06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.15 (Sun)

こんなに寒くてもバラ♪

皆様、いかがお過ごしですか?
ひこぞー地方もとうとう積雪しました。
一番の寒気にふさわしく、寒いです。(- -)
昨夜から降り積った雪は日陰の斜面を残してほとんど消えましたが、朝はサクサクという音がするくらい積っていました。

周辺の子供たちも雪遊びに興じていました。

我が家のワンズは暖かいお部屋でぬくぬくしております。(笑)

雪が降るほど寒いのに、今年はまだバラが咲いています。
寒い日もありましたが、全体的に暖かかったのだと思います。

が咲いているのに、冬の剪定をするのは何だか忍びないです。(^^;
でも、このままだと春に大きなを咲かせられないし、今回のような雪があると、枝葉が痛んでしまうので剪定しました。
この寒空に意を決して剪定しましたよ(笑)

切り取った瓶に挿して楽しんでいます。


DSC08644_convert_20170115144052.jpg
室内は暖かいので、寒めの洗面所に飾っています。

DSC08643_convert_20170115144030.jpg
あっちの角度こっちの角度と回してみますが、

DSC08641_convert_20170115144001.jpg
どうしてもティッシュケースが写ってしまいます。


こちら、アーチャマ。
DSC08637_convert_20170115145104.jpg
ウロウロポイントは新聞紙の横なのら♪


はい、生協用のカゴや新聞紙を重ねて置いてある周辺をいつもウロつくアーチャマでした。(何故かは不明)



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

16:00  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えええ?
こんなに綺麗なバラが、今咲いているの!!
驚くわねぇ。
それに、そんな寒さの中、薔薇のために剪定するママさんも凄いわ。
やっぱり薔薇は、それくらい手を加えてやらないとダメなのね。
我が家の放りっぱなしの薔薇も、ママさんに剪定してほしいわ。
万見仙千代 |  2017.01.16(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> えええ?
> こんなに綺麗なバラが、今咲いているの!!
> 驚くわねぇ。

そうなんですよ。私もちょっと困惑しています(笑)
まだ咲いてるのか!?って感じです。
気候さえよければ休眠などせず、ずっと咲いているのかもしれませんね。

> それに、そんな寒さの中、薔薇のために剪定するママさんも凄いわ。
> やっぱり薔薇は、それくらい手を加えてやらないとダメなのね。

手を掛け過ぎてもダメ、放ったらかしでもダメなのがバラだそうです。(^^

> 我が家の放りっぱなしの薔薇も、ママさんに剪定してほしいわ。

にゃは♪
雪が多い地域でも越冬して元気に咲くバラって、やっぱり相当強いんでしょうね。
以前見せていただいた写真では真っ赤に咲いていましたね♪
放ったらかしでも咲いてくれるのが一番ありがたいです。(^^
ひこぞーママ |  2017.01.17(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |