04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.16 (Sun)

いきなりの夏日!?

満開の桜も散り、暖かくなってきたのは嬉しいですが、穏やかというよりは、いきなりの暑さに戸惑うひこぞーママです。
いきなりの夏日ではないかと・・・・・
ほんわかした暖かさを期待していたのに・・・・・(^^;

室内の温度計で室外温度を測ってみました。(南側)
↑ヒマなんかい!というツッコミが聞えてきそうです。

地面(日向)は38℃でした。
アスファルトは相当暑いはず。
湿度は38%。

今度は地面から50センチほど離して日陰の温度を測ってみました。
気温26℃越え。
DSC08849_convert_20170416140102.jpg

湿度は54%。
DSC08850_convert_20170416140122.jpg

計る場所(ちょっとした違い)で全然違いますね。
これじゃ、鉢植えのなんかも置く場所で生育が変わっても全然不思議ではありません。
南側だけでこれだから、北と南では温度も湿度もかなり違ってきますね。


庭では、気付いたらこんなにが咲いていました。

椿です。
DSC08832_convert_20170416134640.jpg
ブラックレース

DSC08833_convert_20170416134738.jpg
正義(まさよし)

DSC08834_convert_20170416134705.jpg
田主丸

アザレアです。
DSC08837_convert_20170416134809.jpg

ツツジも咲いてました。
DSC08838_convert_20170416134835.jpg
DSC08839_convert_20170416134854.jpg

バラの蕾も出てきました。
DSC08840_convert_20170416135004.jpg
DSC08842_convert_20170416134942.jpg

ラナンキュラスです。毎年彫り上げて秋に植え付けると可愛く咲いてくれます。
DSC08846_convert_20170416135025.jpg



ワンコブログなので、一応ワンコの写真を・・・・

アーチャマをバリカンする前の写真です。
DSC08793_convert_20170416131002.jpg

この頃はまだ寒かったんですよね・・・・

DSC08794_convert_20170416131457.jpg

じじ様の足が写ってしまった・・・・

もうすぐゴ-ルデンウィークです。
何とかお休みできるように、これから2週間、必死こいて頑張ります(笑)
お返事がいつも以上に遅くなる可能性大です。(^^;

気温差が大きいので、皆様もお身体ご自愛くださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

14:22  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

お庭の花たち、ものすごく綺麗。
いっぱい植わっているのね。
特に最初の椿の花
ググッと色が濃くて、素敵だわ~

ワンコたちは、暑さに向かって正念場になりますね。
ママさんも、ゴールデンウイークに向かって正念場。
忙しくて大変!
体に気を付けて下さいよ。

万見仙千代 |  2017.04.19(Wed) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> お庭の花たち、ものすごく綺麗。
> いっぱい植わっているのね。
> 特に最初の椿の花
> ググッと色が濃くて、素敵だわ~

ありがとうございます。
万見仙千代さんは濃い色がお好きですか(^^
椿もいろんな色と模様があるので選ぶときに目移りしちゃいます。

> ワンコたちは、暑さに向かって正念場になりますね。

そう、これからが大変ですよね。
熱中症にならないように気を付けないと。

> ママさんも、ゴールデンウイークに向かって正念場。
> 忙しくて大変!
> 体に気を付けて下さいよ。

ありがとうございます!
私の身体もあちこちガタ(関節痛やら神経痛)がきてますが、がんばります~(笑)
ひこぞーママ |  2017.04.20(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |