06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.17 (Sun)

不安定なお天気ですねぇ

変なお天気が続いているひこぞー地方です。
台風が過ぎた後、1,2日晴れただけで、秋雨前線?のお蔭で蒸し暑く雨でジトジトした毎日です。
もう、夏終っちゃうのでしょうか??
涼しくなるのは嬉しいのですが、異常気象でしょう?それってあんまりよくないですよね。
各地で土砂災害とか沢山おきてますし、皆様もお気を付けくださいね。



ある日、ひこぞーの顔に何か付いているのに気付きました。

何じゃこりゃ!?
DSC06282_convert_20140816222805.jpg
気にしないでください。

血ではなく、何かの汁のようでした。
一体何の???
いろいろ考えてみましたが、何となく、思い当たるのが、ばば様と妹が食べていたキムチ。
おねだりするうちにキムチの汁が頭に落ちたか・・・(^^;
拭いてみましたが、なかなか落ちませんでした。
今は跡形もありませんが・・・・

時々、モコの背中やひこぞーの頭に何かの汁?がついていることがあります。
どんだけおねだりしてるねん!と、飼い主でさえ思ってしまいます。(笑)


不安定なお天気が続くようです。
暑さ寒さも彼岸まで・・・を信じて、もう少しがんばりましょう~。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

19:00  |   |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

本当に今年の夏はおかしい。
こんなにハッキリしないお天気が続くなんて。

ひこちゃん、おねだりするんだ!
どんなご馳走を食べていても 「あっしには関わりのないことでござんす」 って感じで寝てるイメージなのに(笑)
万見仙千代 |  2014.08.17(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.19(Tue) 14:23 |   |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 本当に今年の夏はおかしい。
> こんなにハッキリしないお天気が続くなんて。

ほんとに変ですよね~。
今日も真夏と秋が入り混じったような空でした。

> ひこちゃん、おねだりするんだ!

します!(笑)

> どんなご馳走を食べていても 「あっしには関わりのないことでござんす」 って感じで寝てるイメージなのに(笑)

にゃははは(^o^)
確かに、あまり関心のない食事の時はテーブルの下で爆睡していますが、好物が出てくると
テーブルの周りをウロウロして、膝の上に顎を乗せてきます。(^m^)
ひこぞーママ |  2014.08.19(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん(^o^)
この前は京都でも災害があったようです。知らずに遊びに行ってたので帰ってきてから驚きましたよ。
今年は酷いですよね。毎年そう言ってる気がしますが、もうこれ以上は酷くならないで欲しいです。

ひこちゃんの目にキムチの汁が入らなくてよかったです(^o^)入ったら痛そうですもの。

くるみこちゃん |  2014.08.20(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ♪

> こんにちは~ひこぞーママさん(^o^)
> この前は京都でも災害があったようです。知らずに遊びに行ってたので帰ってきてから驚きましたよ。

福知山は広範囲に冠水してましたね~。
あれは大変だと思います。想像しただけでも気が滅入りそうです。
早く復旧して元の生活に戻ってほしいですね。

> 今年は酷いですよね。毎年そう言ってる気がしますが、もうこれ以上は酷くならないで欲しいです。

ほんとですよ。
前線の雨っていったって、これまでこんな集中豪雨は頻繁にはありませんでしたよね。
かなり頻繁に起きているのが気になります。

> ひこちゃんの目にキムチの汁が入らなくてよかったです(^o^)入ったら痛そうですもの。

うおぉぉ。それは痛い!(笑)
洗ってもしばらく痛みに悶えそう・・・(^^;
目に入らなくてよかったですわ、ほんと。
ひこぞーママ |  2014.08.22(Fri) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |