07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.26 (Wed)

ワンコの嗅覚!!

今日(水曜)は朝からどんよりとした天気。少し寒かったです。
そして一度も晴れ間が見えることなく、午後から雨が降りました。

そんな今日、朝からワンコはまたこの状態。
IMG_0581_convert_20100526223849.jpg 雨の日はぁ、
IMG_0583_convert_20100526223921.jpg 寝るにぃ、
IMG_0587_convert_20100526223958.jpg 限るのらぁ。

こんなワンコのために、大好きなラム肉をあげることにしました。

我が家では、ワンコ用ラム肉は茹でます。
ただでさえ淡白なラム肉をしっかり茹でて油分を落とします。
そして細かく刻んで与えます。

IMG_0597_convert_20100526224331.jpg IMG_0598_convert_20100526224358.jpg

しかし、ここで驚くべき事が!
お湯を沸かして沸騰したところへラム肉を投入!と、私が台所で調理していると、いきなりアーチャマとひこぞーが台所へ入ってきました。
台所へ入ってこれないように設置したジャバラを閉め忘れていたのですが、普段、人間用の肉(鶏肉、豚肉、牛肉)を調理していても台所には入ってきません。(本当ですよ)
しかし、この時は落ち着かない様子でいきなり入ってきました。そしてコンロを下からガン見です。

IMG_0594_convert_20100526224158.jpgお肉IMG_0588_convert_20100526224121.jpgお肉

ラム肉を茹でたとたん、この様子。ちょっとびっくりです。
「何?何?何で?」と思いましたが、よくよく考えてみると、大好きなラム肉を茹でるニオイにつられてやってきたようです。

IMG_0595_convert_20100526224233.jpg待つIMG_0590_convert_20100526224300.jpgまだ?

私には肉のニオイなんて選別できませんが、ワンコにはわかるようです。
そうでないと、この事態の説明がつきません。(^ ^;;;;;

やっぱりワンコってすごい♪♪
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:23  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はい~~。
あなどれませんよね~ワンコの嗅覚。
うちの子達はトッピングはお野菜なのですが
一番好きでアレルギーも出にくいブロッコリーを湯がき始めると
落ち着かなくなります。
これならもれると思うみたいですね~。
可愛い子達です~笑。
拓ママ |  2010.05.26(Wed) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

ワンコってすごいですよね。
それにしても3ワンコみんなが、おすわりして待ってるのがかわいいです。i-178

↓アーチャマさまの憂鬱顔、、、
魂が抜けちゃったような表情に見えちゃったりして。e-330
アーチャマさまはちょっと不思議ちゃん系・・・・・!?
クレアママ |  2010.05.27(Thu) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

ラム肉のにおいは特別なのね♪
全員、コンロがん見なのが笑っちゃった(^^)

ラム肉与えたことないから
週末あげてみようかな~♪
ゆっち |  2010.05.27(Thu) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

ワンコってすごいよね。まぁ人間の何百倍の嗅覚なんだからそうなんだけど・・・
ちゃんとお座りして待ってるのねん!
雨の日も捨てたもんじゃぁないね・・(*^ワ^*)
tatamama |  2010.05.27(Thu) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの嗅覚ってすごいですからねー。
そのくらいの匂いの違いはかぎ分けちゃうのよ^^;
ラム肉うまうまでよかったね。
ココ |  2010.05.27(Thu) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの嗅覚はやっぱりすぐれものなんですね。
違いが解るのかなぁ~
そして、気がつけば、そばにいる 笑
想像しただけで
おかしくなっちゃいました。
みんなお天気が悪かったから
体をもてあそんでたのかな 笑

元気で嬉しいですね♪
nao! |  2010.05.27(Thu) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

大好きな食べ物の香だと
すぐにわかってしまうのですね~オドロキ!!
台所で待ってる皆、
すごく微笑ましい・・・。
それにしてもラム肉を茹でて
あげるなんて、愛情たっぷりですね。
ポチ |  2010.05.27(Thu) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> はい~~。
> あなどれませんよね~ワンコの嗅覚。

はい、あなどれませんですっ!!(^ ^)

> うちの子達はトッピングはお野菜なのですが
> 一番好きでアレルギーも出にくいブロッコリーを湯がき始めると
> 落ち着かなくなります。

おぉ、ブロッコリーですか。
アレルギー出にくいんですか?
いいこと聞きました。(^ ^)
これからブロッコリーをあげてみよう。

> これならもれると思うみたいですね~。
> 可愛い子達です~笑。

ほんとかわいいですよねv-238
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: クレアママさんへ

クレアママさん、こんばんわ。

> ワンコってすごいですよね。

ね~、ほんとに感心します~。(^ ^)

> それにしても3ワンコみんなが、おすわりして待ってるのがかわいいです。i-178

ありがとうございます♪
何も言わなくてもどうすべきかわかちゃってるのが
面白いですよね~(^o^)

> ↓アーチャマさまの憂鬱顔、、、
> 魂が抜けちゃったような表情に見えちゃったりして。e-330

あは、抜けてます抜けてます!(^o^)
私は壊れかけのロボット犬と呼んでます。(^ ^;)

> アーチャマさまはちょっと不思議ちゃん系・・・・・!?

はい~。
アーチャマは我が家のお笑い担当兼不思議系です~(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> ラム肉のにおいは特別なのね♪
> 全員、コンロがん見なのが笑っちゃった(^^)

にゃは(^o^)
ほんと、面白くてカメラ持つ手がフルッテました。

> ラム肉与えたことないから
> 週末あげてみようかな~♪

ぜひ、試しあれ。(^ ^)
お肉の中でも低アレルギーです。
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> ワンコってすごいよね。まぁ人間の何百倍の嗅覚なんだからそうなんだけど・・・

わかってても、やっぱりすごいって思いますよね。

> ちゃんとお座りして待ってるのねん!
> 雨の日も捨てたもんじゃぁないね・・(*^ワ^*)

にゃは。
あんまりつまんなさそうだったので、ちょっとしたハプニングをと思って。(^ ^)
予想以上の反応でしたワン。
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> ワンコの嗅覚ってすごいですからねー。
> そのくらいの匂いの違いはかぎ分けちゃうのよ^^;

やっぱり、すごいですよね。
ひたすら感心してた飼い主です。(^o^;)

> ラム肉うまうまでよかったね。

すごい勢いで食べたので、写真撮る暇もありませんでした。(^ ^;;;;;
喜んでくれたからいいけど~。
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> ワンコの嗅覚はやっぱりすぐれものなんですね。
> 違いが解るのかなぁ~

わかるんですよ。
やっぱりすごいです。

> そして、気がつけば、そばにいる 笑
> 想像しただけで
> おかしくなっちゃいました。

でしょ~(^o^)
私が一番笑ってました。(^ ^;)

> みんなお天気が悪かったから
> 体をもてあそんでたのかな 笑

そうなんです。あまりにつまらなさそうだったので、、、、。(^ ^;)

> 元気で嬉しいですね♪

はい。元気が何よりです。(^^)
おバカでもいい、元気でいて欲しい。
(ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい←ハムのコマーシャルで言ってた
フレーズをパクリました~。あ、こんな古いコマーシャルご存知ないか...汗)
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> 大好きな食べ物の香だと
> すぐにわかってしまうのですね~オドロキ!!

ほんと、ビックリです。
え~!茹でただけで~?!って感じでした。

> 台所で待ってる皆、
> すごく微笑ましい・・・。

ありがとうございます♪

> それにしてもラム肉を茹でて
> あげるなんて、愛情たっぷりですね。

(^-^)なるべく余分な脂は落としたいという飼い主の思いですが、
ワンコたちにはちょっち残念かも。(^ ^;)
旨みが逃げてるんじゃないかな.......(^o^;)
でも、ここはヘルシー志向で。許せワンズ~!です。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.27(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |