09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.16 (Sun)

梅雨の中の1枚

お久しぶりです。
まだ梅雨明け宣言が出ていないひこぞー地方です。
もう、明けたと思うんですけどねぇ。。。。

今年の梅雨は梅雨入り宣言からカンカン照りで、ようやく梅雨らしい雨が降り出したと思ったらあちらこちらで豪雨があり、それとは対照的に何故かひこぞー地方ではあまり雨が降っていないという、何とも変な梅雨でした。

しかし、湿気だけは例年通り?
これに猛暑の暑さが加わるもんだから、それはそれは、ヘロヘロになります。(^^;

そんな梅雨の中の1枚。

CIMG0055_convert_20170716150857.jpg

ワンコは、熱中症対策でクーラーの効いた涼しい部屋でじじ様と一緒にまったりおねんねです。

羨ましい。
何よりも、私より涼んでいるそのクマのぬいぐるみが羨ましいぞ!(笑)

さて、暑い暑いとグダグダ書きましたが、これからが夏本番です。
今年も猛暑と言う予報を聞くと、気が遠くなりそうですねぇ。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

15:29  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

本当に、梅雨らしくない梅雨ですね。
これでまだ梅雨明けしてないというんだから、どうなってるやれ。
そちらは蒸し暑いのね?
佐久は、日中の気温が33度とかの割には、朝晩が涼しいので本当に助かります。
ワンズちゃんはみんな元気?
一番疲れているのは、ママさんだったりして。
これからが本格的な夏よ~
覚悟しなくちゃね。
万見仙千代 |  2017.07.16(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> 本当に、梅雨らしくない梅雨ですね。
> これでまだ梅雨明けしてないというんだから、どうなってるやれ。
> そちらは蒸し暑いのね?

記事投稿から数日後、ひこぞー地方、とうとう梅雨明けしてしまいました。
例年の梅雨なら、肌寒い日もありぃのでしたが、今年は熱帯夜の日もあって
蒸し暑かったです。

梅雨が明け宣言されようがされまいが、相変わらずの蒸し暑さです。
夏が長くなった感じがするだけです~(^^;;

> 佐久は、日中の気温が33度とかの割には、朝晩が涼しいので本当に助かります。
朝晩の涼しさは非常に重要ですよね。
朝晩も暑いと、と~っても疲れます。(><)

> ワンズちゃんはみんな元気?

お蔭様で元気です♪
ありがとうざいます。(^^

> 一番疲れているのは、ママさんだったりして。

確かに、今年は梅雨入りから疲れてます。(笑)

> これからが本格的な夏よ~
> 覚悟しなくちゃね。

ほんと、今日も高温注意報が出るくらい暑いんです。
朝から洗濯しているだけで汗が流れてきます。
どうやって夏を乗り切ろうか、思案中です~(笑)
ひこぞーママ |  2017.07.22(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |