08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.21 (Sat)

週末のワンコ(簡単更新)

皆様、お元気ですか?
何となく春の近づきを感じられるようになった今日この頃。
とは言っても、まだまだ寒い日が続いています。

金曜日にひこぞーの抜糸(一部)をしてもらいました。

DSC06758_convert_20150221231627.jpg
また病院行ってん。毎週行ってるねん。怖かってん・・・

ひこぞーのエリカラがさらにボロボロになってまいりました(^o^;;
元気に動き回っているという証拠です。
飼い主的には傷が塞がるために大人しくしていて欲しいのですが・・・・

残った傷口も少しづつ良くなっているそうです。
あとは日にち薬です。


週末のモコです。

テーブルの上をベロベロと舐めまくるので、「ダメ!」と、カラカラに乾いた台拭きで阻止したところ、こんな態度に出ました。

DSC06759_convert_20150221231717.jpg
・・・・・

カラカラに乾いた台拭きに顔を乗せ、ほけ~っとした表情。
何じゃ、その態度は!?

DSC06760_convert_20150221231854.jpg
ダメって言ったからでちゅ

この表情と態度、どう解釈したらよいのでしょうか?(笑)


これから暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返すようです。
これからの季節、ワンコも体調を崩す子が増えますので、お互いに気を付けましょうね♪


今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:46  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~ひこぞーママさん♪

毎週病院は病院嫌いなわんこには辛いですよね。ひこちゃんもうすぐの辛抱だから頑張れ~(^o^)

モコたんはテーブル舐めるの(^o^)面白いですね♪
何か食べ物が落ちてないか調べてるのでしょうね。
この食いしん坊め~(^o^)
くるみこちゃん |  2015.02.22(Sun) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーちゃんのエリカラ・・・
ホントに元気に過ごしている感じがして
なんだか、とーっても温かい気持ちになります(*^。^*)

モコちゃん・・・
とーってもユニーク♪
すごい貴重なお写真です~(*^。^*)
こんなふうに、自分の気持ちを表現するのですね!

次回は・・・
アーチャマちゃんの登場も楽しみにしていまーす♪
本当に可愛い!3ワンちゃん達の日常の一コマに
とっても癒されます(^O^)/
ちまころ |  2015.02.22(Sun) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ひこちゃん、早くエリカラが取れれば良いですね。
傷口が塞がって、元気なひこちゃんに戻ってほしいわ。
モコちゃん、何を考えてるのか(笑)

昨日今日は暖かい一日でした。
春だ!と思いたいけど、まだまだ油断は出来ないですよね。
『ワンコも体調を崩す』
人間は何とでもなるけど、ワンコの体調悪化は本当に困ります。
いつまでも元気でいてもらわないと。
万見仙千代 |  2015.02.22(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 毎週病院は病院嫌いなわんこには辛いですよね。ひこちゃんもうすぐの辛抱だから頑張れ~(^o^)

そうなんですよね。
ひこぞーも駐車場に着いた途端、固まってますから~(笑)
嫌な場所になっちゃったんでしょうねえ。

> モコたんはテーブル舐めるの(^o^)面白いですね♪
> 何か食べ物が落ちてないか調べてるのでしょうね。
> この食いしん坊め~(^o^)

にゃはは(^o^)そうそう
モコは食いしん坊なので、テーブルに何か落ちてないかとか、
クロスを舐めてみて味を確認?してみたりとかしてるんだと思います。(^^;
ひこぞーママ |  2015.02.24(Tue) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: ちまころさんへお返事です♪

ちまころさん、こんばんわ。

> ひこぞーちゃんのエリカラ・・・
> ホントに元気に過ごしている感じがして
> なんだか、とーっても温かい気持ちになります(*^。^*)

ありがとうございます~♪
とても元気にしております♪
もうこのエリカラを使うことがないように願っています。(^^

> モコちゃん・・・
> とーってもユニーク♪
> すごい貴重なお写真です~(*^。^*)
> こんなふうに、自分の気持ちを表現するのですね!

にゃは(^o^)
モコも普段の表情は何を考えているのかよく分からない不思議ちゃん系ですが、
こういうこともあります(^m^)
面白いでしょ~(笑)

> 次回は・・・
> アーチャマちゃんの登場も楽しみにしていまーす♪
> 本当に可愛い!3ワンちゃん達の日常の一コマに
> とっても癒されます(^O^)/

ありがとうございます~♪
我が家のお笑い担当、アーチャマもお楽しみに~(^o^)
ひこぞーママ |  2015.02.24(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> ひこちゃん、早くエリカラが取れれば良いですね。

そうなんです。傷を舐めなければ取ってあげたいのですが、やっぱり舐めてしまうので
可哀想ですが、つけっぱなしです。

> 傷口が塞がって、元気なひこちゃんに戻ってほしいわ。

ありがとうございます♪

> モコちゃん、何を考えてるのか(笑)

でしょ(笑)

> 昨日今日は暖かい一日でした。
> 春だ!と思いたいけど、まだまだ油断は出来ないですよね。

そう!暖かかったですよね~。
コートなんて要らないって勘違いしそうです。(^^;

> 『ワンコも体調を崩す』
> 人間は何とでもなるけど、ワンコの体調悪化は本当に困ります。
> いつまでも元気でいてもらわないと。

本当ですね。
人間は自分で対処できますが、ワンコはそうもいかないですものね。
普段からの観察とスキンシップが欠かせないですね。
やっぱり元気なのが一番です。
ひこぞーママ |  2015.02.24(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |