08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.18 (Sat)

ぬけがけは許さないでちゅよ

今年はよく雪が降るひこぞー地方です。

それにしてもよく降りました。
雪が積もると必ずテレビに映る奈良公園の鹿。
確かに、その辺の住宅地よりは絵になるかな。(^^

先週も積もりました。
これって、雨が多いってこととイコールでしょうか?

まだ寒さが残る中、季節の変わり目の初め位が一番要注意です。
最近、雨も多いし、また寒波が来たら積もっちゃうのかなぁ・・・・
雪慣れしていない人には厳しい状況です。



アーチャマの追っかけをするモコです。

DSC08683_convert_20170218161619.jpg

写真ブレブレです。
アーチャマの後をひたすらついていくモコ。


たまに距離をとりながらアーチャマを観察しています。

DSC08684_convert_20170218161818.jpg
アナねーたんの観察でちゅ。

何故に??

DSC08685_convert_20170218161841.jpg
決まってるでちゅ。アナねーたんのぬけがけは許さないでちゅ。

アーチャマだけがおやつをもらったり、外に出してもらっり、そういうのが許せないモコです。(笑)

もちろん、飼い主として、差別しているわけではありませんが、アーチャマの気をそらしたり、なだめたりする際におやつを使うことがあるので、それを見てアーチャマと一緒にいれば自分もおやつをもらえると思っているフシがあります。(^^;;
そして実際、一緒におやつをもらうのです。(ダメ飼い主丸出しやん!)

寝ているとき以外はアーチャマの行動を観察するモコでした。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

16:45  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、そうなの?

モコちゃんとアーチャマの関係
食べ物絡みですか。
そりゃあ、モコちゃんにすれば許せないよねぇ。
絶対に欲しいよね。

こういう時、ひこちゃんは我関せずなのかな?
3匹の相関図が面白いですね。

そちらは、そんなに雪が多いんだ。
佐久より多い感じですね。。
早く来い来い、春日和~ですね。

万見仙千代 |  2017.02.19(Sun) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

Re:万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> モコちゃんとアーチャマの関係
> 食べ物絡みですか。

モコは食いしん坊ですからね~(笑)

> そりゃあ、モコちゃんにすれば許せないよねぇ。
> 絶対に欲しいよね。

おやつを逃してなるものかっていう勢いです。(^^

> こういう時、ひこちゃんは我関せずなのかな?

ひこぞーもワンコガールズがおやつをもらっているかもしれない!?と
思った時は参加してます(笑)
普段は我関せずなんですけどね。

> 3匹の相関図が面白いですね。

3ワンもいるとバタバタしてますが、観察してると面白いです。

> そちらは、そんなに雪が多いんだ。

積る量や日数なんて、知れてるんですけど、奈良にしてはよく降った方です。

> 佐久より多い感じですね。。

いやいや、佐久ほど多くはないです~。
そちらのお写真を拝見すると、ひこぞー地方の積雪なんて、雀の涙です。(笑)

> 早く来い来い、春日和~ですね。

ほんと早く暖かい春になってほしいです~。
ひこぞーママ |  2017.02.28(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

みんな元気そうでなにより!
本当に嬉しい!
頑張れシニアたち!

理由はどうであれ美味しそうな匂いのおやつを
見てしまったら…そりゃぁもらえると思っちゃうよね
Club Thomasの母 |  2017.03.01(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: ClubThomasの母さんへお返事です♪

トーマス母さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

> みんな元気そうでなにより!
> 本当に嬉しい!
> 頑張れシニアたち!

ありがとうございます~♪
確実に衰えてきている3ワンですが、それでも元気にさせてもらっています。

> 理由はどうであれ美味しそうな匂いのおやつを
> 見てしまったら…そりゃぁもらえると思っちゃうよね

ワンズは食べ物に関しては抜け目ないですからね~(笑)
でも食欲があるのはいいことですよね。
食べ物を前にすると目がランランですよ。(^^
ひこぞーママ |  2017.03.05(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |