04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.01 (Sat)

猛暑甚だしい!

皆様、暑中お見舞い申し上げます

猛暑続きのひこぞー地方です。
ひこぞー地方でも最高気温が37度。
何ですか、これは・・・・(- -)
毎年気温が上昇し続けていますねぇ。マジでヤバくないッスか?

熱中症対策の為、ひこぞー家でもワンコの為にエアコンはつけっぱなしです。

DSC07453_convert_20150801231311.jpg
なかなか、快適やで♪

ひこぞーは短毛なので、カットの必要はありませんが、アーチャマとモコはボサ子になるので、バリカンしました。

ひこぞーの写真を撮っていたら、割り込んできたアーチャマです。

DSC07455_convert_20150801231410.jpg
バリカンされたのら。ひこぞーなんかより、わらしを撮るべきなのら。

頭部分はブレちゃいましたが、アーチャマの本来の模様がクッキリしました。

金曜日(31日)にアーチャマとモコを病院へ連れて行きました。
モコはいつもの定期健診で、アーチャマはお尻にできた脂肪のようなものを検査してもらうためです。
ワンコも年を取ると脂肪腫のようなものがやたらと出来ますねぇ。
この時、ついでにモコの横腹にもあったおできも検査してもらいました。

結果は、アーチャマは良性の脂肪腫でしたが、意外や意外、モコの脂肪と思っていたおできは悪性の肥満細胞腫でした。(><)
予想外の結果に私と妹は口があんぐりでした。
心臓も悪く、胆嚢も問題ありのモコに追い打ちをかけるような悪性腫瘍。

じじ様(私の父)のこともあるのに、モコの精密検査やら手術の日程やら、私の頭はスケジュール立てるだけででパンクしそうです。
ちなみに、今度の精密検査で今後のモコの対応を考えるのですが、取りやすい場所でもあることから、恐らく手術で切除することになると思います。
検査の結果、手術に耐えられないと判断されれば、抗がん剤治療などになると思います。
モコの検査は今度の土曜日です。

高齢家族とはいえ、一度、お祓いしてもらったほうがいいのだろうか?(^^;

こんなひこぞー家ですが、それぞれみな元気に過ごしています。
とにかく、夏バテしないように気を付けてこれからに備えたいと思います。

皆様も、熱中症などにはお気を付けくださいね!

今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:39  |   |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.03(Mon) 13:11 |   |  【コメント編集】

あらー
モコちゃん大変だわ!
ショックは大きいでしょうが、めげてもいられませんよね。
どんどんスケジュールを立てていかないと。
拝読していて、ワンコの体をしょっちゅう触って、何かが出来ていたら即お医者さんに罹らないといけないと思いました。
何しろ我が家も高齢だし。
ママさん、大変でしょうが頑張って下さいね。
万見仙千代 |  2015.08.03(Mon) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、そうだったんですね。
精密検査次第で、今後の方針が決まるとの事。
モコちゃん、頑張って。

ほんと、年齢とともにあれやこれやと忙しくなってきますよね。
ママさんもご自愛くださいね。
黒豆健太ママ |  2015.08.04(Tue) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ひこぞーママさん♪
ほんとに次から次へと何か出てきますね。
モコたんも心配ですけど、ひこぞーママさんも大丈夫ですか?
モコたんの体に一番負担がかからない方法があるといいのに。
その前に熱中症になったりしたら大変なので、3わんちゃんもひこぞーママさんも涼しい場所で過ごしてくださいね。
くるみこちゃん |  2015.08.06(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> あらー
> モコちゃん大変だわ!
> ショックは大きいでしょうが、めげてもいられませんよね。
> どんどんスケジュールを立てていかないと。

そうなんですよ。これからの養生を考えていかなければいけないのでメソメソしていられません。

> 拝読していて、ワンコの体をしょっちゅう触って、何かが出来ていたら即お医者さんに罹らないといけないと思いました。
> 何しろ我が家も高齢だし。

そうですよ、ほんと。体中触っておかないと、どこに何ができてるやら!
気になったらすぐ診てもらうことです。何でもなければそれでいいのですから。

> ママさん、大変でしょうが頑張って下さいね。

ありがとうございます!
ワンコ共々頑張ります♪(^o^)
ひこぞーママ |  2015.08.08(Sat) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

健太ママさん、こんにちわ。

> モコちゃん、そうだったんですね。
> 精密検査次第で、今後の方針が決まるとの事。
> モコちゃん、頑張って。

応援ありがとうございます♪
高齢犬なので、いろいろあるだろうとは思っていましたが、いざとなると大変です。(^^;

> ほんと、年齢とともにあれやこれやと忙しくなってきますよね。
> ママさんもご自愛くださいね。

ありがとうございます~♪
ワンコ共々頑張ります!
ひこぞーママ |  2015.08.08(Sat) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> こんばんは~ひこぞーママさん♪
> ほんとに次から次へと何か出てきますね。

ほんとですよ~。まいっちんぐです。(T T)

> モコたんも心配ですけど、ひこぞーママさんも大丈夫ですか?

ご心配いただきありがとうございます!
疲れがなかなか取りきれませんが、大丈夫です。(^^

> モコたんの体に一番負担がかからない方法があるといいのに。

そうなんですよねぇ。
今度どうなるかは、今日(土曜日)の結果次第です。

> その前に熱中症になったりしたら大変なので、3わんちゃんもひこぞーママさんも涼しい場所で過ごしてくださいね。

ありがとうございます♪
3ワンのために朝からクーラーフル稼働でございますよ。
電気代が怖ろしいですが、そんなことも言ってられませんよね。(^o^;
くるみこさんもくるみさんも、涼しくお過ごしくださいませ♪
ひこぞーママ |  2015.08.08(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |