08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.12.04 (Sun)

もう12月!?

皆様、お元気でしょうか?
私は2週間に及ぶ風邪をひいた後、元気になりました。
そしてようやく、インフルエンザの予防接種を受けることができました。(遅い!)
ですが、効果が期待できるまで、1カ月はまた風邪をひかないように用心しないといけません。

気が付けば12月。もう12月!?でございます。
12月といえば、そろそろ冷え込みも厳しくなってくるころですが、今年はどういうわけか(やっぱり温暖化のせいなんだろうな)、昼間の気温が17℃ほどあります。
12月なのに、秋にあまり咲かなかったバラが咲き出しています。(今頃!?って感じです)
平均15℃前後の気温が多いということは、暖冬なのでしょうか。(今日は16℃でした)
関東では11月に雪が降ったというのに、この期に及んでもまだ寒暖差が大きい日が続いています。

おまけに雨が多いですね。暖かい証拠なのですけど、ここ数年、キリっと晴れた冬を感じることができません。
私の記憶に刻まれた冬とは違うんですよねぇ・・・・


お風呂に入れた後のモコです。

DSC08573_convert_20161204133709.jpg
洗われたでちゅ。


DSC08572_convert_20161204133426.jpg
おもしろくないでちゅ。


ワンコといえど、油断すると風邪をひくかもしれませんよ。
師走。年賀状が・・・・年末調整が・・・・棚卸がぁぁぁぁl・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やること山積みになるので、12月は嫌いです。(そういえば、8月も嫌いだ 笑)

皆様もお忙しいことと存じますがご自愛くださいませ。
そろそろ健康診断受けようかな・・・・

今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

15:28  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっという間に12月ですね。
ひこぞーママさんも多忙なようですね~

モコちゃんも元気そう~
高齢になるとシャンプーも体調が良い時に・・・
それに寒いときは避けよう・・・とか、何かと
気を遣い、段々と我が家のGOは、日が
伸び伸びになってしまいます。


ダイアンママ |  2016.12.04(Sun) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

本当に、もう12月。
お忙しいママさん、もう風邪をひかないようにね。
お仕事をなさってる人には、年末は大忙しだものね。

モコちゃんの洗濯。
あーあ、すずもやらなくちゃ。
冬の洗濯はイヤなんですよ。
モコちゃんくらい小柄なら良いんだけど。
万見仙千代 |  2016.12.04(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイアンママさんへお返事です♪

ダイアンママさん、こんにちわ。

> あっという間に12月ですね。
> ひこぞーママさんも多忙なようですね~

12月って何でこんなに忙しいんでしょうね?!
なんだか嫌になってしまいます。

> モコちゃんも元気そう~

ありがとうございます~♪

> 高齢になるとシャンプーも体調が良い時に・・・
> それに寒いときは避けよう・・・とか、何かと
> 気を遣い、段々と我が家のGOは、日が
> 伸び伸びになってしまいます。

そうそう!ちょっとしたことですけど、いろいろ考えちゃいますよね。
モコもすでにモコモコです。(^^;
何とか年内にカットしないと~~~(汗)
ひこぞーママ |  2016.12.18(Sun) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見専千代さん、こんにちわ。

> こんばんは。
> 本当に、もう12月。
> お忙しいママさん、もう風邪をひかないようにね。

ありがとうございます。
毎日うがいをしてがんばっています。(^^

> お仕事をなさってる人には、年末は大忙しだものね。

専業主婦の方も、いろいろお忙しいと思います。
うちは忙しいのを言い訳にして家の中はもうぐちゃぐちゃですよ(笑)

> モコちゃんの洗濯。
> あーあ、すずもやらなくちゃ。
> 冬の洗濯はイヤなんですよ。

わかります~!

> モコちゃんくらい小柄なら良いんだけど。

そうでしょう~。
モコは洗いやすいんですけど、ひこぞーとアーチャマが・・・・
アーチャマも小柄なんですけど、毛質が柔らかくて密なので、洗うのも乾かすのも時間がかかります。(><)
ひこぞーは毛は少ないのに面積が大きいし、暴れるし・・・(泣)
お互い、ワンコの洗濯、がんばりましょうね。(^o^)
ひこぞーママ |  2016.12.18(Sun) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |