03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.08 (Sun)

調子に乗った結果・・・

皆様、お元気ですか~?

ひこぞーの手術が終ってから約1週間。
帰宅後の2日間は痛みの為、ヒコヒコ泣いて動きませんでしたが、3日目から痛みが引いたのか、ドタバタと動き始めました。
元気になってきたわ♪・・・と喜んでばかりはいられませんでした。
獣医さんからは、なるべく動かないようにと言われていたのに、家の中をウロウロウロウロ・・・
挙句の果てに、何を思ったのか、じじ様が座っている椅子に飛び乗ろうとして失敗!
ドッッテーン!と落ちてしまいました(><)
この時、じじ様は半ケツで椅子に腰かけていたので、その隙間に乗ろうとしたようです。
しかし、何でまたそんなことをしようとしたのか?未だに謎です。

「あー!」っと声をあげても時すでに遅し。
落ちた後、ケガはなかったものの、傷口を打ったらしく、足を上げたままヒコヒコ泣いていました。

DSC06703_convert_20150208214903.jpg
落ちました・・・・痛いです。   調子に乗ってからに!自業自得じゃー!by飼い主

そして、これはイカン!ということで、また病院へ。(_ _#)

縫合していたところが少し開いていましたが、大したこともなく済みました。
ただ、やはり引き寄せる皮膚が足りない分、傷は開きやすく、皮膚がくっつくのには、とにかく時間がかかるでしょうということでした。

それまで毎日ガーゼ交換です。
(傷が塞がるまで少しずつ血が出ているので)


↓ひこぞーが手術を受ける前に、術後の服を作っておきました。
一応、エリカラはつけるものの、顔が長いので傷をなめようと思えば舐めることができてしまうので、それをカバーするために、足の長い服を作りました。

DSC06667_convert_20150208213019.jpg
DSC06668_convert_20150208213110.jpg

足口はゴムで絞っています。

DSC06670_convert_20150208213259.jpg
DSC06669_convert_20150208213218.jpg

残りの生地でアーチャマとモコの服も作りました。

DSC06671_convert_20150208213338.jpg
DSC06672_convert_20150208213414.jpg

陽射しは春を感じさせるようになってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
皆様もお身体ご自愛くださいませ♪

今日もご訪問ありがとうございました♪

web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:07  |   |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひこぞーちゃん 早く良くなりますように~
椅子に飛び乗れず落ちたとは; びっくりしたでしょうね;
傷がぱっくり開かなくてよかったです;
お洋服温かそうですね!
  NON姉姉  |  2015.02.09(Mon) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

知らなかった~>< 手術何回もしたんですねぇ
びっくりしました
手術後は痛いし大変ですよね
可愛そうなひこぞーちゃん、頑張ってね
ママさんも、パパさんも気付かれしないようにね
お大事に
keyママ |  2015.02.09(Mon) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

縫合部分がまだまだ痛そうで・・・かわいそうですね。
ひこぞーママさんの心配も、まだまだ続いていますね・・・
一日も早く、皮膚がくっつくと良いですね!

ママさん、裁縫がお上手なんですね(*^。^*)
すごくすてきー♡
そして、機能的ですね。
我家のワンコも病気の時に、ひこぞーちゃんのように傷口などをなめてしまうので、お洋服を着せていましたが、
ママさんのお洋服のような、裾の長い洋服があれば、とても良かったのに・・・って思います!
ひこぞーママさん、すごいな~(*^。^*)

ひこぞーちゃんが一日も早く手術部分が回復して、エリカラが取れて、普段の生活に戻れることを願っています(^O^)/
ひこぞーママさんも、くれぐれもお身体ご自愛下さいね!
ちまころ |  2015.02.09(Mon) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ありゃあー
ひこちゃん、痛かったねぇ。
読んでいるこちらまで、イテテテ・・と思ってしまいました。
早く傷口がふさがると良いね。
ママさん、大変でしょうが、ひこちゃんのことを宜しくお願い致します。
可愛いお洋服が出来ましたね。
ママさんの器用さに、これまた頭が下がります。
万見仙千代 |  2015.02.09(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ひこぞー君、早く傷口が塞がり抜糸できるといいですね。
それにしても椅子に飛び乗ろうとするなんて・・・ひこぞー君、
スゴイ!! 我が家のダイアンなんてカラーをしたら再起不能で
凹んでしまい、夜中も座った状態で眠る事すら出来ませんでした。
ある意味羨ましく思います。i-229
おだいじに・・・
ダイアンママ |  2015.02.09(Mon) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーさん!!!
ママさん びっくりしましたね!
順調に回復してるから ついつい…ひょいっ!?
傷口がくっつくまで
どーかどーか大人しくしてくださいー
お大事にねー

ひこぞーさんのつなぎ
いいですね♪
ママさんの愛情をいっぱい感じます(*^_^*)
おまけにみーんなお揃いなんてー!カワイイ!
ココノイエ |  2015.02.10(Tue) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: Non姉姉さんへお返事です♪

Non姉姉さん、こんばんわ。

> ひこぞーちゃん 早く良くなりますように~

ありがとうございます~♪

> 椅子に飛び乗れず落ちたとは; びっくりしたでしょうね;
> 傷がぱっくり開かなくてよかったです;

ひこぞーも飼い主もビックリでした(笑)

> お洋服温かそうですね!

フリース生地で作っています♪
冬はやっぱりフリースかな。(^o^)m
ひこぞーママ |  2015.02.10(Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: Keyママさんへお返事です♪

Keyママさん、こんばんわ。

> 知らなかった~>< 手術何回もしたんですねぇ
> びっくりしました

そうなんです~。
でもこれで完全に悪い所は取りきれたので安心です♪

> 手術後は痛いし大変ですよね
> 可愛そうなひこぞーちゃん、頑張ってね

ありがとうございます♪
ひこぞーも傷の痛みと格闘しているようです。(多分 笑)

> ママさんも、パパさんも気付かれしないようにね
> お大事に

ありがとうございます~♪
日にち薬なので、気長にがんばります。(^^
ひこぞーママ |  2015.02.10(Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: ちまころさんへお返事です♪

ちまころさん、こんばんわ。

> 縫合部分がまだまだ痛そうで・・・かわいそうですね。

きっとまだ痛みはあると思います。

> ひこぞーママさんの心配も、まだまだ続いていますね・・・
> 一日も早く、皮膚がくっつくと良いですね!

ありがとうございます~♪
ひこぞーが、とにかく毎日じっとして治療に専念してくれるといいのですが、
ワンコはそうもいかないらしく・・・(笑)
とにかく、日にち薬で気長にがんばります♪

> ママさん、裁縫がお上手なんですね(*^。^*)
> すごくすてきー♡
> そして、機能的ですね。

わお♪ありがとうございます~♪

> 我家のワンコも病気の時に、ひこぞーちゃんのように傷口などをなめてしまうので、お洋服を着せていましたが、
> ママさんのお洋服のような、裾の長い洋服があれば、とても良かったのに・・・って思います!
> ひこぞーママさん、すごいな~(*^。^*)

いえいえ、照れますなあ~(笑)
苦肉の策でちょっとアレンジしてみたのです。(^^

> ひこぞーちゃんが一日も早く手術部分が回復して、エリカラが取れて、普段の生活に戻れることを願っています(^O^)/
> ひこぞーママさんも、くれぐれもお身体ご自愛下さいね!

ありがとうございます~♪
ひこぞーにもちまころさんのお言葉、よ~く伝えておきます(^o^)/
ひこぞーママ |  2015.02.10(Tue) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> ありゃあー
> ひこちゃん、痛かったねぇ。
> 読んでいるこちらまで、イテテテ・・と思ってしまいました。

そうなんですよ。
私も、アチャーって思いました(笑)

> 早く傷口がふさがると良いね。
> ママさん、大変でしょうが、ひこちゃんのことを宜しくお願い致します。

はい!がんばります!(^^

> 可愛いお洋服が出来ましたね。
> ママさんの器用さに、これまた頭が下がります。

いつも同じような服ばかりですが、手術前に作っておいてよかったです♪
他にはあんまりできることがないので~(笑)
ひこぞーママ |  2015.02.10(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイアンママさんへお返事です♪

ダイアンママさん、こんばんわ。

> こんばんは~
> ひこぞー君、早く傷口が塞がり抜糸できるといいですね。

ありがとうございます。

> それにしても椅子に飛び乗ろうとするなんて・・・ひこぞー君、
> スゴイ!! 我が家のダイアンなんてカラーをしたら再起不能で
> 凹んでしまい、夜中も座った状態で眠る事すら出来ませんでした。
> ある意味羨ましく思います。i-229
> おだいじに・・・

そんなにカラーが嫌だったのですね。(^^;
でも、わかる~。
何!?これ・・・ってなっちゃうんでしょうね。(笑)
ひこぞーはカラーなんて、何のその!です。(^^;
お蔭で、あっちこっちにぶつかりながら歩いてます。(^^;;;
ひこぞーママ |  2015.02.11(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんばんわ。

> ひこぞーさん!!!
> ママさん びっくりしましたね!

はい~。びっくらこきました~(^o^;

> 順調に回復してるから ついつい…ひょいっ!?
> 傷口がくっつくまで
> どーかどーか大人しくしてくださいー

ほんとです、じっとしていてくれー!って毎日言ってます(笑)

> お大事にねー

ありがとうございます~♪

> ひこぞーさんのつなぎ
> いいですね♪

ありがとうございます♪

> ママさんの愛情をいっぱい感じます(*^_^*)
> おまけにみーんなお揃いなんてー!カワイイ!

ありがとうございます~♪
いつもお揃いで作ろうとするのですが、ひこぞーの服はかなり生地を使うので、3ワン揃うってなかなかないのです(笑)
今回は多めの生地を買ったので作れました♪
ひこぞーママ |  2015.02.11(Wed) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはーひこぞーママさん♪

ひこちゃん何してるのん^_^
犬に動くなって言っても難しいですけど、なにも落ちなくても^_^
傷口がパックリ開かなくてほんとよかったです。
普通の縫い口じゃないから、時間かかりますけど頑張って下さいね^_^
くるみこちゃん |  2015.02.11(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちはーひこぞーママさん♪
> ひこちゃん何してるのん^_^

でしょ!怒ってやってくださいよ~(^^

> 犬に動くなって言っても難しいですけど、なにも落ちなくても^_^

そう、動くなって言う方が無理でしょうね(笑)
でも、落ちるなんてねぇ・・・(^^;

> 傷口がパックリ開かなくてほんとよかったです。
> 普通の縫い口じゃないから、時間かかりますけど頑張って下さいね^_^

ありがとうございます♪
時間はかかりますが、何とかなるでしょう(笑)
ひこぞーママ |  2015.02.12(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |