06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.05 (Fri)

バリカンしたいのは山々ですが・・・

とーーーーっても寒くなったひこぞー地方です。
テレビで見ると、この時期にはないほど雪の積もった地域もあるようですね。
今年は雪が多いようです。
とにかく、気を付けましょう。


寒くなってきたとはいえ、このボサ子はどうしたものか・・・・

DSC06571_convert_20141205225414.jpg
暇でちゅねぇ。

頭ボサボサ。

DSC06572_convert_20141205225515.jpg
ママしゃん、ジジしゃまが何か食べてるでちゅ!

まとまった時間があれば、バリカンしたいのですが・・・・

DSC06573_convert_20141205225634.jpg
ジジしゃま、モコにくれないでちゅか?

あぁ、バリカンしたい・・・・

足の毛や脇の下など、すごい毛玉になってます。(- -;;;
気付いたらハサミでチョキチョキしているものの、やっぱり、バリカンしたい!

でも、この時期、バリカンするとまた風邪ひいちゃうかな・・・という不安もあります。
↑モコは去年、バリカン後に風邪ひきました・・・(^^;その時の記事はこちら

バリカンしたいのは山々ですが、バリカンしたら、お風呂入って、速攻乾かして(いつもは自然乾燥)、念のためお洋服着せて・・・となると、やはりまとまった時間が欲しいのです。

ところが今、さすが師走だけあって、まとまった時間がとれません。

あぁ、でもバリカンしたい。(笑)
どこで時間を捻出しようか常に思案中のひこぞーママです。


この週末はとても寒くなるようです。
体調にお気をつけてお過ごしください♪

今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:35  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーん、一度書いたのに、全部消えてしまった(涙)

モコちゃん、トリミングに出すのはどうでしょう!!
もしかしたら、ママさんにしか出来ないのかな。
すずも、風邪が怖くてシャンプー出来ないんですよ。
トリミングしてもらったことないし、年も年だからちょっと怖くてね。
洗うだけでなく、バリカンしなくちゃいけないモコちゃんは、大変ですね。

万見仙千代 |  2014.12.06(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> あーん、一度書いたのに、全部消えてしまった(涙)

うぅぅぅ分かる!そのお気持ち良く分かります!
同じこと書けないですよね~(^^;

> モコちゃん、トリミングに出すのはどうでしょう!!
> もしかしたら、ママさんにしか出来ないのかな。

いえいえ、そんなことないですよ(^^
トリミングに出した方が絶対綺麗になって帰ってきます♪
ただ、節約のため、ホームバリカンしております(笑)

> すずも、風邪が怖くてシャンプー出来ないんですよ。

一緒ですね~。やっぱり風邪ひかれたら困りますよね。
ワンコにも人間のお財布にも痛手ですから。

> トリミングしてもらったことないし、年も年だからちょっと怖くてね。

初めてトリミングとなると、ワンコも不安になるかもしれませんね。
モコは昔、トリミングに出してたのですけど、毎回、ドナドナ状態でした。(^^;
不安そうな顔でずーっとこちらの顔を見てるんですもん。
可哀想になっちゃいました。
でも、アーチャマは「はいはい♪行きましょう~♪あ、ママさん、後でね!」って感じでした。(爆)
ワンコの性格によってトリミングに出すかどうか決めた方がいいかも(笑)

> 洗うだけでなく、バリカンしなくちゃいけないモコちゃんは、大変ですね。

そうなんですよ。
ひこぞーは洗うだけで楽なのですが、アーチャマとモコは毛玉ができるのでカットは必須です。
ひこぞーママ |  2014.12.07(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

この時期のバリカン、悩みますよね~!!
我が家はバリカン不調でぷうは寒々しくなるのを逃れてますが、私もボディだけでもバリバリしたくてうずうずしてます!(笑)
乾くのも早いし、短い方が楽は楽なんですけど、温度調節だけは気を付けてあげないとね!!
まずは時間を作って、長めにバリバリチョキチョキしてみて下さい!
ぷうはは |  2014.12.09(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは~ひこぞーママさん♪

やりたいやりたい!
一回でいいからバリカンしてみたいのです。
私でいいなら是非手伝いに行きたいぐらいですよ。
やった事ないので保証はないですが(^o^)
今度の休みに是非時間を作ってみてはどうでしょう。でもやっぱり風邪ひきますかね。
くるみこちゃん |  2014.12.09(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> この時期のバリカン、悩みますよね~!!

そうなんですよ~。

> 我が家はバリカン不調でぷうは寒々しくなるのを逃れてますが、私もボディだけでもバリバリしたくてうずうずしてます!(笑)

バリカンしたくてウズウズしているのは同じですね!(笑)

> 乾くのも早いし、短い方が楽は楽なんですけど、温度調節だけは気を付けてあげないとね!!

そうそう、お風呂上り直後は元気ですけど、しばらくすると寒くてブルってますものねぇ。
しっかり乾かしてあげないとダメですよね。

> まずは時間を作って、長めにバリバリチョキチョキしてみて下さい!

はい!がんばります!(^o^)/
ひこぞーママ |  2014.12.09(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> ♪こんにちは~ひこぞーママさん♪
> やりたいやりたい!
> 一回でいいからバリカンしてみたいのです。

にゃはは。くるみさんは、バリカンの必要ないですものねぇ。(笑)

> 私でいいなら是非手伝いに行きたいぐらいですよ。
> やった事ないので保証はないですが(^o^)

私なんて、何度やっても、うまくなりません。(^^;;
ガッタガタですが、どうせ服を着せるので良いのです。(笑)

> 今度の休みに是非時間を作ってみてはどうでしょう。でもやっぱり風邪ひきますかね。

ここの所、最強寒気とやらがしょっちゅう来てますからねぇ・・・
休みの日にしたいのですが、えらく寒くなる予報だと躊躇してしまいます。
でも、やっぱ、そろそろバリカンしたほうがいいよなぁ。。。(^^;
ひこぞーママ |  2014.12.09(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |