07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.17 (Mon)

夏の準備

今日も暑かったです!今まで出一番暑かったのでは?!
夕方から曇るはずだったのに、何の!何の!西日が強くて暑い。
お散歩も、もうちょっと後にしようね~~(^o^;)という状態。
半袖でもいいくらい、マジで暑かったです。(- -;)

(こないだまで寒かったのにさぁ、今度はこんなに暑いなんて困るんだよねぇ~ ←って、誰に言ってる)

夏日ということで、ワンコはこんな状態。無理もないですね。
IMG_0381_convert_20100517223717.jpg のびるでちゅ

こう暑いとアイスが食べたい私。食べている私のまん前でひたすら待つひこぞー。
アイスはあげられないけど、空容器は舐めてもいいよ~。(いいのか?!)
容器を差し出すと、こんな顔して舐めてました。
IMG_0377_convert_20100517223603.jpg あいす~っ!

そして、とうとう見てしまった、今年の蚊!(それとも越冬した蚊か?!)
そこで、すぐさま出してきました、これ↓。
IMG_0380_convert_20100517223642.jpg アースノーマット愛犬用

これをつけておかないとね~。
夏が来る前に梅雨が来るけど、夏の準備は今から万全にしましょう~(^-^)m

本日のおまけ
アーチャマまた何かを見つけました。でもやっぱり、飼い主には見えませんでした。(- -;)
(私にはアーチャマの後頭部しか見えないよっ)
IMG_0371_convert_20100517223802.jpg お、見えるのら!
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

22:59  |   |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑かったですね~

今年は、春が…あったのでしょうか??
今宵はジーも私に近寄ってこず、床で
“あぁ、涼しいわぁ”という感じです。
ひこぞーさんのようにアイスの美味しさはまだ知らないですねぇ。
カも出ましたか… うぅ… 
dehooo |  2010.05.17(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: 暑かったですね~

dehoooさん、こんばんわ。

> 今年は、春が…あったのでしょうか??

私もそう思います!!
春はいつだった??どれだった??ってな感じですよね~。

> 今宵はジーも私に近寄ってこず、床で
> “あぁ、涼しいわぁ”という感じです。

うふ、一緒ですね。暑いと仕方ないですね。(^ ^)

> ひこぞーさんのようにアイスの美味しさはまだ知らないですねぇ。
> カも出ましたか… うぅ… 

ジーさんには悪いですが、知らないほうがいいですよ、きっと(^ ^;)
知ったら最後、やめられなくなっちゃう~。(^o^;;;にゃはは。
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~♪

こちらも夏日で暑かった~~~ぁ...
我が家では坊ちゃまにクールボードを出しました.
で~ぇ,私は半袖Tシャツでした(^^)

アイスv-367ってウマウマでしゅよね,ひこぞーちゃん♪ by 空


じゅんこ |  2010.05.18(Tue) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

うちの喜助はアイスのおいしさを知ってしまいました(教えたのは私ですが)。
だから、アイス好きのとらさんがアイスを食べているとまん前に座ってガン見しています。
そして喜助がアイスの味を知っているとは夢にも思わないとらさんに「シッ、シッ」とされています。
見られて食べにくいとらさんにも、欲しくても食べられない喜助にもゴメンネの私です。
うさぎ |  2010.05.18(Tue) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

暑くなると、人間もワンコも
だらーーーんってなっちゃいますね

フローリングの上が冷たくて気持ち良いんでしょうね♪

アイスの容器、しんけんに舐めてるひこぞーくん❤
可愛いね
ゆっち |  2010.05.18(Tue) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

くふっ。
ひこぞークン、うっとりしてるね。
こう暑くなると、いきなりアイスが食べたくなるよね。

アースノーマットの愛犬用、かわいいー♪
人間用と何か違うのですか?
うちもこれにしたほうがいいのかしら?
ココ |  2010.05.18(Tue) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

確かに、急に暑くなられても困りますよねー!!!
でも誰に(ドコに)文句言ったらいいのかわかんない~・・
ゆっくり暑くなって欲しいなぁ(笑)

もう蚊、見かけましたか!?
私はまだ見かけてないです~
でも、もうそろそろですよね・・・・
ちなみに蚊の存在価値がわかりません(~_~;)

夏になったら、
アーチャマも何かを見つける確率も増えるのかしら!?
しかしなにが見えてるんでしょう!?
私は全く知りたくないですけどねっ♪ だって怖いんだもん(=_=)
★すももママ★ |  2010.05.18(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
本当に暑かったですね。
って今日も暑いですが・・・
ワンコもつらいよねぇ~
だって、毛皮着てるんだもんね。
暑いよぉ~!!なんだろうね。
本当に春をジャンプして夏ですよね。

暑いの苦手な私は・・・夏が怖い・・・
nao! |  2010.05.18(Tue) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

こちらも暑かったです~~~v-278
ひこぞーさんのうっとりとした表情
とってもかわいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
暑い時に食べるアイスは格別ですもんねe-266

アーチャマ、何を見つけたんでしょう???
VJも時々宙を見つめていることあるんですよ~(>▽<;)
VJママ |  2010.05.18(Tue) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪

暑い暑い!急に暑くなりましたよね!
これからわんちゃん達はフローリングが気持ちいいから伸びた姿がみれますよね♪
私もアイスの残りあげますよ。くるみももらえるものだと思って待ってますもの。

アーチャマはアーチャマだけにしか見えないものが見えてるんですねー、怖いですねー!
くるみこちゃん |  2010.05.18(Tue) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんわ。

> こんばんわ~♪
> こちらも夏日で暑かった~~~ぁ...
> 我が家では坊ちゃまにクールボードを出しました.

いいですね~。
空くんは、ちゃんとボードの上で寝てくれますか?
うちはジェル入りのクールパッドを買ったんですけど
全然見向きもしてくれません。(^ ^;)

> で~ぇ,私は半袖Tシャツでした(^^)

半そでで十分いけますよね。この暑さ。
7分袖では暑かったです。(^ ^;)

> アイスv-367ってウマウマでしゅよね,ひこぞーちゃん♪ by 空

ウマウマやで~♪ by ひこぞー (^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> うちの喜助はアイスのおいしさを知ってしまいました(教えたのは私ですが)。
> だから、アイス好きのとらさんがアイスを食べているとまん前に座ってガン見しています。

あはは(笑)わかりますー!想像できてしまう~(^o^)

> そして喜助がアイスの味を知っているとは夢にも思わないとらさんに「シッ、シッ」とされています。
> 見られて食べにくいとらさんにも、欲しくても食べられない喜助にもゴメンネの私です。

ふみゅ~(^-^;)
ここはやはり、うさぎさんがたまにこっそりと、、、(^ ^;;;;;(私って悪いヤツ?!)
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

Re:ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> 暑くなると、人間もワンコも
> だらーーーんってなっちゃいますね

なりますね~。

> フローリングの上が冷たくて気持ち良いんでしょうね♪

そうなんでしょうね。お腹をぺったりくっつけてます。

> アイスの容器、しんけんに舐めてるひこぞーくん❤
> 可愛いね

ありがとうございます♪
容器に顔が収まらず、鼻がつっかえてシワがよってます。(^-^;)
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> くふっ。
> ひこぞークン、うっとりしてるね。
> こう暑くなると、いきなりアイスが食べたくなるよね。

なりますよね~(^ ^)
私は乳脂肪たっぷり系が好きです。(高カロリ~)

> アースノーマットの愛犬用、かわいいー♪
> 人間用と何か違うのですか?
> うちもこれにしたほうがいいのかしら?

愛犬用は、ワンコがコードをガジガジしてもすぐにはショートしないように
頑丈(太め)のゴムホース状になっています。
よく冬になると、アンカのコードを子犬がかじって火事になってますよね。
あれを防ぐためのようです。
中に入れる液も犬用なので、あんまり臭わないです。
(普通のは芳香剤のようなにおいがしますよね)
今はもっとかわいいデザインになってると思いますよ(^-^)
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

いや~~暑かったです。。。今日も。
雨が降り始めても涼しくならないのは何故?
暑いのに窓を開けれない・・・最悪です。
乾燥するからできるだけエアコン入れたくないのにねvv。

蚊・・・います。
今日も1匹やっつけました。
ノーマットとか使いたくはないのだけど、使わずにいられない拓レノ地方です~涙。
拓ママ |  2010.05.18(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへ

すももママさん、こんばんわ。

> 確かに、急に暑くなられても困りますよねー!!!
> でも誰に(ドコに)文句言ったらいいのかわかんない~・・
> ゆっくり暑くなって欲しいなぁ(笑)

ほんとですよ~。いきなりは体も気持ちもついてきませんです。(- -)

> もう蚊、見かけましたか!?

見ました!私の周りをウィーンって飛んでたんです。
即効、殺しましたです。(^ ^;;;

> 私はまだ見かけてないです~

あら、すももママさん地方のほうが暖かいと思っていたのに。
やはり、越冬した蚊でしょうか、、、、。

> でも、もうそろそろですよね・・・・
> ちなみに蚊の存在価値がわかりません(~_~;)

ほんと、わっかんないですよね!
無知な私には百害あって一利なし!ですわ。
しかし、そういう私、なかなか蚊にくわれません。(? ?)
くわれても年に1,2回くらい。
私の血っておいしくないのかしら~?(^o^;)

> 夏になったら、
> アーチャマも何かを見つける確率も増えるのかしら!?

ひょえ~!!!(><)

> しかしなにが見えてるんでしょう!?
> 私は全く知りたくないですけどねっ♪ だって怖いんだもん(=_=)

私も知りたくないです。(- -)アーチャマの後頭部だけで十分です。
(昼間だからいいけど、夜だと背筋が、、、、ブルっ)
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 本当に暑かったですね。
> って今日も暑いですが・・・

暑いですね~。
曇るって言ってたのに、いつ曇るんだ?っていうくらい
今日も西日が強かったです。

> ワンコもつらいよねぇ~
> だって、毛皮着てるんだもんね。
> 暑いよぉ~!!なんだろうね。

暑いと思います。
いつ見ても毛皮暑そう、、って思います。(^ ^;)
熱中症に気をつけてあげないと!ですね。

> 本当に春をジャンプして夏ですよね。

ほとに~、春が恋しぃ~(; ;)

> 暑いの苦手な私は・・・夏が怖い・・・

ん~、夏が苦手な人にはつらい季節ですよね。
この夏をなんとか乗り切らなければ、、。
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわ。

> こちらも暑かったです~~~v-278

全国的に暑かったようですね。(><)

> ひこぞーさんのうっとりとした表情
> とってもかわいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます~♪♪

> 暑い時に食べるアイスは格別ですもんねe-266

そうです、暑いときこそ、アイスですね!

> アーチャマ、何を見つけたんでしょう???
> VJも時々宙を見つめていることあるんですよ~(>▽<;)

私には全く何も見えないんですけど、一点を見つめるんですよ~。

ひえ~(><)
VJさんも見えちゃってるんですね~!
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは~♪

くるみこさん、こんばんわ。

> 暑い暑い!急に暑くなりましたよね!

ほんとに、急にですよね。

> これからわんちゃん達はフローリングが気持ちいいから伸びた姿がみれますよね♪

そうです、みんな伸びるんですよね♪
あの、伸びた姿が結構好きなんです。ププッ(^3^)

> 私もアイスの残りあげますよ。くるみももらえるものだと思って待ってますもの。

あは、くるみさんも~。
「この後、もらえる、もらえる!」って顔でじっとガン見して待ってるんです。(^ ^;)

> アーチャマはアーチャマだけにしか見えないものが見えてるんですねー、怖いですねー!

怖いですねー!(><)
私はそういうアーチャマを見ると、気づかなかったことにしてます。(^o^;;;;
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 拓ママさんへ

拓ママさん、こんばんわ。

> いや~~暑かったです。。。今日も。
> 雨が降り始めても涼しくならないのは何故?

なぜでしょうね?まだ5月なのに、気温が高いまま雨がふるみたいですね。
(これって梅雨みたいじゃないですか?まだ梅雨入りしてないのに)
ムシっとした季節がやってきたんですねぇ。やだな~。(^ ^;)

> 暑いのに窓を開けれない・・・最悪です。
> 乾燥するからできるだけエアコン入れたくないのにねvv。

わかります~(; ;)

> 蚊・・・います。
> 今日も1匹やっつけました。

あ、やっぱりいるんですね!

> ノーマットとか使いたくはないのだけど、使わずにいられない拓レノ地方です~涙。

そう、使わずにいられないんですよね。
うちは、ノーマットと蚊取り線香のダブル使いです。(- -;)
ワンコに蚊取り線香の煙が当たらないよう玄関やポーチでの使用です。
ひこぞーママ |  2010.05.18(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |