03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.22 (Fri)

今季一番の寒気だそうです。(><)

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
今の所、元気に過ごしているひこぞー家です。

先日は大寒でしたが、昔の人はエライ!暦通り、今季一番の寒さがやってくるそうです。

寒い日はこうなりますよね~。

DSC07655_convert_20160122223037.jpg


この寒さにも関わらず、トリマーの卵から新人トリマーさんに昇格したお姉さん(←以前もカットしていただいたご近所のお嬢さん)にモコのカットをしていただきました♪

DSC07658_convert_20160122223116.jpg
スッキリでちゅ。

スッキリしたということは、やっぱり寒いということで・・・

DSC07663_convert_20160122224452.jpg
ブルブルでちゅ。右下の変なモサモサはアーチャマです。(^^;


土曜日は若草山の山焼きです。
もちろん、行ってきます。(^^
大雨か大雪が降らない限り行われると思います。

さぁ、風邪をひかずに帰って来れるか!?(笑)
また後日写真をアップします。

今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:07  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
やっぱりそちらにも寒気が行きましたね。
寒いでしょう・・・キツイでしょう・・・・
こちら、路面はスケートリンク状の所もありますよ。

若草山の山焼きですか!
私、若草焼きって書いちゃった(笑)
何だか、もう少し暖かくなってからのような気がしてたわ。
ひこちゃん、モコちゃん、アーチャマ、ママさん。
体調管理に気を付けてね。
万見仙千代 |  2016.01.24(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

こんばんわ。

> こんばんは。
> やっぱりそちらにも寒気が行きましたね。
> 寒いでしょう・・・キツイでしょう・・・・

寒さは今季一番でしたね~。
ただ、雪は降りませんでした。

> こちら、路面はスケートリンク状の所もありますよ。

なんと、それはすごい。
こっちでそんなふうになると、もう身動きできなくなります。

> 若草山の山焼きですか!
> 私、若草焼きって書いちゃった(笑)

あはは(^o^)でも確かそんな菓子があったような・・・・
うちのばば様は山焼きを火祭りって言いますよ(笑)

> 何だか、もう少し暖かくなってからのような気がしてたわ。

今年は人出も少なくて小雨も降ってたので寂しい山焼きになりました。(^^

> ひこちゃん、モコちゃん、アーチャマ、ママさん。
> 体調管理に気を付けてね。

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2016.01.26(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |