07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.02 (Sun)

カメラと湿気に苦戦

怒涛の月末が過ぎ、一息ついているひこぞーママです。

それにしてもジメジメしています。
洗濯物は外でも乾かないし、部屋で乾かすと湿気が溜まります。
それでも洗濯をしないわけにはいきません。
こんな時、洗濯乾燥機をお持ちの方は便利なのでしょうねぇ。

床もベタついた感じがしていたので、朝から床掃除しました。
おかげで今度は私がベタついています。(- -)

新しいカメラでワンコを撮ってみました。

宙に浮かぶ玉に写り込ませたような仕上げ・・・というモードで撮りました。

CIMG0040_convert_20170702122841.jpg

こちらは、一部をぼかしミニチュアの模型のように・・・というモードで撮りました。

CIMG0036_convert_20170702123451.jpg

最初はワンコで撮っていたのですが、あまり変わり映えしないので、ぬいぐるみで撮ってみたら、そこそこ雰囲気が出たと思います。

魚眼レンズで撮ったような・・・モードで撮りました。

CIMG0039_convert_20170702144652.jpg

ん~・・・・あんまり変わり映えしない・・・(^^;;

これはモデルのチョイスをミスったかな・・・←恰好つけてカタカナ多めで書いてみました(笑)

まだまだカメラと梅雨と格闘が続きます。
カメラ・・・いつになったら使いこなせることやら・・・・(^^;


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

15:12  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カメラ

そうですか。
ママさんでも難しいんですか。
モデルのチョイスをミスった・・(笑)
私も、急きょカメラが必要になってしまって。
ママさんのほど多機能じゃなくても良いんだけど、いまあれこれ悩んでいます。
あまりお金をかけられないし、肩こりがひどいから重いのもダメだし。
うーん、悩みます。

万見仙千代 |  2017.07.04(Tue) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> そうですか。
> ママさんでも難しいんですか。

この場合は、こういう設定で、この場合はこの設定・・・と、いろいろできるのですが、
一番簡単なのはカメラ任せのオート撮影ですね。
簡単綺麗に撮れるので、普段はオート撮影ですが、何かちょっとこだわりたい時は
マニュアル片手に眉間にしわ寄せてます。(笑)

> モデルのチョイスをミスった・・(笑)

最近はもうカタカナ表記できる言葉ばかりですよね。
和製英語の溢れていること。
日本語だけで会話する方が難しいかもしれませんね。(^^;

> 私も、急きょカメラが必要になってしまって。
> ママさんのほど多機能じゃなくても良いんだけど、いまあれこれ悩んでいます。

わかりますよ~。
私も悩みました。
どこ(何)に比重を置くかですよね。
手軽さを求めるなら、コンパクトなデジカメで十分ですし、こだわり撮影をしたいなら
それなりに精度と機能のあるカメラになりますもんね。

> あまりお金をかけられないし、肩こりがひどいから重いのもダメだし。
> うーん、悩みます。

そうそう、一番重要なのは金額です。
私も払えるギリギリの値段で買いました。
クーポンとかポイントとか、使えるものは使いました~(笑)
ひこぞーママ |  2017.07.04(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |