09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.19 (Sat)

高齢化問題2

皆様、お元気ですか~?
桜の開花予想が出ました。

ひこぞー地方は3月25日頃だそうです。
早いですね~。

確かに、蕾は膨らんでいますが、まだ色づいているほどではないのです。
これから急速に膨らんで開いていくのかな?


いきなりですが、アーチャマのおちりです。

DSC07882_convert_20160319161630.jpg

最近、アーチャマがおもらしをするようになりました。ペットなどを飼っていない方がうちに来たら「クサッ」って思うのだろうか?・・・・(^-^;)?

おもらしとは言っても、お散歩に行けるー!とか、嬉し過ぎるー!といった興奮状態になると、我慢できなくなるようなのです。
平常ではそんなことはないのですが、いつハイテンションになるか、アーチャマ次第なので、こうしておむつ着用となってしまいました。
ここ数カ月、何度も失敗(おもらし)してしまったので、おむつを常時着用するようになりました。
でも、不思議と夜(就寝後)は全然大丈夫なのです。

ひこぞーはまだそんなことないのに、アーチャマの方が老化が早いのかなぁ・・・・
でも、健康状態ではアーチャマが一番若いんだけどなぁ・・・・

などと、毎日あれこれ考えております。←考えてもしゃーない(仕方ない)と言えばしゃーないのですが。(^^;

高齢化。これからもいろんな症状が出てくるのでしょう。
今日もおむつを買いにホームセンターに行ってきました。

高齢犬用のフードやら、おむつやら、お薬やら・・・・
とにかく出費はかさみますが、君らの為にがんばるぞぉぉぉ━━━d(○`□´○)b━━━!!

最近、いろんなとこに神経痛が出てきたひこぞーママでした~。(笑)


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

16:40  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

アーチャマ、おむつですか。
どうですか? 嫌がったり取ろうとしたりしない?
我が家だって、いつそういう状況になるか分からないので、知っておきたいです。
まりの時は、もう体調が悪かったので取る元気も無かったけど。
就寝時は大丈夫って、不思議ですねぇ。

ママさん、ガンバ!!
万見仙千代 |  2016.03.21(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> こんにちは。
> アーチャマ、おむつですか。
> どうですか? 嫌がったり取ろうとしたりしない?

今の所、嫌がったり取ったりはしていません。
モコは嫌がって噛み千切るんですけど・・・(^^;

> 我が家だって、いつそういう状況になるか分からないので、知っておきたいです。
> まりの時は、もう体調が悪かったので取る元気も無かったけど。

お尻に違和感を感じる子は多いはずです。
アーチャマはおむつをされる理由が分かっているかのようです。
おむつを取ってしまうモコの場合(ヒートがあった頃)はオーバーオールのような服を着せていました。
取ってしまう様になったら、このオーバーオールを着せようと思っています。

> 就寝時は大丈夫って、不思議ですねぇ。

そうなんですよ。
精神的なものなのでしょうか???

> ママさん、ガンバ!!

ありがとうございます!
おむつのアーチャマ、結構可愛いですよ(笑)
ひこぞーママ |  2016.03.27(Sun) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |