04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.17 (Sun)

強風のひこぞー地方

今日は朝からすごい強風が吹いているひこぞー地方です。

お昼前にはツルバラを誘引した鉢が倒れまくり、新芽が風にあおられてヘロヘロになってしまいました。
しっかりと地面に打ち込んだアーチも「まさか倒れるのか!?」というくらい風が吹くたび傾き、ヒヤヒヤものでした。

倒れそうな鉢は風に当たらない場所に移動させ、吹き飛びそうなものがないか、チェックに追われた休日でした。(^^;
倒れたバラをチェックしたら新枝がいくつか折れてました。(T T)

熊本と大分が大変なことになっています。
報道を見るたびに心が痛みます。

早く収束することを願うばかりです。

被災地ではワンコと一緒に避難されている方も多く見うけられました。
ワンコたちも環境の変化に戸惑っているでしょうが、飼い主さんと一緒なのが救いだと思われます。


そんなことは露知らず・・・の我が家のワンコです。

DSC07980_convert_20160417140026.jpg
ZZZZZZZ


災害の現状が伝えられるたび、我が家はどうだろうか?・・・と考えます。

遠く離れたエクアドルでも大地震があったようです。

津波のことも頭に入れて、今一度、自分にできる災害対策を講じなければと思いました。



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

16:00  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.17(Sun) 17:13 |   |  【コメント編集】

こんばんは。

それはそれは、スゴイ風でしたよ。
被災地のワンコ、思わず目が行っちゃいますよね。
我が家もどうしたものかと、考えずにはいられません。
離れ離れになった子達も多いと聞いています。
家の中でも名札を着けるようにと、すずを貰った愛護団体さんが書いていました。
気を付けなくちゃいけないですね。
万見仙千代 |  2016.04.17(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> それはそれは、スゴイ風でしたよ。

そちらもすごかったのですね。

> 被災地のワンコ、思わず目が行っちゃいますよね。

いっちゃいますよね。私も気になって仕方ないのです。

> 我が家もどうしたものかと、考えずにはいられません。
> 離れ離れになった子達も多いと聞いています。

あの混乱した中ではそうでしょう。(T T)

> 家の中でも名札を着けるようにと、すずを貰った愛護団体さんが書いていました。
> 気を付けなくちゃいけないですね。

やはり普段から名札はつけていないといけないのですね。
うちは室内では首輪は外しているのでダメですね。
新しい首輪を探そう・・・っと。(^^
ひこぞーママ |  2016.04.17(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |