03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.30 (Sat)

ブツブツ改善♪

すでに季節は秋に変わろうとしています。
今日は久しぶりに1日よい天気だったひこぞー地方です。

陽射しはまだ暑いですが、空気は爽やかな感じがしていました。

そろそろ秋バラに向けてお手入れ開始といきたいのですが、庭に出ると蚊が・・・・(><)
長袖着て、ネット付帽子を被って・・・という防備をすると滝のような汗が流れ出ます。(^^;
それに、長ズボンを履いていても薄手だと、蚊の針が通ってしまうんですよね!
念のため服の上からも虫除けスプレーしてます。


さて、モコの膿皮症ですが、抗生剤と殺菌シャンプーを続けています。

DSC06358_convert_20140830173528.jpg
イヤな予感でちゅ。

いつもより時間が長くかかっちゃうからねぇ~。
(念入りに洗った後、シャンプーつけたまま数分置かないといけないのです)

DSC06359_convert_20140830173629.jpg
わらし(わたし)は関係ないのら。

相変わらずガン飛ばしたような顔つきのアーチャマです。
顔の皮が重いんですよねぇ・・・

DSC06360_convert_20140830173701.jpg
ボクも関係あちゃこ。

ひこぞーよ、床に押し当てた方の目がおかしいぞ・・・コワイ・・・

モコの背中のブツブツはほぼ無くなってきました。
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。m(_ _)m


過ごしやすくなった半面、風邪をひきやすい季節になりました。
皆様もご自愛くださいませ~♪


今日もご訪問ありがとうございました♪



スポンサーサイト
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

17:55  |   |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、涼しくなり過ぎ。
あの夏の思い出はいずこ・・・・ って感じです。

蚊、危ないですよね~
デング熱ですもんね。
蚊がほとんどいない地域なんですよ、佐久って。
冬の寒さを越せないみたい。
あのシマシマの藪蚊の凄いことね。
人もワンコも、十分きをつけなくちゃ。
万見仙千代 |  2014.08.30(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー

一気に秋が来たような涼しさですね♪
モコちゃんの皮膚も
涼しくなったらもっとよくなるといいですね!

蚊・・・いやですねー
うちのニワはえらいことになってますが
今は見て見ぬふり。
私自身も暑さに弱いので 
ココといっしょに只今体力温存中です!

メッセージありがとうございました!
モコちゃんと同じロイヤルカナンですねーって言おうと思ったら
大どんでん返し!
結石の種類が違いましたー!!
新たにヒルズのu/dに変わりました。
でもこっちの方が好きみたい(笑)
もったいないなー
ロイヤルカナン 2,3カップも食べてないかもですよー
モコちゃんは小粒でしたよね。
なぜちっこいココが大粒なんでしょうね(笑)
ココノイエ |  2014.08.30(Sat) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> そうそう、涼しくなり過ぎ。
> あの夏の思い出はいずこ・・・・ って感じです。

夏が短いと、若者は残念かな?(^m^)
でも、あの猛暑はもう嫌なので、早目の秋、大歓迎です。(笑)

> 蚊、危ないですよね~
> デング熱ですもんね。

ビックリですよね!
蚊も人も世界中を移動してるってことですね。

> 蚊がほとんどいない地域なんですよ、佐久って。
> 冬の寒さを越せないみたい。

羨ましい・・・
でも、その分、冬の厳しさを味わうんですものね。
それはそれで大変ですね。

> あのシマシマの藪蚊の凄いことね。
> 人もワンコも、十分きをつけなくちゃ。

そうですね~。
今の時期、蚊も必至だからしつこいし、刺されると痒いんです!(><)
気を付けないといけませんね~。
ひこぞーママ |  2014.09.01(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんばんわ。

> こんばんはー
> 一気に秋が来たような涼しさですね♪

ほんとですよね。
一気に秋になっちゃいました。

> モコちゃんの皮膚も
> 涼しくなったらもっとよくなるといいですね!

ありがとうございます(^^
徐々に改善されてきています。
もう一息かな~♪

> 蚊・・・いやですねー
> うちのニワはえらいことになってますが
> 今は見て見ぬふり。

その気持ち、分かります(爆)

> 私自身も暑さに弱いので 
> ココといっしょに只今体力温存中です!

暑すぎると庭仕事もできないですよね~。
蚊に刺されるのも嫌だし。(^^;

> メッセージありがとうございました!
> モコちゃんと同じロイヤルカナンですねーって言おうと思ったら
> 大どんでん返し!
> 結石の種類が違いましたー!!
> 新たにヒルズのu/dに変わりました。

おぉ、そうでしたか。
結石もいろいろ種類があるようですね~。

> でもこっちの方が好きみたい(笑)

それなら、かえって良かったかもしれませんね♪(^^

> もったいないなー
> ロイヤルカナン 2,3カップも食べてないかもですよー

確かに、勿体ないですね。(^^;

> モコちゃんは小粒でしたよね。
> なぜちっこいココが大粒なんでしょうね(笑)

なぜでしょうね~?(笑)
モコは歯槽膿漏で歯が数本抜けていますから、小さ目のをチョイスしました。
ココちゃんは歯が健康だから大粒だったのかな?(^m^)
ひこぞーママ |  2014.09.01(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

朝晩涼しくなり有難いですが、
まだまだ蚊に刺される季節ですよねぇ。
対策本当に頑張らなくちゃ~です。
モコちゃんの皮膚の病気も涼しくなると、
落ち着くかな?
最近、私も庭で大きなクモにぶっかつたり(笑)
頭や顔がクモの巣だらけになり、うんざり。
今朝は、本当のムカデにビックりするところで出会いました。
(台所)ひぇ~~。
体長15cmぐらいかな、太さ親指の爪くらい~~もう、
朝から気分が悪くて、ムカデ退治で・・・
職場では、疲れがとれず・・・
なんか、気候のせいかな?
リュウ姉 |  2014.09.03(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
良かったぁ~
皮膚、落ち着いてきてるんですね
本当良かったです。

蚊、気を付けてくださいね。
私も庭の手入れしなくちゃですが
蚊もですが
暑いしねぇ~で怠けてます 汗
nao! |  2014.09.04(Thu) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃんの皮膚の具合、
落ち着いているようでよかったです^^
暑い時期はどうしても、
皮膚のトラブルが出やすいから・・・
とはいっても、今年は結構涼しい夏でしたね^m^;

秋バラのお手入れ前でしょうが
蚊は今流行のデング熱もあるので、
気を付けられててくださいね~!!

先日はナッツにお祝いの言葉を、
ありがとうございました♡
落雷にもお見舞いの言葉をありがとです^^
ホント、エアコンが全滅とは・・・・;;
ひこぞー家も雷には十分ご注意を★
★すももママ★ |  2014.09.04(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: リュウ姉さんへお返事です♪

リュウ姉さん、こんばんわ。

> 朝晩涼しくなり有難いですが、
> まだまだ蚊に刺される季節ですよねぇ。
> 対策本当に頑張らなくちゃ~です。

そうなのですよね~。
蚊も必死なのは分かりますが、やっぱり、困ります(笑)

> モコちゃんの皮膚の病気も涼しくなると、
> 落ち着くかな?

モコは皮脂が多いようで、毛の下で蒸れたりするとヒドくなるようです。
だから、シャンプーの回数を増やした方がよいようです。
今はお薬とシャンプーの併用で落ち着いています。(^^

> 最近、私も庭で大きなクモにぶっかつたり(笑)
> 頭や顔がクモの巣だらけになり、うんざり。

わかります!
クモの巣、顔に張り付きますよねー!(><)
朝から張り付かれると、キィーーってなります(笑)

> 今朝は、本当のムカデにビックりするところで出会いました。
> (台所)ひぇ~~。
> 体長15cmぐらいかな、太さ親指の爪くらい~~もう、
> 朝から気分が悪くて、ムカデ退治で・・・

うわわわわー(><)
それはビックリだし、気持ち悪いー!
お気持ち、よーーーーく分かります。(T T)
それも、朝からなんて、気分はゲンナリですよねぇ。

> 職場では、疲れがとれず・・・
> なんか、気候のせいかな?

それもあると思います。
でも、朝からのムカデ退治で余計に疲れたのでは?
この時期、体調を崩しやすいので、お気を付けくださいね。
ひこぞーママ |  2014.09.04(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 良かったぁ~
> 皮膚、落ち着いてきてるんですね
> 本当良かったです。

ありがとうございます~♪
もっと早く気付いてあげてたら、もう少し軽くてすんだと思うのですが、
モッコモコの毛に隠れて、分かりませんでした。(^^;
今は落ち着いてきたので、大丈夫です♪

> 蚊、気を付けてくださいね。
> 私も庭の手入れしなくちゃですが
> 蚊もですが
> 暑いしねぇ~で怠けてます 汗

そうなのですよねぇ。
晴れると陽射しはまだまだ強くて、暑い!
暑い日は庭を眺めているだけで終わってしまいます。(笑)
雨は雨で、濡れるの嫌だしねぇ。。。(^o^;;
と、そんなこんなで私も怠けています。(笑)
ひこぞーママ |  2014.09.04(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへお返事です♪

すももママさん、こんばんわ。

> モコちゃんの皮膚の具合、
> 落ち着いているようでよかったです^^

ありがとうございます~♪

> 暑い時期はどうしても、
> 皮膚のトラブルが出やすいから・・・
> とはいっても、今年は結構涼しい夏でしたね^m^;

そうですよね。
結局は最初の予想通り、冷夏ってことになるみたいですねぇ。
なんか、梅雨明けからいきなり暑かったのに、意外と耐えられる暑さでしたね。
夏の終わりも早かったし・・・

> 秋バラのお手入れ前でしょうが
> 蚊は今流行のデング熱もあるので、
> 気を付けられててくださいね~!!

ありがとうございます!
暑くても長袖長ズボンに手袋にネット付帽子まで被って防備していますが、
ちょっとしたスキに刺されてしまうのですよねぇ。(><)
もっと気を付けないといけないですね!

> 先日はナッツにお祝いの言葉を、
> ありがとうございました♡

これからも3姉妹ちゃんのご活躍をお祈りしております♪(^m^)

> 落雷にもお見舞いの言葉をありがとです^^
> ホント、エアコンが全滅とは・・・・;;
> ひこぞー家も雷には十分ご注意を★

この不安定な天気、落雷もあるでしょうから、油断なりませんね。
うちはエアコン全滅したら、来年の夏まで買えないわ~・・・(T T)
ひこぞーママ |  2014.09.05(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

今年の夏は雨ばかりで湿気てますしね。モコたんの皮膚も悪くなるってものですね。シャンプーを頑張ってる甲斐あって改善してるので安心しました。

モコたんの後にあるスリッパが、実家に居た時は母親がよく使ってたなぁって懐かしくなりました。最近も売ってるのですね(^o^)

くるみこちゃん |  2014.09.05(Fri) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 今年の夏は雨ばかりで湿気てますしね。モコたんの皮膚も悪くなるってものですね。シャンプーを頑張ってる甲斐あって改善してるので安心しました。

ありがとうございます~♪
今年の夏は短かったと思いきや、この湿気は何でしょうね!?
毎日毎日どんより曇って蒸し暑いです。
ワンコも同じように思ってるのかなぁ・・・

> モコたんの後にあるスリッパが、実家に居た時は母親がよく使ってたなぁって懐かしくなりました。最近も売ってるのですね(^o^)

にゃは(^o^)
売ってますよ~♪
お風呂には必要ですよね。
夏は裸足でいいけど、冬はこれ履いて掃除したりしてます。(^^
ひこぞーママ |  2014.09.06(Sat) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |