10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.20 (Sat)

今日もこんな感じで

朝晩、寒くなってきたひこぞー地方です。
特に昨日、今日とこの時期としては冷えました。

ワンコも丸くなることが増えてきました。
とは言え、まだ昼間は半袖で十分なほどの気温の日もあります。


モコはあったかベッドで朝ネンネです。

DSC06376_convert_20140920224026.jpg
最近、寒くなってきたでちゅね。今からおネンネするでちゅ。

DSC06377_convert_20140920224135.jpg
ではお休みなさいでちゅ。


そして数時間後、

DSC06381_convert_20140920224309.jpg
ぬべ~

昼が近くなるにつれ、気温も上がり、だんだん伸びてきたようです。(笑)

しばらくはこんな感じが続くのでしょうか。

でも、また台風がやってきますね。
このままでは、また日本列島を直撃しそうです。(><)
出来る限り用心して備えましょう。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:02  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今ばんは。

意外や意外。
ママさんの所は、気候が佐久と結構似ているのよね。
さすがにストーブはまだでしょうけど。
1日に何度も着替えなくちゃならないのは、何とかならないでしょうかね。

モコちゃんの寝姿を見ると、大体の気温がわかりますね(笑)
万見仙千代 |  2014.09.22(Mon) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

おはようです♪

日時計のようなモコちゃん^m^

私はすっかり気温差にやられてますが
風邪などひいてないですか?^^

台風のコースも気になりますね・・・
デカプリオがデモに参加してたけど
ホント気候の変化や災害に対応する予算を増やせば良いのに!!!!
と思うのです~





Kii |  2014.09.23(Tue) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 今ばんは。
> 意外や意外。
> ママさんの所は、気候が佐久と結構似ているのよね。

ならば、この気温差の大変さはよく分かっていただけますね~(^o^
朝と昼で全然違うんですよね。

> さすがにストーブはまだでしょうけど。
> 1日に何度も着替えなくちゃならないのは、何とかならないでしょうかね。

ほんとですよねぇ。
朝と昼では同じものを着ていられないなんて、面倒だわ~(笑)

> モコちゃんの寝姿を見ると、大体の気温がわかりますね(笑)

にゃはは(^o^)ワンコで気温が分かるって面白いですよね♪
特にモコは分かりやすいです。(^m^)
ひこぞーママ |  2014.09.24(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: Kiiさんへお返事です♪

Kiiさん、こんばんわ。

> おはようです♪
> 日時計のようなモコちゃん^m^

あはは(^o^)
日時計!
上手いこと仰りますね~♪

> 私はすっかり気温差にやられてますが
> 風邪などひいてないですか?^^

風邪は大丈夫なのですが、体調はなんだかなぁ・・・って感じです。(^^;

> 台風のコースも気になりますね・・・

温帯低気圧にはなりましたが、また大雨が降りそうですねぇ。

> デカプリオがデモに参加してたけど
> ホント気候の変化や災害に対応する予算を増やせば良いのに!!!!
> と思うのです~

ほんとほんと!そうですよね!
もう何年も前から温暖化の影響は指摘されてたのに、手を打つのが遅いですよね!
お偉いさんは経済的影響とか考えてるのだろうけど、命より大事なものがあるのか?って
思いますよね。
温暖化ストップ、何とかしなくてはね!
ひこぞーママ |  2014.09.24(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!!
今の うらら地方は 暑いくらいですよ~~

モコちゃん まんまるで
かわいい~~~~~~v-10
寝ている姿が 可愛すぎて ちょっかい出したくなりますv-8

でも 我慢 我慢。
poprun |  2014.09.26(Fri) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは〜ひこぞーママさん♪

昨日と今日は暑いぐらいで行楽日和ですね。
ひこぞーママさんはどこかにお出かけされてるのかな。

わんこは正直でモコたんの態度で気温がわかりますよね。
くるみにも寒くなってきたから冬用ベットを出しましたが、昨日は暑かったから下で寝てましたよ。
くるみこちゃん |  2014.09.28(Sun) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: poprunさんへお返事です♪

Poprunさん、こんにちわ。

> こんにちは!!
> 今の うらら地方は 暑いくらいですよ~~

まだ残暑なのでしょうかね~。
昼間はまだ暑い日もありますよね!

> モコちゃん まんまるで
> かわいい~~~~~~v-10
> 寝ている姿が 可愛すぎて ちょっかい出したくなりますv-8

ありがとうございます~♪

> でも 我慢 我慢。

にゃは(^o^)
そうなのです。
触りたい衝動に駆られますよね~(笑)
ワンコのために我慢です。(^m^)pp
ひこぞーママ |  2014.09.28(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちは〜ひこぞーママさん♪
> 昨日と今日は暑いぐらいで行楽日和ですね。
> ひこぞーママさんはどこかにお出かけされてるのかな。

昨日今日は近場のお買いものだけでしたが、先週はお寺巡りしてました。(^^

> わんこは正直でモコたんの態度で気温がわかりますよね。
> くるみにも寒くなってきたから冬用ベットを出しましたが、昨日は暑かったから下で寝てましたよ。

プププ♪
気温によって動作も違えば、寝る場所も違いますよね~。
今日も陽射しが強くて、まだ蚊がブンブン飛んでるし。。。
随分、涼しくなったのにまだ文句言ってるのか!って言われそうです(笑)
ひこぞーママ |  2014.09.28(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |