.29(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> スリッパと交換だなんて
> なかなかですねぇ。

ヘンなワンコですよね~(^ ^;)

> スリッパがないとママさんが困るって思ってるのかしら?

なぜかいつもスリッパなんです~。
持ってこれるものは他にもいろいろあると思うんですけど、、、、。
ボールとかおもちゃとか、、、。でもなぜか、スリッパです。(^ ^;)
いつもスリッパ履いているからかなぁ?

> それにしても、咥えながらの上目使いがセクシーだわん。

ありがとうございます♪(^ ^)m
ひこぞーママ |  2010.05.29(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

今日も爽やかな天気ですね!気持ちいい青空です♪

アーチャマはスリッパを咥えながらお手をするのですね!
神業ですね!
スリッパを持ってくるとか憧れなんですよね~。

アーチャマのお顔はやっぱりキリリとしてハクがあります。近所のイングリッシュと比べてみよう。
くるみこちゃん |  2010.05.30(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

スリッパとおやつの物々交換なんて、アーチャマ賢いでーす。リッターも私が料理を作っていると、台所の入り口に立っていて、何かこぼすと、一瞬のうちに飛んできて食べてしまいます。今朝は、ニンジンをゲットしてました。悪い物を食べられないように気をつけていますが、全くのキッチン犬になってます。
リッターママ |  2010.05.30(Sun) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは~♪

くるみこさん、こんにちわ。

> 今日も爽やかな天気ですね!気持ちいい青空です♪

ほんと、気持ちいいですね~。
お洗濯物もよく乾きます~♪

> アーチャマはスリッパを咥えながらお手をするのですね!
> 神業ですね!
> スリッパを持ってくるとか憧れなんですよね~。

あは、持って来いができるようになった時は嬉しかったです。
以来、頼んでもいないのに持ってきますが~(^o^;;;

> アーチャマのお顔はやっぱりキリリとしてハクがあります。近所のイングリッシュと比べてみよう。

きゃは、ありがとうございます♪
ハクかぁ、そう言われると嬉しいです。(^-^)/
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんにちわ。

> スリッパとおやつの物々交換なんて、アーチャマ賢いでーす。リッターも私が料理を作っていると、台所の入り口に立っていて、何かこぼすと、一瞬のうちに飛んできて食べてしまいます。今朝は、ニンジンをゲットしてました。悪い物を食べられないように気をつけていますが、全くのキッチン犬になってます。

アーチャマを褒めていただきありがとうございます♪♪

あは(^o^)わかります。
何か落ちてくるのを待ってるんですよね~(^ ^;)
そうそう、ネギとか食べられないように気をつけないといけませんよね。

キッチン犬v-238、かわいい呼び方です~(^o^)
うちのキッチン犬No.1はモコです。にゃは。
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

あずきもスリッパ好きなんですよー。
なにがいいのかしら???
物々交換の知恵はないみたいだけど..^^;
アーチャマ頭いいねー!
ひこぞークンとモコちゃんはスリッパに興味なし?
因みにむっくはぜーんぜん、興味しめしませんけどね。
ココ |  2010.05.30(Sun) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんにちわ。

> あずきもスリッパ好きなんですよー。
> なにがいいのかしら???

あずきちゃんも?
ほんと、何がいいのかわからないですよね~。(? ?)

> 物々交換の知恵はないみたいだけど..^^;
> アーチャマ頭いいねー!

あは、ワル知恵ですわん。(^ ^;)

> ひこぞークンとモコちゃんはスリッパに興味なし?

もともとはひこぞーがスリッパくわえて物々交換してたんです。(^ ^;)
それをアーチャマが真似して、、、。
今ではアーチャマの専売特許みたいになってます。(- -)

> 因みにむっくはぜーんぜん、興味しめしませんけどね。

さすが、むっくさん。クールだわぁ。
ひこぞーママ |  2010.05.30(Sun) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |