08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.03 (Sun)

ガーデニングの季節になりました

桜が満開のひこぞー地方です。

日中は汗をかくくらいに暖かくなってきました。

ガーデニングの季節がやってきました♪

ギョリュウ梅です。

DSC07939_convert_20160403153009.jpg


長く咲いていたクリスマスローズもそろそろ花摘みの時期です。

DSC07940_convert_20160403153115.jpg

花が種をつけますが、そうなると株が弱るので、種ができ始めると花を摘みます。

DSC07941_convert_20160403153139.jpg

今年も咲き誇ってくれたクリスマスローズ。

DSC07942_convert_20160403153204.jpg

新芽を伸ばし株の充実を図ります。

DSC07948_convert_20160403153904.jpg

早咲きのツツジも満開です。

今年はやはり暖かいのか、もうバラが蕾を膨らませています。(@ @)
シャクヤクも蕾が出てきました。

早い!例年より早いです。
それとも、もしかしたらまた寒の戻りがあるのかも。

とにかく、毎日庭のチェックが楽しい季節となりました♪

ワンズはみな元気です♪

DSC07887_convert_20160403151255_201604031613244ff.jpg


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

16:19  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

ガーデニングですね。
この季節になると、自分の計画性の無さと美的感覚の欠如が悲しくなります。
ママさんは、(ここに何を植えて、あそこには何を植えて、こういう感じにしましょう) とかパッと思いつくんでしょうか。
そういう人が羨ましいんですけど。
また素敵なお庭を見せて下さいね。
万見仙千代 |  2016.04.03(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> こんばんは♪
> ガーデニングですね。
> この季節になると、自分の計画性の無さと美的感覚の欠如が悲しくなります。

私もです~!
素敵なお庭を見たり本で見たりすると、あぁ、いいな~って思うんですけど、
同じようにできないんですよねぇ。。。。(^^;

> ママさんは、(ここに何を植えて、あそこには何を植えて、こういう感じにしましょう) とかパッと思いつくんでしょうか。
> そういう人が羨ましいんですけど。

私も羨ましいです(笑)
すでに大きくなってしまった花木などはなかなか移植できないので、限られたスペースで何とかするしかないんですよねぇ・・・・
なので、チグハグな庭になっちゃってます。(T T)

> また素敵なお庭を見せて下さいね。

ありがとうございます~♪
バラも蕾を持ちましたよ!
もうすぐです~♪♪
ひこぞーママ |  2016.04.09(Sat) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |