08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.10 (Sat)

とうとう梅雨入り

とうとう梅雨入りしてしまったひこぞー地方です。

しかし、梅雨入り後、1日半ほど雨が降ったあとはカンカン照りです。(^^;

ですが暑いものの、結構、カラっとした風が吹いていて、まだ過ごしやすいです。

3ワンズです。

DSC09006_convert_20170610161133.jpg
ママさん、足太いなぁ。それはそうと、何かおやつちょうだい。

DSC09010_convert_20170610161159.jpg
じぃぃぃぃ・・・。何してるのら?怪しい。


画面を引いて見るとこんな感じのひこぞーとアーチャマ。
お互いの行動をチェックしながら過ごしています。

DSC09013_convert_20170610161440.jpg
なんとなく、後ろに視線を感じる・・・・

モコです。
写真ブレブレです。
DSC09012_convert_20170610162330.jpg
ママしゃん、冷たいお水をくだちゃい。

1日に何度水を入れ替えることでしょう。
暑くなってきたので、当然と言えば当然ですが、入れたての冷たい水を飲みたがるワンズです。
お水は入れたてに限るってやつでしょうか。

これから熱中症の季節ですね。
まだ暑さになれていない分、身体が疲れやすくなっています。
皆様もお気を付けください。


今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

16:38  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

梅雨
そうですね。
昨日今日と、夕方にザーッと雨が降りますが、昼間はカラッと晴れて過ごしやすい日々です。
助かりますよね。

ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん
相変わらず元気そうで良かった。
ここで反省。
ママさん、そんなにお水を入れ替えてるんだ。
私、朝と午後散歩の後だけだわ。
もっとしょっちゅう替えてあげなくちゃですね。
万見仙千代 |  2017.06.10(Sat) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> 梅雨
> そうですね。
> 昨日今日と、夕方にザーッと雨が降りますが、昼間はカラッと晴れて過ごしやすい日々です。
> 助かりますよね。

ジメジメしていないのは助かりますよね。
今の所、お洗濯で困ることがありません。
そちらは夕立みたいなのがあるのですね。
こちらはまともに降っていません。
週明けくらいからやっと雨が降る予報です。

> ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃん
> 相変わらず元気そうで良かった。

ありがとうございます。(^^

> ここで反省。
> ママさん、そんなにお水を入れ替えてるんだ。
> 私、朝と午後散歩の後だけだわ。
> もっとしょっちゅう替えてあげなくちゃですね。

皆さんはお水はどうされてるんでしょう?
小型犬はゲージに水筒のような水やり器を設置しているのをよく見ますが、
我が家は大中小の3ワンなので大きめの容器にたっぷり入れて減ってきたなと思ったら
入れ替えています。
夏場は特に入れ替えが多いです。(^^;;
ひこぞーママ |  2017.06.18(Sun) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |