07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.18 (Sun)

おにゅうなカメラ

梅雨入り宣言されて以来まともに雨が降っていないひこぞー地方です。
でも、週明けくらいから雨が降りそうです。

先週、新しいデジカメを買いました。(^o^)/

今まで使っていたソニーのサイバーショットは東日本大震災があった年に購入したものですが、はや6年。
そろそろ本体にガタが来て、撮影できない状態が増えてきたので思い切って買い換えました。

これが新しいカメラ。
カシオのEXILIMです。

DSC09014_convert_20170618174146.jpg

カメラの進化もすごいですね。
あれこれ便利に多機能のなって、使いこなせるかどうか、自信がありません。(^o^;
でも、慣れるためにいろいろいじって遊んでいます。

以前のものより少し重くなりましたが、いろいろできそうなので、楽しみです。

ひこぞーをモノクロで撮ってみました。

CIMG0023_convert_20170618173010.jpg

もともと白いので、変わり映えしません。
でも、陰影が面白いですよね。
うちの3ワンは白、ブルーローンタン(白黒&茶)、ソルト&ペッパー(グレー)なので、モノクロは活躍しないかも。(笑)

熱中症が増えています。
皆様もお気を付けくださいね。


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

17:57  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しみ増えますねぇ~
新しいカメラでどんどん可愛い姿
撮っちゃってくださいねぇ♪
nao! |  2017.06.19(Mon) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

わあ、おニューのカメラ!
いいなあ、いいなあ。
私のカメラもかなり古くって、シャッターが下りるのが遅くってイライラするのよね。
ママさん、被写体に事欠かないんだから、可愛いワンズの写真と綺麗なお花の写真をよろしくです。
万見仙千代 |  2017.06.21(Wed) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> 楽しみ増えますねぇ~
> 新しいカメラでどんどん可愛い姿
> 撮っちゃってくださいねぇ♪

ありがとうございます♪
新しいカメラはできることが多くて、まだ全然使いこなせてませんが、
がんばって撮りまくります(笑)
ひこぞーママ |  2017.06.25(Sun) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> わあ、おニューのカメラ!
> いいなあ、いいなあ。

でへへ♪

> 私のカメラもかなり古くって、シャッターが下りるのが遅くってイライラするのよね。

最近のカメラは便利でいろいろできますね~。

> ママさん、被写体に事欠かないんだから、可愛いワンズの写真と綺麗なお花の写真をよろしくです。

わっかりました~♪
がんばって撮りま~す!(^o^)
ひこぞーママ |  2017.06.25(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |