04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.09.12 (Sat)

わんこネタがないので6月の釣果を載せました

季節が一気に進んでひこぞー地方は秋めいてきました。

先日の台風から変わった低気圧の影響で東日本では甚大な被害が出ていますね。
これから快適な季節になるというのに・・・実りの季節なのに・・・・


地震、台風、火山・・・常に自然災害の危険にさらされている日本。
最近の被害を顧みると、ただの雨などと軽んじてはいられませんね。

ワンコと一緒に救助された方の映像を見ました。
やっぱり、置いていけないですよね。一緒じゃないとダメです。

ただ、多頭飼いしている場合、どうやって逃げればいいの?!と考えてしまいました。
一人1匹ずつ抱えることができればいいけど、もしそういう状況じゃなかったら???

改めて避難の方法を考えさせられました。


まともなワンコ写真がないので、忙しくなる夏前に釣りに行ったときの釣果を載せてみました。(^^;
お魚が苦手な方はパスしてくださいね。


6月に福井県高浜に行きました。

5月には京都府宮津に行きましたがまた水温が低かったようで、カタクチイワシとピンギス(小さいキス)しか釣れませんでした。
そこで、場所を変え、6月にリベンジしました。

DSC07415_convert_20150912135931.jpg

釣り帰ったその晩に捌いてお料理。

DSC07416_convert_20150912135959.jpg

ガシラ(カサゴ)は味噌汁、アジは南蛮漬け、ベラ(キュウセン)とグレ(メジナ)は塩焼きにしました。

6月まではよかった。この後、忙しい日々が始まったのでした・・・(笑)


こちら、11日(金)のアーチャマ。
ドアに向かってひたすら見張り中。
何故かはよくわかりません。(^^;

DSC07510_convert_20150912140428.jpg


季節の変わり目です。体調にも気候にも気を付けてお過ごしくださいませ♪

今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

14:39  |  釣り  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

わあ、こんなに釣れたんですか!
それを捌くのはママさん?
お上手ですねぇ。
私、魚を捌くのが大の苦手。
新潟の市場に行っても、結局買えないのよね。
ママさんちの近くだったら、お願いしちゃうんだけどな(笑)
万見仙千代 |  2015.09.12(Sat) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

そうそう多頭飼いだとその分人数が居ないとどうしたらいいんだろうって思いました。
最悪の事を考えてシュミレートしとかないとダメですよね。

6月の釣果で凄いではないですか!
高浜では6月に小アジが釣れてるんですね。覚えておかなきゃ^_^
私も6月に福井の安納に行きましたけどぜんぜんでした。
今度15日にまた安納にイカ釣りに行ってきます。
いつも釣れないけど頑張ってきます^_^
くるみこちゃん |  2015.09.13(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

先日はブログ開設記念に嬉しいメッセージをありがとうございました
色々なことがあってあっという間でした
目標の来年10周年までは頑張るね~

私も阪神大震災を経験して
ペットと避難を真剣に考えました
フードやリードその他必要なものをまとめたり
どうやってつれて逃げるか?
決して他人事ではない今の日本
わが子ですもの守ってやらないとね!

私…生の魚苦手なんです(笑)
お料理学校でも逃げていました(笑)
尊敬します!
Club Thomasの母 |  2015.09.13(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> わあ、こんなに釣れたんですか!

この日はそこそこ楽しみましたよ(^o^)

> それを捌くのはママさん?

はい~♪

> お上手ですねぇ。

ありがとうございます。
でも、お造り(3枚おろし)はあまり上手くできません。(^^;

> 私、魚を捌くのが大の苦手。
> 新潟の市場に行っても、結局買えないのよね。

それは残念ですね。
最近のスーパーやデパートなら無料で調理してくれますけど、魚市場はどうなんだろう??

> ママさんちの近くだったら、お願いしちゃうんだけどな(笑)

にゃはは(^o^)いつでも捌きますよ~(笑)
ひこぞーママ |  2015.09.14(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> そうそう多頭飼いだとその分人数が居ないとどうしたらいいんだろうって思いました。
> 最悪の事を考えてシュミレートしとかないとダメですよね。

そうですよね。
ほんと、1人だったら、どうやって3ワンと一緒に避難するかが大問題ですよね。

> 6月の釣果で凄いではないですか!

ぶへへへ♪ありがとうございます~♪

> 高浜では6月に小アジが釣れてるんですね。覚えておかなきゃ^_^

そうそう!イカも泳いでましたよ!私が釣った場所ではイカ釣りの人がほとんどでした。
ビニール袋(スーパーで買い物したらくれるサイズ)に半分くらい入ってました。

> 私も6月に福井の安納に行きましたけどぜんぜんでした。
> 今度15日にまた安納にイカ釣りに行ってきます。
> いつも釣れないけど頑張ってきます^_^

ありゃ♪羨ましい♪
とか、言いながら私もこのシルバーウィークには和歌山に釣りに行こうと思ってますけど(笑)
今、イカがブームですね~。
釣れるといいですね!(^^
ひこぞーママ |  2015.09.14(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ClubThomasの母さんへお返事です♪

Thomas母さん、こんばんわ。

> 先日はブログ開設記念に嬉しいメッセージをありがとうございました
> 色々なことがあってあっという間でした
> 目標の来年10周年までは頑張るね~

ほんとに色々あって、大変でしたね。
10年めざして頑張ってください!応援しています!(^^

> 私も阪神大震災を経験して
> ペットと避難を真剣に考えました
> フードやリードその他必要なものをまとめたり
> どうやってつれて逃げるか?

ですよね。
阪神淡路の時は1ワンだったので、何も考えていませんでしたが、東日本大震災の時と、今回の洪水ですごく考えさせられました。

> 決して他人事ではない今の日本
> わが子ですもの守ってやらないとね!

ですよね。災害列島となってしまったこの時代、家族を守ることの難しさを改めて感じています。

> 私…生の魚苦手なんです(笑)
> お料理学校でも逃げていました(笑)
> 尊敬します!

ありゃ、苦手なのですか?
それは残念~。(笑)
確かに、ヌルヌルした感じがありますしね、あの目が嫌っていうのも聞きます。
うちの妹は死んだ魚は触れるけど、動いているのは苦手って言ってます。
ひこぞーママ |  2015.09.14(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

えーひごぞーママさん^_^
エサとなるアジとイカも釣れてたんですね!
その場所詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?
高浜漁港ですか?

昨日の釣果はアオリイカが3杯でした^_^
目的のイカが釣れて久々の楽しい釣りでしたよ。
くるみこちゃん |  2015.09.16(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> えーひごぞーママさん^_^
> エサとなるアジとイカも釣れてたんですね!

そうなんですよ~。

> その場所詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?
> 高浜漁港ですか?

はい、そうです。
高浜漁港のすぐ前に、若狭高浜海釣り公園というのがあるのですが、私はそこで釣りました。

> 昨日の釣果はアオリイカが3杯でした^_^
> 目的のイカが釣れて久々の楽しい釣りでしたよ。

おぉ♪よかったですね~♪
やっぱり釣れると嬉しいし、楽しさ倍増ですよね(^o^)/
ひこぞーママ |  2015.09.20(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |