10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.05.28 (Sun)

ひこぞー家の花だより

いやはや、お久しぶり更新です。
なかなか、ゆっくり時間をとって更新できません。

ちょっと旬を過ぎましたが、我が家の庭の花だよりです。

シャクヤクです。
DSC08896_convert_20170528142104.jpg
コーラルチャーム

オオデマリです。
DSC08900_convert_20170528142424.jpg
ジェミニ

どの植木も全体を映すと花が小さく映るのでアップにしていますが、どれも沢山花をつけてくれました。

シャクナゲです。
DSC08903_convert_20170528142454.jpg

本命のバラ。
DSC08932_convert_20170528142547.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール

DSC08939_convert_20170528142652.jpg
シエラザード

DSC08942_convert_20170528142922.jpg
ラ・ドルチェヴィータ

DSC08943_convert_20170528143047.jpg
ビアンブニュ

DSC08953_convert_20170528143115.jpg
ザ・ピルグリム

今年は遅くまで寒かったのか、バラの開花も遅れました。
でも、今年も無事に咲いてくれて一安心です。
ただ、株が大きくなり鉢植えは根詰まりしている可能性が・・・・・・
要注意です。


ワンズはみな元気です。
ようやくモコをバリカンしました。(^^

来週はワンズの写真を載せれたらいいなぁ・・・・


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

14:54  |  ガーデニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

綺麗なお花ですね!!
特に薔薇が素敵。
ママさんとこの薔薇は、芯の部分が見えないのね。
(これ、何とかって名前があるんだけど、私知らないんだ)
私、全てがおっ広がって、芯の部分まで丸見えの薔薇をうっかり買ってしまうことが多いんだけど、芯が尖っていて中が見えないのがノーブルな感じで素敵よね。
ピエール・ドゥ・ロンサール
これ、お隣さんからいただいたのと同じかもしれない。
名前も聞いたんだけど、何回聞いても忘れるのよ、トホホ
今度また聞いてみようっと。
万見仙千代 |  2017.05.28(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 綺麗なお花ですね!!
> 特に薔薇が素敵。

ありがとうございます~♪

> ママさんとこの薔薇は、芯の部分が見えないのね。
> (これ、何とかって名前があるんだけど、私知らないんだ)

私は花びらの枚数が多いものが好きなので、ロゼット咲のものを選んでしまう傾向があります(笑)

> 私、全てがおっ広がって、芯の部分まで丸見えの薔薇をうっかり買ってしまうことが多いんだけど、芯が尖っていて中が見えないのがノーブルな感じで素敵よね。

剣弁高芯咲きのものですね♪
バラの王道って感じですよね。(^^

> ピエール・ドゥ・ロンサール
> これ、お隣さんからいただいたのと同じかもしれない。
> 名前も聞いたんだけど、何回聞いても忘れるのよ、トホホ
> 今度また聞いてみようっと。

あら♪同じものなら、是非、地植えで大きくつるを伸ばしてください♪
とっても素敵な花ですよね~♪
私がバラを育ててみたいと思った最初に一目ぼれしたバラです。(^^*
ひこぞーママ |  2017.06.03(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |