10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.19 (Thu)

暖冬の予感?

またまたお久しぶりになりました。
お蔭様でひこぞー家のワンズはみな元気にしております。

それにしても、また最近よく雨が降りますねぇ。
暖冬傾向だとは聞いていましたが、まさに暖冬を感じさせる雨です。

ばば様は干し柿を一生懸命作っておりますが、この雨で全部カビがきてしまいました。
この時期、乾燥した風が吹くはずですが、なんともジメジメした初冬?です。

DSC07570_convert_20151119225042.jpg
ぬぼぉ~~~

勤労感謝の日を入れて3連休ですが、お天気はどうなるでしょうか。
梅雨と秋雨の時期は天気予報を信用していないひこぞーママです。(笑)

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ♪


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:03  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

そうそう、天気予報がまったく当てにならない、プンプン!
今日なんて晴れの予報だったのに、じーっとりしたぱっとしないお天気。
これって、全国的にそうなのかな。
干し柿にカビですか、それはショックだわ。
3連休もイマイチみたいで、がっかりね。
お互い、ワンコにカビが生えないように気を付けなくちゃね。
万見仙千代 |  2015.11.20(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはーひこぞーママさん^_^
お元気でしたか?

毎年この時期になると、ボディーローションを塗らないとお肌がカサカサになるのに、そういえば今年は塗ってません^_^乾燥してないって事ですね。

そんなこんなでお風邪などひかれませんようにー^_^
くるみこちゃん |  2015.11.21(Sat) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> こんばんは。
> そうそう、天気予報がまったく当てにならない、プンプン!
> 今日なんて晴れの予報だったのに、じーっとりしたぱっとしないお天気。
> これって、全国的にそうなのかな。

ひこぞー地方でも当たらないのでどこも同じ状況かもしれませんね~。
晴れるでしょうという予報に反していつまでもどんより曇って雨降りそうな日が多々あります。

> 干し柿にカビですか、それはショックだわ。

干し柿をハミハミするのが楽しみなばば様にとってはとてもショックだと思います。
これからもこんな天気が続くのでしょうかねぇ・・・・
来週は寒くなるって言ってますが、やっぱり雨予報なのですよ。

> 3連休もイマイチみたいで、がっかりね。

ほんとですね。
雨に当たらないだけマシって感じでしょうか?

> お互い、ワンコにカビが生えないように気を付けなくちゃね。

にゃはは(^o^)ワンコの風通しをよくしておかないと、こっちが困りますものね(笑)
ひこぞーママ |  2015.11.22(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちはーひこぞーママさん^_^
> お元気でしたか?

はい~♪お蔭様で~(^^

> 毎年この時期になると、ボディーローションを塗らないとお肌がカサカサになるのに、そういえば今年は塗ってません^_^乾燥してないって事ですね。

そうなんですよ。私もカサカサになるんですが、今年はまだ大丈夫そうです。

> そんなこんなでお風邪などひかれませんようにー^_^

がはは(^o^)
気を抜いたら風邪ひきそうですものね。というか、十中八九、引くヤツです(笑)
気を引き締めて風邪予防に努めます!(笑)
ひこぞーママ |  2015.11.22(Sun) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |