10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.05.21 (Fri)

トリオの立ち位置

今日は焦げそうなくらい暑かったです
いい天気だね、どころではありません。
日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、外に出てみたもの、ものの10分で屋内へ退避~!でした。
はぁ~、どうやって対応すればいいのでしょう?!この気候に!!



あまりに暑いので、そうそう、こういう日にワンコをお風呂にいれましょ!すぐに乾くし!と思いつき、早速お風呂へダッシュ~しました。

お風呂で洗われたあとのワンズです。ビショビショなので、バスローブを着せています。
IMG_0470_convert_20100521231755.jpg

ふふ、このバスローブも数年前、ペット博で1枚¥100で購入したんですよね~。(^3^)Y


写真を撮っていて、これまでも気になっていた3ワンコのショット。大抵、この立ち位置なんですよね。

アーチャマとひこぞーの間にモコ。
IMG_0467_convert_20100521231723.jpg IMG_0454_convert_20100521231654.jpg

IMG_0161_convert_20100521232654.jpg IMG_3170_convert_20100521232831.jpg

ワンズの間で暗黙の了解のように、この並びなんですよね~
ここにアーチャマとひこぞーの微妙な関係が表れていると思います。
そして、この関係の修復役というか、パイプ役みたいなのが、モコのような、、、、。

指示しているわけでもないのに、自然とこういう立ち位置になるんですから不思議ですよね~。

改めて、不思議だなぁと感じた飼い主でした。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:50  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん、焦げちゃぁいけません。\(◎o◎)/!

暑かったね。でも今日はちょっと降りそうよ。

バスローブおっされ~って思ったら、な、なんと100円とな??
いいお買い物するねぇ~・・

そうそう、ワンコっていつも立ち位置同じよね。たぶん心地がいいのね。
ご飯の時も、みんな集合して毎日同じ位置。

おされ~な3ワンコにぽち!
tatamama |  2010.05.22(Sat) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

本当に暑いですね。
今日は昨日より、少し落ち着いているかな。
もう、急に暑くなるのは・・・なしですよね 涙

シャンプー後は、バスローブですか?
すごい、良いなぁ~
しかもお値段も良い。
お買い物上手ですね。
ペット博・・・良いもんですね 笑

立ち位置ですか?
それはびっくり。
暗黙の了解なんですかね?
すごいな・・・
nao! |  2010.05.22(Sat) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

暑かったですね~
夏嫌いな私は、もう泣きそうですよ・・・

おもしろい!
いつもモコちゃん真ん中だ(^^)
人も、左側が落ち着くとか、あるもんね。
モコちゃんが間だと、ひこぞーくん達
落ち着くのかな
ゆっち |  2010.05.22(Sat) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

焦げちゃってる場合じゃないのです!(笑)
3ワンコの為に、がんばって暑さに立ち向かうのです!!
今日はお天気悪いから涼しいですが、
確かに昨日は暑かった~v-356
これからが本番、がんばりましょうね(^v^) (←って私、がんばれるのか?)

トリオは必ずモコちゃんが真ん中なんですね~!
モコちゃんセンター狙いか(*^_^*)
しかし、本当に不思議!
つまりワンコも、ワン付き合いをいろいろ考えてるって事ですね♪
ますますかわいくなっちゃいますね!!
★すももママ★ |  2010.05.22(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。

ホント最近暑くってバテバテ~です。

みんなをお風呂に入れるのって
大変そう・・。ポチだけでも腰痛いのに~
おつかれさまですぅ。

お風呂後のバスローブ姿、ちょっとセクシーだわん。


また、お邪魔させて頂きますね。
ポチ |  2010.05.22(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね。
でもあしたの予想は一気に気温が低くなってるような・・
みんな 体に気をつけなくっちゃね。

バスローブ、可愛いですねぇ^^
私、そんなシャレたもの もってない・・笑

みんなお互いの関係をわかっているのですね。
賢い!
言葉でじゃなくて なにか心で感じるのでしょうね。

ゆーしゃん |  2010.05.22(Sat) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: tatamamaさんへ

tatamamaさん、こんばんわ。

> ママさん、焦げちゃぁいけません。\(◎o◎)/!

にゃははは(^o^;)
でも肌がジリジリといいそうでした~~(^ ^;)

> 暑かったね。でも今日はちょっと降りそうよ。

確かに今日は気温は高かったですが、曇っていました。
こちらでは夕方からは雨が降りそうな風も吹いてました。
雨が降る前にお散歩行ってよかった~。風が涼しかったし。(^ ^)

> バスローブおっされ~って思ったら、な、なんと100円とな??
> いいお買い物するねぇ~・・

えへへ、バーゲンみたいに、人だかりができている所に参加するほどの
根性はありませんが、コソッと見つけるのは結構得意かも?(^-^)?

> そうそう、ワンコっていつも立ち位置同じよね。たぶん心地がいいのね。
> ご飯の時も、みんな集合して毎日同じ位置。

やっぱり、そうなんですね~(^ ^)m
こうじゃないと落ち着かないんでしょうね。

> おされ~な3ワンコにぽち!

ありがとうございます~♪♪(^o^)/
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> 本当に暑いですね。
> 今日は昨日より、少し落ち着いているかな。
> もう、急に暑くなるのは・・・なしですよね 涙

ほんとにね!今日は昨日よりマシですが、ちょっと蒸しっとしてました。

> シャンプー後は、バスローブですか?

はい。お風呂からあがるとそこらじゅうに体をこすりつけるので(- -;)
うちは先代犬のグレちゃんを除いて、ドライヤーは使用しません。
すっごくイヤがるので~(^ ^;)

> すごい、良いなぁ~
> しかもお値段も良い。
> お買い物上手ですね。

きゃっ(o~ ~o)ありがとうございます♪
安い!と思えるものしか買わないケチンボです。(^ ^;)

> ペット博・・・良いもんですね 笑

普段買えない物や掘り出し物をゲットする楽しみがあるので
飼い主には良いもんです。(^o^)
^^^^^^^^^^
> 立ち位置ですか?
> それはびっくり。
> 暗黙の了解なんですかね?
> すごいな・・・

いつも不思議に思ってたんですけど、この並びがいいんでしょうね。
私は勝手に暗黙の了解だと思ってるんですが。
私はここ!あんたはソッチ!みたいな。(^ ^;;;
立ち位置が違うときは(アーチャマとひこぞーが並ぶ時)この2ワンコが喧嘩します。(- -)
アーチャマ:フギャギャギャガル~(あんたここじゃないのら!)
ひこぞー:フイィーンアウアウワン(うるさいなー!しゃぁないやん!)
みたいに、、、、。(飼い主の勝手な妄想です)
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 暑かったですね~
> 夏嫌いな私は、もう泣きそうですよ・・・

わかります。私もゲンナリです。(- -;)

> おもしろい!
> いつもモコちゃん真ん中だ(^^)
> 人も、左側が落ち着くとか、あるもんね。

そういえば、そうですね。
無意識にそうなってるんでしょうか。
やっぱり人もワンコも同じですね~。

> モコちゃんが間だと、ひこぞーくん達
> 落ち着くのかな

やっぱりこの位置が落ち着くんでしょうね。
アーチャマとひこぞーが並ぶと一発触発的な雰囲気なので。(^ ^;;;;
モコが間に入るだけで仲良しトリオみたいに見えるし。
エライぞ!モコ!
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 焦げちゃってる場合じゃないのです!(笑)
> 3ワンコの為に、がんばって暑さに立ち向かうのです!!

オーホッホッホホッホッホ....(^0^;)
すでに負けている飼い主ですわん。

いやいや、これではイカンですね。
この夏の散歩を乗り切るためにUVカットのサングラスを買おうかと、、。
(それでほんとに乗り切れるのか?もっと他に打つ手はないのか~?!)

> 今日はお天気悪いから涼しいですが、
> 確かに昨日は暑かった~v-356

ほんとに暑かったですね~。
今日はマシでした。風があったしお散歩も気持ちよかったです。

> これからが本番、がんばりましょうね(^v^) (←って私、がんばれるのか?)

むふふ、一緒にがんまりましょ~~(^ ^)m

> トリオは必ずモコちゃんが真ん中なんですね~!
> モコちゃんセンター狙いか(*^_^*)

あは、そうなんでしょうね。
私が真ん中~!真正面よ~!ってな感じで。

> しかし、本当に不思議!
> つまりワンコも、ワン付き合いをいろいろ考えてるって事ですね♪
> ますますかわいくなっちゃいますね!!

そうなんですよ!これがワンコ界の付き合い方なんでしょうね。
モメないためには、モコのような、のほほん系が必要なのかも。(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ポチさんへ

ポチさん、こんばんわ。

> 初めまして。
> ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

> ホント最近暑くってバテバテ~です。

急に暑くなりましたね。そろそろ体を慣らしておかないと
夏を乗り切れない不安に駆られている私です。(^ ^;)

> みんなをお風呂に入れるのって
> 大変そう・・。ポチだけでも腰痛いのに~
> おつかれさまですぅ。

ありがとうございます♪
腰が曲がったまま戻らないかと思うくらい、痛いですよね。
夏はもっと大変ですよね。ワンコ洗った後は汗だくなので
人間もすぐシャワーを浴びてしまいます。(^ ^;)

> お風呂後のバスローブ姿、ちょっとセクシーだわん。

ありがとうございます♪

> また、お邪魔させて頂きますね。

お待ちしております。(^ ^)
これからよろしくお願いします。
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさん、こんばんわ。

> 暑いですね。
> でもあしたの予想は一気に気温が低くなってるような・・
> みんな 体に気をつけなくっちゃね。

ほんとですね。昨日と比べると10度くらい気温が下がるとか、、、。(@ @;)
体調を崩さないようにしましょうね。

> バスローブ、可愛いですねぇ^^
> 私、そんなシャレたもの もってない・・笑

あは、私(人間)も持ってないです~(^o^;)

> みんなお互いの関係をわかっているのですね。
> 賢い!
> 言葉でじゃなくて なにか心で感じるのでしょうね。

そうなんですよね。わかってるんでしょうね。
これが一番いい位置関係だっていうのが。(^ ^)
ワンコに限らず動物の能力って、人間が思ってるよりずっとすごいんですね。
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

今日は農作業で焦げたココですーー;
本当に暑かったよ。

バスローブ、ステキ!
で、100円ってところがこれまたステキ!
もう手に入らないのが残念ですぅ...

うちは2わんだから立ち位置はあまり関係ないけど、3わんだったらきっと決まってくるんでしょうね。
人間も似たトコあるよね。
おもしろいね。
ココ |  2010.05.22(Sat) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> 今日は農作業で焦げたココですーー;
> 本当に暑かったよ。

ココさんも焦げちゃいましたか(^o^;)

> バスローブ、ステキ!
> で、100円ってところがこれまたステキ!

ありがとうございます~♪

> もう手に入らないのが残念ですぅ...

そうなんですよ、あれ以来同じような物が売ってないんです(; ;)
もっと買っておけばよかったかな、、、。

> うちは2わんだから立ち位置はあまり関係ないけど、3わんだったらきっと決まってくるんでしょうね。
> 人間も似たトコあるよね。
> おもしろいね。

ほんと、おもしろいですよね。(^-^)
この立ち位置について、今後もしばらく観察しようと思ってます。
(たいした意味はないですが)(^ ^;;
ひこぞーママ |  2010.05.22(Sat) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |