09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.24 (Mon)

アーチャマの憂鬱?

今日は朝からドシャブリでした。
どんだけ降るねん!というくらい雨が降り、道は川のようになっていました。
日本の気象状況も変わってきたと、つくづく感じます。
カンカン照りかドシャ降りか、暑いか寒いか。両極端で変動が激しいです。
この先、日本も雨季と乾季の2季になってしまうんじゃぁないでしょうか???


こんな暗い雨の日が続くと、我が家の変な生き物、アーチャマもちょっと壊れかけです。(^ ^;;;;

どうしたの?アーチャマ?大丈夫?
IMG_0504_convert_20100524204032.jpg ン~~....

遊ぼっか?
(てっきり遊んでくれとフガフガし始めたものと思っていましたが、、、、、、)
[広告] VPS

このまま寝てしまいそうな感じでした。
気分がドンヨリしているのは、人間だけではありません。(予想通りだわ)

早く雨が止めばいいのにね。かわいそうに。
IMG_0527_convert_20100524210559.jpg 同情するならおやつくだちゃい
IMG_0510_convert_20100524210639.jpg おやつ?おやつはあの棚の上や

あんたたち、、、、、
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

22:01  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はい~。
何処もおなじ。。
寝るか食べるかですね~雨の日は~笑。
拓ママ |  2010.05.25(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマの気持ち、よーく分かります。こちらも毎日雨で、憂鬱になってきます。間もなく6月で、衣替えなのに。一応、タンスには半袖の衣類を入れましたが、まだ、しばらくは着れそうにありません。今日は、朝降っていた雨があがって、日差しが出てきたので、リッターを散歩に連れて行こうと思います。
リッターママ |  2010.05.25(Tue) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

アーチャマさん、かわいいですね。
完全に抜け殻状態のようで・・・
これから梅雨に入るともっともっとダルダル気分になっちゃいますね。
こんなときはおいしいオヤツで気分はリフレッシュ!かな?
うさぎ |  2010.05.25(Tue) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

雨季と乾季・・・になったら困っちゃいますね~
やっぱり地球にやさしくしなきゃですね★

アーチャマ、大丈夫??^m^
壊れちゃダメだよん♪
雨上がれ~のフガフガダンスでも踊って
晴れてくれるのを祈りましょう(^o^)丿

うちは、雨=おやで誤魔化し!にしてたら、若干太ってきました・・・
ひこぞーママ家もお気を付けて(^^ゞ
★すももママ★ |  2010.05.25(Tue) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

日本も熱帯かして、色とりどりの鳥が飛ぶんじゃないだろうか...
アーチャマどーしたの?
ストレスでグロッキー?
今日は晴れたから散歩行けるね^^
ココ |  2010.05.25(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

雨は本当につまらないし
気分も乗らないですよね。
雨・・・仕方ないって解ってますが
やっぱりお天気が良いよね。
今日は??
お天気になって元気に遊んでいると良いなぁ♪
nao! |  2010.05.25(Tue) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> はい~。
> 何処もおなじ。。
> 寝るか食べるかですね~雨の日は~笑。

あはは~(^o^)
全くそのとおりですね!
モコはダイエットしないといけないのに、これでいいのかしら(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.25(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> アーチャマの気持ち、よーく分かります。こちらも毎日雨で、憂鬱になってきます。間もなく6月で、衣替えなのに。一応、タンスには半袖の衣類を入れましたが、まだ、しばらくは着れそうにありません。今日は、朝降っていた雨があがって、日差しが出てきたので、リッターを散歩に連れて行こうと思います。

雨が続くと憂鬱ですね。v-279
こちらも今朝は少し肌寒かったです。まだ長袖は片付けられないですね。
こちらも昼間は晴れましたが、夕方にはもう雨が降っていました。(@ @)
ふぅ、このコロコロ変わる天気についていくのは大変です。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.25(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> アーチャマさん、かわいいですね。
> 完全に抜け殻状態のようで・・・

あはは、ありがとうございます♪
そうなんです。壊れたロボット犬のようでした。(^ ^;)

> これから梅雨に入るともっともっとダルダル気分になっちゃいますね。
> こんなときはおいしいオヤツで気分はリフレッシュ!かな?

そう、これからが大変ですよね。う~ん。
おやつ、もうそれしかないですよね~(^ ^;)おやつ頼みな飼い主です。
ひこぞーママ |  2010.05.25(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 雨季と乾季・・・になったら困っちゃいますね~
> やっぱり地球にやさしくしなきゃですね★

そのとおりですね。(^ ^)/
(果たして自分はちゃんと優しくできているのか!?)(^ ^;)

> アーチャマ、大丈夫??^m^
> 壊れちゃダメだよん♪
> 雨上がれ~のフガフガダンスでも踊って
> 晴れてくれるのを祈りましょう(^o^)丿

あは、儀式ですね。
ほんと、ちゃんと儀式しなきゃ!
途中で寝てる場合じゃぁないですね。
アーチャマに頼んでみます!(^ ^)

> うちは、雨=おやで誤魔化し!にしてたら、若干太ってきました・・・
> ひこぞーママ家もお気を付けて(^^ゞ

ふえ~ん、やっぱりそうですよね。
モコはダイエットしないといけないのに、このままじゃダメだ~(^ ^;;;
ひこぞーママ |  2010.05.25(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 日本も熱帯かして、色とりどりの鳥が飛ぶんじゃないだろうか...

そうなったらどうしましょ?!
熱帯林なんてお散歩できない~(^ ^;)

> アーチャマどーしたの?
> ストレスでグロッキー?

壊れかけのロボット犬です。(^ ^;;;;;

> 今日は晴れたから散歩行けるね^^

そうです!一時の晴れ間に行って来ました~!
でも、こちらはあっという間に曇って風が吹いて雨になりました(; ;)
でも、ちょっとでもお外を堪能してくれたらそれでよし!です。
ひこぞーママ |  2010.05.25(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 雨は本当につまらないし
> 気分も乗らないですよね。

ほんとですよね~。
アーチャマ、つまらなくて壊れかけてます。(^ ^;;;

> 雨・・・仕方ないって解ってますが
> やっぱりお天気が良いよね。

こればっかりはどうしようもないですが、人もワンコも太陽が好きなんですよね。

> 今日は??
> お天気になって元気に遊んでいると良いなぁ♪

今日は朝は曇ってましたが、お昼にはグングン気温も上がり、暑いくらい
晴れていました。その間にお外で遊びました♪
でも、それも夕方前には冷たい風が吹いてあっという間に雨!です。
なんだかね~な天気でした。
でも、少しは外を堪能できたのでは?と勝手に思ってます。(^ ^;)
ひこぞーママ |  2010.05.26(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |