07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.27 (Sun)

また釣りに行っちゃいました

すっかりご無沙汰しております。
最近はこんなペースで更新しています。よいのだろうか・・・?(^^;

いつの間にかシルバーウィークも終わり、いつも通りの生活に戻ったひこぞー家です。

この連休を利用してまた釣りに行っちゃいました。

今回の釣果。
DSC07511_convert_20150927092324.jpg

めっちゃ少なかった(><)
今回は和歌山の加太まで行ったのですが、潮の回りが悪かったのか、全然釣れませんでした。
加太といっても、埋め立て護岸の港内で釣りました。
この日は小潮。それも干潮。
普段なら干潮と満潮は1日2回ずつあるのに、この日は1回しかない日でした。

釣れないとはいえ、回遊魚(アジ、イワシなど)くらいは回っているだろうと思っていましたが大間違いでした。(^o^;;

周辺の人も連れていないらしく、声をかけてきたおじさまが「今日はアカンなぁ。どっこも釣れてなないわ~。」と仰ってました。
このおじさまも穴釣りでガシラを釣ったと仰ってました。本命は違う魚だったのでしょうけど。

本当なら、小アジをサビいて、それを生き餌にしてイカや青物を狙う・・・ということをしたかったのですが、何せ、たま~~~にしかイワシしか回ってこないものだから、な~んにもできませんでした。

それでも潮が上げ始めたころには、タコやチャリコ(小鯛)、小さいチヌ(クロダイ)(この辺ではババタレと言うそうです)、ハオコゼ(毒有り)が釣れ出しました。
竿にアタリはあっても、ハリに乗らない。何かいるんだけど、何か分からない。こんな状況ばかりでした。

これだから、釣りは難しい。←単に私がヘタクソだというのは置いといて・・・

さぁ、またリベンジしなくては!
とはいえ、潮周りの良い日を選んで休みを取れるわけでもなし、自然相手に釣果を上げるにはどうしたものか・・・。


ワンズです。
DSC07516_convert_20150927092512.jpg
ママしゃん、我が家も渋滞してるでちゅ。

渋滞の原因は・・・
DSC07517_convert_20150927092813.jpg
アーチャマでした。

その視線の先には・・・・
DSC07518_convert_20150927092639.jpg
ひこぞーです。
どうやら離合できずに立ち往生?(笑)

仲がいいんだか悪いんだか、10年以上経ってもやっぱり分からない犬関係。


いい季節になりました。
ただ、また大雨や台風の行方が気になります。

お空のチェックを忘れずにお出かけしましょう♪


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

10:04  |  釣り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはーひこぞーママさん^_^

また釣りに行かれたのですかーーー!
釣れてないと言われながら、立派な釣果だと思います^_^
まったく周りでも釣れてない日ってあります。そうかそういう日は潮が悪いのですね。潮が何だかなんてまったく考えもせず釣りをしてました。
そうかそうか潮のせいだー^_^

でも潮のいい日に行くのは難しいですよね。
私もひこぞーママさんに負けないように頑張ってきまーす^_^
くるみこちゃん |  2015.09.27(Sun) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ママさんってさー、こんなキャラだったっけ?
釣りきちママさんって感じじゃない。
「ワンズのお世話に、忙しいお仕事に、奈良の古都巡りに、邁進している奥様」
っていうイメージだったんだけどな。
私の思い違いだったのね、きっと(笑)

小樽育ちなのに、釣りには縁のない私。
釣り好きだったら、もう少し魚のさばき方がうまかったのにね。


万見仙千代 |  2015.09.27(Sun) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ♪

> こんにちはーひこぞーママさん^_^
> また釣りに行かれたのですかーーー!

行っちゃいましたー!(^o^)

> 釣れてないと言われながら、立派な釣果だと思います^_^

全くのボウズではなかったので、それだけが救いです。(笑)

> まったく周りでも釣れてない日ってあります。そうかそういう日は潮が悪いのですね。潮が何だかなんてまったく考えもせず釣りをしてました。
> そうかそうか潮のせいだー^_^

にゃはは(^o^)そうそう、潮のせいです。(爆)

> でも潮のいい日に行くのは難しいですよね。

そうなんですよね。
天気が良い大潮の日なんて、選べません。

> 私もひこぞーママさんに負けないように頑張ってきまーす^_^

がんばってくださーい♪
釣果、たのしみですね~(^^
ひこぞーママ |  2015.10.03(Sat) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ♪

> こんばんは。
> ママさんってさー、こんなキャラだったっけ?
> 釣りきちママさんって感じじゃない。

にゃははは(^o^)
これも私なのですよ~(^m^)

> 「ワンズのお世話に、忙しいお仕事に、奈良の古都巡りに、邁進している奥様」
> っていうイメージだったんだけどな。
> 私の思い違いだったのね、きっと(笑)

もしかして私、とても良いイメージを崩してしまったのかな?(笑)

ワンズのお世話とお仕事と、普段はこれで1日が終ってしまいます。
お休みが取れた日には、古都巡りをしたいのですが、まさに今、観光のピークでございまして、どこへ行っても車と人だらけ。
敢えて人混みを避け、早朝から釣りを楽しんでおります。昼には切り上げるので渋滞にハマらないのです。(^^

なんて、言い訳していますが、釣りも今が良い時期なのですよ~。
神社仏閣は逃げないけど、時期を逃すと魚は釣れなくなっちゃうんですよね。
もう少し寒くなったら、また寺巡り再開です。(笑)

> 小樽育ちなのに、釣りには縁のない私。
> 釣り好きだったら、もう少し魚のさばき方がうまかったのにね。

私も普段はスーパーの調理済の魚を料理するので、さばくのはそれほど上手くないです(^^;
でも、自分で釣った魚をさばくのはそれなりに楽しいです。(^^
ひこぞーママ |  2015.10.03(Sat) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |