06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.29 (Fri)

若草山の山焼きに行ってきました

皆様、いかがお過ごしですか?
寒波は過ぎ去りましたが、まだ影響が残っている地域もあるようですね。
早く復旧することを願います。

23日の土曜日に若草山の山焼きに行ってきました。

あいにくの小雨でしたが、無事執り行われました。

恒例の花火ですが、雨でレンズがぬれてしまい、あまりきれいに撮れませんでした。
一部ですがご覧ください。
※動画ではクレヨンしんちゃんのような声(私の声です)が入っていますが、お聞き流しください(笑)

[広告] VPS


風邪をひいたわけではありませんが、何故か鼻詰まりのような声になっています。

小雨のせいか、山焼きの火はなかなか広がらず、結局大半を残してしまったようです。
新聞では2割しか焼けなかったと書かれていました。

残った部分は再度焼き直しをするそうです。

週末はまた新しい「大立山まつり」というイベントがあるので、それを見に行ってみようと思います。


今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

00:26  |  奈良  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

山焼きの花火!
綺麗ですねぇ。
あれ?こちらの TVのニュースでは流れなかったような気がする。
毎年見てる気がするんだけどな。
若草山っていうだけで、古の雰囲気があります。
「大立山まつり」ですか。
どんなお祭りだろう。
万見仙千代 |  2016.01.29(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

冬の澄んだ空に上がる花火は綺麗ですね~。
音楽と連動して打ち上げられるのでしょうか。
「おぉ~~。」って言うのが、ひこぞーママさんの声かな?
クレヨンしんちゃんだなんて、ちゃんと女性の声でしたよ~。
なっつばー |  2016.01.31(Sun) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見専千代さん、こんにちわ。

> こんばんは。
> 山焼きの花火!
> 綺麗ですねぇ。

毎年楽しみにして見に行ってます。(^^

> あれ?こちらの TVのニュースでは流れなかったような気がする。
> 毎年見てる気がするんだけどな。

今年は小雨でしたが花火はあがりました。
音楽と一緒にちゃんと計算されてるんですよね~。

> 若草山っていうだけで、古の雰囲気があります。

若草山の麓には古くからあるお土産屋さんや旅館があります。

> 「大立山まつり」ですか。
> どんなお祭りだろう。

何でも青森のねぶた祭りを参考にしたとかで、今日見に行っています!(^o^)m
写真が撮れたらまたアップしますね~♪
ひこぞーママ |  2016.01.31(Sun) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: なっつばーさんへお返事です♪

なっつばーさん、こんにちわ。

> 冬の澄んだ空に上がる花火は綺麗ですね~。
> 音楽と連動して打ち上げられるのでしょうか。

そうなんです♪
音楽と花火がマッチしてとても綺麗でした♪

> 「おぉ~~。」って言うのが、ひこぞーママさんの声かな?

にゃはは。そうです~(^^

> クレヨンしんちゃんだなんて、ちゃんと女性の声でしたよ~。

お恥ずかしい~。デジカメでもしっかりと声を拾うのですね・・・(^^;
デジカメには私の声しか入っていませんでしたが、周りの人たちも声を出さずにはいられないくらい、楽しんでました。
皆さん花火が好きなんだな~と思いました。(^^
ひこぞーママ |  2016.01.31(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |