06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.04 (Sun)

雪で始まったお正月

皆様、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い申し上げます♪

元旦から雪に見舞われたひこぞー地方ですが、皆様の所はどうでしたか?
お正月にこんなに積もるほど雪が降るなんて、ひこぞー地方ではほとんど無いことです。
寒波が来るとは聞いてきたものの、まさか、こんなに積もるとは思ってもいませんでした。

DSC06620_convert_20150104220534.jpg

元旦に、ひこぞーパパさんのご実家に新年の挨拶をしに行きましたが、夕方からどんどん降ってきたので早目に帰ってきちゃいました。

DSC06621_convert_20150104220616.jpg

その晩にはあれよあれよという間に積もって、翌朝には雪が凍ってパリンパリンになっていました。

DSC06622_convert_20150104220653.jpg

南向きの庭ですが、数時間でこんなに・・・・。
雪国では全然大したことない積雪量ですが、ひこぞー地方ではこの時期にしては驚くくらいの積雪です。(^^;

2日の晩もまた少し雪が降り積もり、3日目まで雪が残っていました。

新年早々、びっくりしましたが、今こんなんだと、2月3月がちょっと怖いですねぇ。
雪は2月3月の方が多いはずですからねぇ。

こんな幕開けをした2015年。
今年もきばって行きましょう!

<おまけ>
エリカラが気に入らないひこぞー
DSC06606_convert_20150104223219.jpg
このエリカラ、二重あごに見えるから、嫌やねん・・・・



今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:35  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい雪景色ですね
こちらも新年早朝雪でした
滅多に積もらない瀬戸内の温暖気候なのでびっくりでした

Roseにお祝いのお言葉有難うございました
我が家で生まれて家族記念日でもあります
お正月と誕生日で三が日は毎年お祝いムードで過ぎて行きます
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
  NON姉姉  |  2015.01.05(Mon) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

凄い雪景色になってますね
こちらは割と穏やかなお正月休みです
2月 3月に雪が降るんですよ 去年は大雪でした
今年はあんなには降ってほしくないと思ってます
エリカラー早く取れるといいですね
海ママけい |  2015.01.05(Mon) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーちゃん地方は物凄い雪だったんですね。
こちらはぱらつく程度でした。

昨年後半はすっかりご無沙汰してしまって、
申し訳ありませんでした。
ひこぞーちゃん、手術だなんて...
大変だったんですね(T_T)
年齢を重ねてからの手術は、それだけでも心配ですよね。
エリカラが早く取れるといいですね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
黒豆健太ママ |  2015.01.05(Mon) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

本当にすごい雪だったんですね!
佐久より多いくらいよ。
寒くて大変でしたね。

ひこちゃん、糸を取ろうとしちゃうのね。
読んだだけで、ちょっと血の気が失せる・・・・
早く抜糸できると良いですね。
万見仙千代 |  2015.01.05(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: Non姉姉さんへお返事です♪

NON姉姉さん、こんばんわ。

> すごい雪景色ですね
> こちらも新年早朝雪でした
> 滅多に積もらない瀬戸内の温暖気候なのでびっくりでした

普段降らない地域で降られると、ビックリですよね~。
もう、動けないですもん。(笑)

> Roseにお祝いのお言葉有難うございました
> 我が家で生まれて家族記念日でもあります
> お正月と誕生日で三が日は毎年お祝いムードで過ぎて行きます

おめでたいお正月で何よりです♪

> 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ひこぞーママ |  2015.01.05(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海ママけいさんへお返事です♪

海ママけいさん、こんばんわ。

> 凄い雪景色になってますね
> こちらは割と穏やかなお正月休みです

お正月にこんなに降るなんて珍しいです。
そちらは穏やかなお正月だったのですね。何よりです。(^^

> 2月 3月に雪が降るんですよ 去年は大雪でした

ですよね。太平洋側では春前に雪が降るのですが、今年は早かったです。
あのドカ雪も困るのですよねぇ(^^;

> 今年はあんなには降ってほしくないと思ってます

同じく。そう願います。

> エリカラー早く取れるといいですね

ありがとうございます。
ひこぞーママ |  2015.01.05(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

健太ママさん、こんばんわ。

> ひこぞーちゃん地方は物凄い雪だったんですね。
> こちらはぱらつく程度でした。

ひこぞー地方では珍しく降り積もりました~。

> 昨年後半はすっかりご無沙汰してしまって、
> 申し訳ありませんでした。

とんでもございません。
私も読み逃げばかりで・・・(^^;

> ひこぞーちゃん、手術だなんて...
> 大変だったんですね(T_T)
> 年齢を重ねてからの手術は、それだけでも心配ですよね。
> エリカラが早く取れるといいですね。

ありがとうございます。
今週末に抜糸の予定です。
早くエリカラ取ってあげたいです。(^^

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪
ひこぞーママ |  2015.01.05(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 本当にすごい雪だったんですね!
> 佐久より多いくらいよ。

ひこぞー地方では、この時期に降ること自体珍しいので、こりゃ大変!でした。

> 寒くて大変でしたね。

確かに、寒かったです~(><)
ストーブ焚いても焚いても何だかうすら寒かったです(笑)

> ひこちゃん、糸を取ろうとしちゃうのね。
> 読んだだけで、ちょっと血の気が失せる・・・・

あはは(^o^)
万見仙千代さんは、そういうの苦手なのですね。(^m^)

> 早く抜糸できると良いですね。

ありがとうございます♪
今週末に抜糸予定なので、傷が塞がっていることを祈ります。
ひこぞーママ |  2015.01.05(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。
お正月は寒かったけど、ひこぞーママ さん宅は積もったのですね~
暖冬みたいなことを言ってたけど、ハズレ!?
高松は昨日、気持ち悪いくらい暖かかったです。
ホント、体調が狂いそう~
ダイアンママ |  2015.01.06(Tue) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ダイアンママさんへお返事です♪

ダイアンママさん、こんばんわ。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪

> お正月は寒かったけど、ひこぞーママ さん宅は積もったのですね~
> 暖冬みたいなことを言ってたけど、ハズレ!?

前半はハズレですよね~!
後半はどうなるのやら?

> 高松は昨日、気持ち悪いくらい暖かかったです。
> ホント、体調が狂いそう~

確かに、昨日は暖かかったですよね。
小春日和みたいでした。
今日からまた寒くなるそうですよ。
ほんと、体調管理が難しいです。
ひこぞーママ |  2015.01.06(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |