03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.13 (Thu)

モコは無事に帰ってきました

残暑お見舞い申し上げます

ご報告が遅れて申し訳ありません。
モコは無事に帰ってまいりました。
ご心配おかけいたしました。

DSC07461_convert_20150813232247.jpg

緊張から解放されたのか、イビキをかいて爆睡しておりました。

しかし、病院でもモコの食いしん坊は変わらず、病院で出されたフードを完食したそうです。(^^;
ひこぞーなんて、病院ではチッコもウンPもせず、フードにも口を付けなかったというのに・・・

DSC07464_convert_20150813232340.jpg

モコの悪性腫瘍は肥満細胞腫というもので、なかなか厄介な腫瘍だそうです。(腫瘍自体は取りきれたようです)

病理検査の結果次第(悪性度が高い場合)では抗がん剤治療になるかもしれません。

また明日(金曜日)に病院に連れていくので、詳しいことはまた後日書きたいと思います。

元気で帰って来てくれたことに感謝です。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:35  |   |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モコちゃん良かったです~(*^。^*)
手術が無事に終わって本当に嬉しいです。
でも悪性の腫瘍・・・
これからもご心配は続きますね・・・
悪性度が低い事を願います。
そんな中のモコちゃんの食欲♪
とっても可愛いですね~(*^。^*)

まだまだ残暑で、しばらく猛暑が続くそうですよ・・・
今朝、お天気予報を見てガッカリしました(-_-;)
もうしばらくの辛抱ですね。
お忙しいママさん!この暑さもあって、お身体が心配ですが
どうぞご自愛下さいネ(^○^)
ちまころ |  2015.08.14(Fri) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

暑い日が続いてますね~
モコちゃん、この時期にカラーするのは気の毒だけど、
頑張ってね。
高齢になると自己免疫力が落ちるのか?若い頃は元気だっても
色々出てきますね~i-241
うちのGO君も毎月のように血液検査していて
薬も常時、肝機能&胆嚢系の飲ましています。
検査する度に、ハラハラドキドキです。

モコちゃん、おだいじに
ママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
ダイアンママ |  2015.08.14(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

モコちゃん、お帰りなさい!
何だか痩せちゃったみたい。
悪性の腫瘍ですか。
これからも心配は続きますね。
それでもママさんは一家の太陽。
皆のために、いつも明るいママさんでいなくちゃね。
モコちゃん、食欲があるとのことでホッとしました。
頑張るのよ。
万見仙千代 |  2015.08.14(Fri) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、手術無事に終わって何よりでした。
ご飯は完食だったとの事。

まだまだ心配は続くと思いますが、
モコちゃんのパワーを信じています。

ママさんもお忙しいようですが、
どうか無理のないようにお過ごしくださいませ。

黒豆健太ママ |  2015.08.15(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん無事終わって良かったですね
病院でも食欲も落ちないで完食 一番ですよね
まだまだ心配ですがママさんも体に気を付けて頑張ってくださいね
海ママけい |  2015.08.15(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

残暑お見舞い申し上げます!

暑い中、入院手術が重なって、大変でしたね=!
ママさんも疲れを出さないようにして下さいね!

モコちゃん、食欲もあって良かった!
いい検査結果が出ます様に!
ぷうはは |  2015.08.15(Sat) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、モコたんおかえりなさいませ。

検査の結果は心配ですけど、ひとまず元気で帰ってきてくれて何よりです^_^
しかしモコたんはフードファイターですね^_^
何時も変わらないモコたんは素晴らしい!
その調子で病気なんか吹き飛ばしちゃえ。

まだまだ暑い日が続きますので、ひこぞーママさんもご自愛くださいませ^_^
くるみこちゃん |  2015.08.18(Tue) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ちまころさんへお返事です♪

ちまころさん、こんばんわ。

> モコちゃん良かったです~(*^。^*)
> 手術が無事に終わって本当に嬉しいです。

ありがとうございます~♪

> でも悪性の腫瘍・・・
> これからもご心配は続きますね・・・
> 悪性度が低い事を願います。

ご心配をおかけしております。
悪性度の詳細が分かるのはまだ少し先になりますが、今の元気な姿を見ていると一安心です。
結果次第ではまた落ち込むかもしれませんが・・・(^o^;;

> そんな中のモコちゃんの食欲♪
> とっても可愛いですね~(*^。^*)

ありがとうございます~♪
食欲があるというのは良いことですよね。

> まだまだ残暑で、しばらく猛暑が続くそうですよ・・・
> 今朝、お天気予報を見てガッカリしました(-_-;)
> もうしばらくの辛抱ですね。

ほんと、秋雨前線とかあるのに、まだまだ暑い。
もう少しの辛抱ですね!

> お忙しいママさん!この暑さもあって、お身体が心配ですが
> どうぞご自愛下さいネ(^○^)

ありがとうございます~♪♪
ちまころさんも、ご自愛くださいませ~。
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイアンママさんへお返事です♪

ダイアンママさん、こんばんわ。

> 暑い日が続いてますね~
> モコちゃん、この時期にカラーするのは気の毒だけど、
> 頑張ってね。

ありがとうございます!

> 高齢になると自己免疫力が落ちるのか?若い頃は元気だっても
> 色々出てきますね~i-241

出てきますね~(^^;

> うちのGO君も毎月のように血液検査していて
> 薬も常時、肝機能&胆嚢系の飲ましています。
> 検査する度に、ハラハラドキドキです。

あら、モコと同じですね~。
モコは心臓と胆嚢のお薬飲んでます。

> モコちゃん、おだいじに
> ママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

ありがとうございます!
まだまだ暑いですが、元気でいられるよう気をつけます♪
ダイアンママさんもご自愛くださいね~♪
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> モコちゃん、お帰りなさい!

ただいまでちゅ~♪(モコ)

> 何だか痩せちゃったみたい。

疲れた顔に見えるからでしょうね~(笑)
実は200gしか減ってませんでした。(^o^;
手術で摘出したお肉分だけ痩せたかも。

> 悪性の腫瘍ですか。
> これからも心配は続きますね。

そうなんですよねぇ。
これからも油断はできませんが、元気な姿を見ていると安心しちゃいますね。(^^
結果次第ではまた落ち込むかもしれませんが。(^^;

> それでもママさんは一家の太陽。
> 皆のために、いつも明るいママさんでいなくちゃね。

ありがとうございます!
明るいだけが取り柄なので~(笑)
これからも笑って過ごせるようにがんばります!

> モコちゃん、食欲があるとのことでホッとしました。
> 頑張るのよ。

モコ、がんばったでちゅよ。
これからもがんばるでちゅ~♪
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> モコちゃん、手術無事に終わって何よりでした。
> ご飯は完食だったとの事。

そうなんですよ。しっかり食べることだけは忘れていないようです。(笑)

> まだまだ心配は続くと思いますが、
> モコちゃんのパワーを信じています。

ありがとうございます!
みなさんに応援していただけてモコも嬉しいはずです♪

> ママさんもお忙しいようですが、
> どうか無理のないようにお過ごしくださいませ。

ありがとうございます~♪(^o^)m
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海ママけいさんへお返事です♪

海ママけいさん、こんばんわ。

> モコちゃん無事終わって良かったですね

ありがとうございます♪

> 病院でも食欲も落ちないで完食 一番ですよね

食欲があると聞けば、心配が一つ減りますよね。(^^

> まだまだ心配ですがママさんも体に気を付けて頑張ってくださいね

ありがとうございます~♪
皆さんに応援していただいて感謝しております。m(_ _)m
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> 残暑お見舞い申し上げます!
> 暑い中、入院手術が重なって、大変でしたね=!

ほんとに、今年は大殺界でしょうか?
年末からひこぞーやモコ、父まで病院通いに手術と、いろいろありました。(><)

> ママさんも疲れを出さないようにして下さいね!

これでなんとかひと段落してほしいものです。
今の所バテてないので、なんとか乗りきれそうです(笑)

> モコちゃん、食欲もあって良かった!
> いい検査結果が出ます様に!

ありがとうございます~♪
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> 遅くなりましたが、モコたんおかえりなさいませ。

ただいまでちゅ~。

> 検査の結果は心配ですけど、ひとまず元気で帰ってきてくれて何よりです^_^

そうなんです。とりあえず、一安心です。(^^

> しかしモコたんはフードファイターですね^_^
> 何時も変わらないモコたんは素晴らしい!
> その調子で病気なんか吹き飛ばしちゃえ。

にゃはは(^o^)
ありがとうございます!
食い意地にかけては誰にも負けませんよ~(笑)

> まだまだ暑い日が続きますので、ひこぞーママさんもご自愛くださいませ^_^

ありがとうございます♪
くるみこさんも、ご自愛くださいませ~♪
ひこぞーママ |  2015.08.18(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさい。
わかなくて・・・本当にごめんなさい
もこちゃん頑張ったね
がんばれモコちゃん
nao! |  2015.08.20(Thu) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> 遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。

> わかなくて・・・本当にごめんなさい

何を仰いますやら!
コメント本当にありがとうございます。

> もこちゃん頑張ったね
> がんばれモコちゃん

ありがとうございます。(^^
モコは自分の病気など全く理解していません。
いつも通りに元気にしております♪
応援してくださり、ありがとうございます。(^^
ひこぞーママ |  2015.08.23(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
もこちゃん手術頑張りましたね。
ずっとご無沙汰していたので もこちゃんのエリザベスカラーを見て とても心配になりました。
うららも 胸にオデキ?!があります。
病院へ行きましたが 触診とエコーをしましたが
様子を見ましょうって事になりましたが
今年で11歳 とても心配です。
ママさんも それはそれは心配でたまらないと思いますが ママさんも無理なさらずにね!!!!

poprun |  2015.08.26(Wed) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへお返事です♪

poprunさん、こんばんわ。

> お久しぶりです

お久しぶりです~♪♪

> もこちゃん手術頑張りましたね。
> ずっとご無沙汰していたので もこちゃんのエリザベスカラーを見て とても心配になりました。

ご心配おかけしました。
お蔭様で元気にしております~。

> うららも 胸にオデキ?!があります。
> 病院へ行きましたが 触診とエコーをしましたが
> 様子を見ましょうって事になりましたが
> 今年で11歳 とても心配です。

年齢的にもいろいろ出てきますから心配ですよね。
オデキが急に大きくなってきたら要注意ですよ。

> ママさんも それはそれは心配でたまらないと思いますが ママさんも無理なさらずにね!!!!

ありがとうございます!
心配は尽きませんが、元気な姿を見ていると救われます。(^^
ひこぞーママ |  2015.08.28(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |