09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.08.09 (Sat)

また台風ですよ

今年は台風が多いですね~。
台風の直撃でなくても、離れた地域で大雨や土砂崩れなどの被害が多い年ですね。
今回の台風は日本列島の真ん中を突っ切っていきそうです。

ひこぞー地方は朝から強風と雨が降ったりやんだりしております。
今晩から明日(日曜)にかけて一番大変かも。

どうか、大きな被害が出ませんように・・・・

木曜にモコをバリカンしてお風呂に入れました。
DSC06275_convert_20140809184420.jpg
耳毛チョキチョキされたでちゅ。

モコの背中に汗疹のようなブツブツが出来てきたので、月曜日に病院へ連れて行こうと思います。

刈る毛がないひこぞーはバリカンを見ても何とも思いません。
我関せず・・・
DSC06277_convert_20140809183529.jpg
スピー


木曜日の夕方、雨が降った後、虹が出ていました。
車内から撮ったのでめっちゃブレてます。(汗)
DSC06283_convert_20140809183751.jpg

こっちはどうだ?
DSC06284_convert_20140809184229.jpg

あんまり変わりませんね。見づらくてスミマセン。(^^;
実際はすっごく綺麗だったのですよ。


<おまけ>
アーチャマです。
DSC06271_convert_20140809185941.jpg
んあ?ネムネムの邪魔しないでほしいのら


日本列島、至る所で大雨の予想です。
不要不急のお出かけは控えた方がいいですね。
どうぞ、皆様、お気を付けくださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

19:02  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

本当に、あっちでもこっちでも台風のニュース。
「命を守るために・・・・」 なんて言われると、恐ろしくなりますね。
関西の方達、心配になります。

長野も明日は一日大雨の予報。
外出せずに大人しくしていようと思います。
万見仙千代 |  2014.08.09(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんにちわ。

> こんばんは。
> 本当に、あっちでもこっちでも台風のニュース。
> 「命を守るために・・・・」 なんて言われると、恐ろしくなりますね。
> 関西の方達、心配になります。

やはり山沿いや河川近くの住宅は被害があるようです。
私の携帯にも久しぶりにエリアメールが来ました。
うちは全然大丈夫なのですけどね。

> 長野も明日は一日大雨の予報。
> 外出せずに大人しくしていようと思います。

それが賢明です。
ノロノロ台風ですが、とにかく早く通り過ぎてくれることを願います。
ひこぞーママ |  2014.08.10(Sun) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ひこちゃん地方も大雨??と心配してました!
その後も大丈夫だったでしょうか?

ノロノロの台風で『気を付けて下さい』を繰り返されるとなんだか疲れちゃいますね!
でも、本当に大変だったところもあるから、何もなくて疲れたなんて言ってられませんね!
雷は大丈夫でしたか?モコちゃん、大丈夫だったかな??

モコちゃん台風一過で(?)病院ですか?
汗疹??早く治るといいですね!
ぷうはは |  2014.08.11(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

台風に台風に大雨、暴風。。。
今年はへんちくりんな夏になってますが
被害がなかったですか?

モコさん湿疹大丈夫ですか~?
お薬もらったかしら?
ひな |  2014.08.11(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> ひこちゃん地方も大雨??と心配してました!
> その後も大丈夫だったでしょうか?

こちらも大雨は降りましたが、大きな被害はなく、大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます(^^

> ノロノロの台風で『気を付けて下さい』を繰り返されるとなんだか疲れちゃいますね!

ほんと、疲れちゃいましたよ。
NHKではずっと台風情報でしたね。
隣県では特別警報まで出ました。
でも、或る意味、台風情報の放送は助かります。
どこでどんな被害が出ているのか、自分の所はどうなのか、判断材料になる場合がありますからね。
でも、停電したらテレビも見れないんですけどね・・・(^^;

> でも、本当に大変だったところもあるから、何もなくて疲れたなんて言ってられませんね!
> 雷は大丈夫でしたか?モコちゃん、大丈夫だったかな??

雷は思ったほど鳴りませんでした。
台風が通り過ぎる前の雨雲がひこぞー地方を覆っているときちょっと鳴ったかな。
モコの精神的被害も最少ですみました。(笑)

> モコちゃん台風一過で(?)病院ですか?
> 汗疹??早く治るといいですね!

そうなんですよ~。
今日行ってきました。
膿皮症だそうです。
いわゆるニキビのようなものだそうです。
でも、ちょっとばい菌が入って炎症を起こしてるようなので、
抗生剤とノルバサンシャンプー(殺菌用)を処方されました。
しばらくこれで様子見です。
ひこぞーママ |  2014.08.11(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> 台風に台風に大雨、暴風。。。
> 今年はへんちくりんな夏になってますが
> 被害がなかったですか?

ありがとうございます。
お蔭様でこちらは被害はありませんでした。(^^

> モコさん湿疹大丈夫ですか~?
> お薬もらったかしら?

今日、病院へ行ってきました~。
お薬もらってきましたよ~。
膿皮症とやらで、抗生剤とノルバサンシャンプーを処方されました。
2週間これで様子をみてまた再診です。
ご心配いただきありがとうございます。(^^
ひこぞーママ |  2014.08.11(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |