07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.02.05 (Sun)

若草山の花火

皆様、いかがお過ごしですか?

インフルエンザがピークということですが、今の所ひこぞー家はみな無事です。

寒い夜ではありましたが、1月28日に若草山の山焼きと花火を見に行ってきました。


まずは花火の前に、春日さん(春日大社)のとんどと参拝を済ませました。
DSC08652_convert_20170205154810.jpg

DSC08655_convert_20170205154835.jpg

DSC08657_convert_20170205154859.jpg



春日さんから若草山に抜ける道にある茶屋です。
いい感じでしょ♪
DSC08659_convert_20170205154928.jpg

若草山からの夜景です。
DSC08661_convert_20170205155420.jpg


そして、花火♪一部ですがご覧ください。

雑音(私と妹の会話)が入っておりますが、お気になさらないでください。(「鹿連発やな」とか、鹿、鹿言っております 笑)
花火を撮影している間に腕が痛くなって映像は途中で切れてます。(^^;;

[広告] VPS



毎年見に行ってますが、その年によって山の燃え方や花火の見え方が少しずつ違います。
それもまた面白いです。
来年も行く予定です。

今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手
16:05  |  奈良  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

見事な花火ですね!
これをこんな上手に撮るなんて、ママさんの腕は大したものだわ。

それに、春日さんのどんど焼きも盛大ねぇ。
お茶屋さんの雰囲気も素敵だし、こちらには無い風景で素敵です。
何てったって、若草山だものね。
知名度抜群だわ。
万見仙千代 |  2017.02.06(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見専千代さん、こんばんわ。

> 見事な花火ですね!
> これをこんな上手に撮るなんて、ママさんの腕は大したものだわ。

ありがとうございます~♪
脚立を立てずに撮ったのでこれが限界でした~(^o^

> それに、春日さんのどんど焼きも盛大ねぇ。

祝詞を上げる宮司さんも大変だろうな~なんて思いながら見てました。

> お茶屋さんの雰囲気も素敵だし、こちらには無い風景で素敵です。

私もこういう雰囲気好きなんです♪
まだ所々こういうお茶屋が残っていていい感じです。

> 何てったって、若草山だものね。
> 知名度抜群だわ。

そう言っていただけると嬉しいです。(^0^)
年々外国の観光客が増えてきて、歩いていても日本語より外国語の方が
よく聞こえてきます。
ひこぞーママ |  2017.02.07(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |