07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.06 (Sat)

ムシムシと変な天気

皆様、お元気ですか?
ひこぞー一家は元気にしておりますが、ひこぞー地方は秋の気配はどこへやら?ムシムシと湿気ております。
夏は短かったと思ったのに、この蒸し暑さは何?
毎日どんよりと曇り、たまに射す陽射しは、待ってました!というくらい貴重なものとなりました。
やっぱりお日様がないと、草木が弱るのです。
バラは病気も出てきたし・・・
(黒星病です。お薬撒いてますが、止まりません 涙)

お天気どんよりでもいつも通りのひこぞーです。
DSC06365_convert_20140906142457.jpg
快適なお部屋で寝るだけやも~ん

湿度が高いので、まだクーラー入れてます。(T T)

アーチャマはまたこの顔で・・・
DSC06366_convert_20140906142617.jpg
何か?

いつもこのアーチャマの顔で締めるのは気が引けるので今回は

やんわりモコの後頭部で・・・(^^;
DSC06364_convert_20140906142407.jpg

ワンコの後頭部でも和めるなんて、犬バカを再認識した飼い主でした。(笑)


不安定な天気のせいで、あちこちで災害が起きています。
皆様もどうぞお気を付けくださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

14:44  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

そちらは湿気ですか。
佐久はシトシト雨が続き、今日は貴重な晴れでした。
明日から、また雨だそうです。
秋ってこんなだったっけ?と思いながら過ごしてます。

ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃんが元気なら一番。
早くスッキリ晴れた秋空が拝みたいものですね。
万見仙千代 |  2014.09.06(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~♪
我が家も昨日はエアコン入れました^^
今日は涼しい朝で・・・鼻水が止まりません

ベランダのりんごの木とサクラソウの新芽がやられてしまいました・・・T-T

スッキリと秋晴れ~はいつになりますかね~
Kii |  2014.09.07(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずのお天気。。。
カラッと秋晴れ、が待ち遠しいです!

ホントに雨がよく降って、その割には涼しくないし
変な夏でした。

モコちゃんのブツブツはよくなってきてるとの事でよかった!!^^
この湿度も悪いのかもしれませんね!
ぷうはは |  2014.09.07(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> そちらは湿気ですか。

そうなんですよ。
ジメジメしてます。(><)

> 佐久はシトシト雨が続き、今日は貴重な晴れでした。
> 明日から、また雨だそうです。
> 秋ってこんなだったっけ?と思いながら過ごしてます。

そう思いますよね!
何だかいつもと違うなぁ・・・って感じてます。

> ひこちゃん、アーチャマ、モコちゃんが元気なら一番。
> 早くスッキリ晴れた秋空が拝みたいものですね。

お蔭様でワンズはみな元気にしております♪
早く、汗をかかずに散歩したいものです。(笑)
ひこぞーママ |  2014.09.09(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: Kiiさんへお返事です♪

Kiiさん、こんばんわ。

> おはようございます~♪
> 我が家も昨日はエアコン入れました^^

日中はまだまだ暑いですよね。

> 今日は涼しい朝で・・・鼻水が止まりません

分かりますー!
私も、気温差大きくなると、鼻水が出るんです。(^^;
いやですよね~。

> ベランダのりんごの木とサクラソウの新芽がやられてしまいました・・・T-T

あらら。
それは残念ですね。

> スッキリと秋晴れ~はいつになりますかね~

暑さ寒さも彼岸までと言うくらいだから、もう少しでしょうかね~?
スッキリ爽やかな秋晴れが長く続いて欲しいものです。(^^
ひこぞーママ |  2014.09.09(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> 相変わらずのお天気。。。
> カラッと秋晴れ、が待ち遠しいです!

ほんと!皆さんもそう思ってますよね!

> ホントに雨がよく降って、その割には涼しくないし
> 変な夏でした。

そうそう!雨が降った割にはさほど涼しくなかったです。

> モコちゃんのブツブツはよくなってきてるとの事でよかった!!^^
> この湿度も悪いのかもしれませんね!

獣医さんも仰ってました。
やはり夏場は皮膚疾患が多いそうです。
涼しくなってきたらシャンプーの回数も減らして良いそうです。
やっぱり暑いと蒸れますものね~。
ワンコもこれだけ暑いとサマーカットでちょうどよいかもしれませんね。
ひこぞーママ |  2014.09.09(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |