10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.15 (Sun)

やっぱこの冬は寒いやん!

皆様、お元気ですか?
この冬はよく雪が降りますねぇ。
ひこぞー地方は年々雪の降る日が増えているような気がします。
ほとんど降らない地方なのに、正月から2回目の積雪がありました。(金曜日に積もりました~)

積もる時はあッちゅう間に積もるのですね。
そんな積雪だった日の夕方、ひこぞーを病院へ連れていきました。
雪が降ったせいか、患者(ワンニャン)さんは少なかったです。

今の所、週一で通院しているひこぞーですが、今週中に抜糸できそうです。
でも、一番皮の少ない場所はまだまだ傷が塞がっていません。
ここはまだしばらくかかりそうです。


寒い日のワンズです。

DSC06722_convert_20150215211658.jpg

傷が塞がらないひこぞーの足の上に構わず乗っかるアーチャマです。
ひこぞーも気にしてないようだから、そのままにしています。

DSC06723_convert_20150215211824.jpg

小さなベッドもモコが丸まると広く見えます。
それにしても、何故こんな端っこで寝るのでしょうね?(笑)

みんなお揃いの服です。
ピンクスタートリオと名付けました。←ショボッ!

ひこぞー地方では、2月、3月が雪の降りやすい時期です。
南岸低気圧が通りますからねぇ。
積雪はもうご勘弁願いたいです。(^^;
雪慣れしていない地域なので、雪が積るとてんやわんやです。

この冬はまだ風邪を引いていません♪ヤッター!
でも、油断は禁物ですね。
暖かくなるまでは、自重しなくては。

皆様もご自愛くださいませ♪


今日もご訪問ありがとうございました♪




web拍手

タグ : イングリッシュコッカー Mix犬 ミニチュアシュナウザー 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

21:38  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.16(Mon) 02:07 |   |  【コメント編集】

お揃いで、皆似合ってますよ~可愛い^^
ひこぞーちゃん、だいぶ痛みがなくなってるのかな
アーチャがのっても悲鳴をあげないなら、もう大丈夫だね
抜糸も近いようだし
毎日寒いね~ ホント風邪引かないようにしなくっちゃね
keyママ |  2015.02.16(Mon) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

お揃いの服が可愛いですね
ひこぞーちゃん抜糸も近いようだし乗られても壁装なので良かったですね
ほんとに風邪ひかないように頑張りましょうね
海ママけい |  2015.02.16(Mon) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

ひこちゃん、順調に治ってるようですね!
もうすぐ抜糸。。。よかったです~!
嬉しくて、また椅子に乗り損ねたりしない様にね~!!
もうちょっとがんばれ~~!

ひこちゃん地方も雪が積もるんですね!
こちらも先週の金曜日たっぷり降りました!
ちょっとずつ暖かくなるとは思いますが風邪ひかない様にしましょう!
ぷうはは |  2015.02.16(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

早く抜糸できると良いですね。
傷口が塞がらない、なんて読むと、ゾゾゾーっとしちゃいます。
サンスター じゃない、ピンクスタートリオ、可愛いですよ♪

寒さはもうたくさん!
今の時期、寒いのは仕方ないのに、年のせいか堪えるようになって。
だけど、ママさんと同じ風邪をひかないの。
お互い気合で頑張りましょう!!
万見仙千代 |  2015.02.16(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

毎日寒いですよね。来週ぐらいから暖かくなってくれるんじゃないかと思ってるんですが、まだ甘いでしょうか(^o^)

ひこちゃんとアーチャマの写真はもうどうなってるのかよくわかりません(^o^)
アーチャマ傷口踏まないようにお願いしますよ♪
早く塞がるといいのですが、また落ちませんように。

くるみこちゃん |  2015.02.18(Wed) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: Keyママさんへお返事です♪

Keyママさん、こんばんわ。

> お揃いで、皆似合ってますよ~可愛い^^

ありがとうございます~♪

> ひこぞーちゃん、だいぶ痛みがなくなってるのかな
> アーチャがのっても悲鳴をあげないなら、もう大丈夫だね
> 抜糸も近いようだし

不思議と、痛いはずなんだろうけど、傷を下にして寝たり、良く分からないんですよ(笑)

> 毎日寒いね~ ホント風邪引かないようにしなくっちゃね

ほんとですね。もうすぐ春♪
それまでもう少しの我慢ですね(^^
ひこぞーママ |  2015.02.18(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海ママけいさんへお返事です♪

海ママけいさん、こんばんわ。

> お揃いの服が可愛いですね

ありがとうございます~♪

> ひこぞーちゃん抜糸も近いようだし乗られても壁装なので良かったですね

そうなのですよ。平気なのが不思議です(笑)
痛そうにしてないから、よしとしています。(^^

> ほんとに風邪ひかないように頑張りましょうね

がんばりましょうね~♪
春はもうすぐです♪
ひこぞーママ |  2015.02.18(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> ひこちゃん、順調に治ってるようですね!
> もうすぐ抜糸。。。よかったです~!

ありがとうございます~♪

> 嬉しくて、また椅子に乗り損ねたりしない様にね~!!
> もうちょっとがんばれ~~!

がははは(^▽^)
そうなのです。また調子こいちゃったら大変ですものね!

> ひこちゃん地方も雪が積もるんですね!

珍しいんですよ、何度も積もるなんて!

> こちらも先週の金曜日たっぷり降りました!

ぷうすけ君地方はいつも沢山積もってますよね。
でも、すぐ溶けるのかな??

> ちょっとずつ暖かくなるとは思いますが風邪ひかない様にしましょう!

はい!春までもう少しの辛抱ですね(^^
ひこぞーママ |  2015.02.18(Wed) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 早く抜糸できると良いですね。

ありがとうございます♪

> 傷口が塞がらない、なんて読むと、ゾゾゾーっとしちゃいます。

確かに。(^^
ひこぞーの傷を見たときは「あちゃー!」って思いましたが、今では、「お、ちょっと良くなってきた♪」って思えます。

> サンスター じゃない、ピンクスタートリオ、可愛いですよ♪

それもいいかも!さんスター♪(笑)

> 寒さはもうたくさん!
> 今の時期、寒いのは仕方ないのに、年のせいか堪えるようになって。

わかります!
年々辛くなりますよね~。
やっぱり、歳のせいなのね。(笑)

> だけど、ママさんと同じ風邪をひかないの。
> お互い気合で頑張りましょう!!

はい!がんばりませう~!
ひこぞーママ |  2015.02.18(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 毎日寒いですよね。来週ぐらいから暖かくなってくれるんじゃないかと思ってるんですが、まだ甘いでしょうか(^o^)

う~む(笑)
でも、春の気候を感じさせますよね。
これから三寒四温。
少しずつ暖かくなってくるはずです。
寒の戻りがあると、辛く感じるかもしれませんね。(^^

> ひこちゃんとアーチャマの写真はもうどうなってるのかよくわかりません(^o^)

あはは(^o^)
くるみこさんはいつもそう仰いますね~(爆)
確かに、とっても分かりにくいアーチャマです。(^m^)

> アーチャマ傷口踏まないようにお願いしますよ♪
> 早く塞がるといいのですが、また落ちませんように。

アーチャマはひこぞーの傷なんて全然理解してませんからねぇ。(^^;
また調子こかないよう気を付けなくてはいけません。
見張っているのも結構大変です(笑)
ひこぞーママ |  2015.02.18(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |