10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.07.27 (Sun)

うだる暑さでした

暑中お見舞い申し上げます。


土曜日は高温注意報が出続けるほど暑かったですねー!
ひこぞー地方の最高気温は37度。
湿度は70%越え。
うだる暑さとはまさにこのことです。
7月にこの暑さはあり得ない!と思うのは私だけでしょうか?

今日(日曜)は昨日よりマシですが、昼前から土砂降りの雨が降ったりやんだり・・・
変な天気です。


DSC06253_convert_20140727121448.jpg
あっついなぁ~

暑そうにしてますが、クーラー入ってます。(- -)
が、やはり暑そうなので、服を脱がし、裸族にしました。
ひこぞーの場合、すっごい毛が抜けるんです。なので薄手の服を着せていたのですが・・・やっぱ暑いしね(^^;

DSC06254_convert_20140727122214.jpg
ママしゃん、暑いでちゅね!

ほんま、暑いねぇ。
でも、クーラー入ってるからマシやねんで。(設定温度26度ですが・・・)
これで暑い言うてたら、外ワンコはどうするねんっ!

文句言えないようにアゴナデナデしちゃる♪(笑)
DSC06255_convert_20140727122255.jpg
ウガガガガ♪

いつまたこのような暑さになるか、わからないので油断できません。
皆様、体調にはくれぐれもお気付けくださいませ。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

12:53  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~ひこぞーママさん♪

金土は外に出るのは無理なぐらい暑かったですよね。あの日に比べるともうぜんぜん大丈夫な気がしてきます。今日は涼しいとさえ感じます(^o^)
ほんと外わんこは大丈夫なのでしょうか。

今日はアーチャマがチラッとしか写ってないですね。あまりの暑さに、醜態で載せられないのでしょうか(^o^)

まだまだ夏はこれからですけど、お互い頑張りましょうね~(^o^)
くるみこちゃん |  2014.07.28(Mon) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

昨日の雨以来、少しはマシになった万見地方です。
だけどママさんの所が37度でしょう?
一昨日の長野市が37度だってよ。
これっておかしくない?

外ワンコ、私も同じことを考えちゃいます。
大丈夫なのかなぁ。

まだまだ7月、本番はこれからですね。
万見仙千代 |  2014.07.28(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

本当に暑くて暑くてたまらないですね。
こんなに暑いと雨降らないカナァなんて思っちゃうほど。
でも雨がスゴイから困ったものです。
変な夏。。。
体調管理が大切ですね~。。。
ひな |  2014.07.28(Mon) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 金土は外に出るのは無理なぐらい暑かったですよね。あの日に比べるともうぜんぜん大丈夫な気がしてきます。今日は涼しいとさえ感じます(^o^)

ですよね~。
今朝はすんごく涼しかったですよ。

> ほんと外わんこは大丈夫なのでしょうか。

気になっちゃいますよね。

> 今日はアーチャマがチラッとしか写ってないですね。あまりの暑さに、醜態で載せられないのでしょうか(^o^)

ぐわははは(^o^)
バレましたか!
アーチャマの一部しか写っておりません。
相変わらずガン飛ばしてましたよ(笑)

> まだまだ夏はこれからですけど、お互い頑張りましょうね~(^o^)

頑張りましょうね~!
ひこぞーママ |  2014.07.28(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> 昨日の雨以来、少しはマシになった万見地方です。

ひこぞー地方もすごくマシになりました~♪

> だけどママさんの所が37度でしょう?
> 一昨日の長野市が37度だってよ。
> これっておかしくない?

おぉ、そちらでもそんなに高温だったのですね!
なぜでしょうね?
ひこぞー地方の南部でも森林が多いのに、結構高温になるのですよ。
不思議ですね~。

> 外ワンコ、私も同じことを考えちゃいます。
> 大丈夫なのかなぁ。

心配ですよねぇ。
一度気になると、止まらない・・・(^^;

> まだまだ7月、本番はこれからですね。

はい。まだこれからなのですよね。
なんだか、もうグッタリです(笑)
お互い頑張って乗り切りましょうね~♪
ひこぞーママ |  2014.07.28(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> 本当に暑くて暑くてたまらないですね。
> こんなに暑いと雨降らないカナァなんて思っちゃうほど。
> でも雨がスゴイから困ったものです。
> 変な夏。。。

そう!まさにそうなんですよね。
暑すぎるから雨が欲しいのですが、また半端なく降っちゃうのでこれも大変(><)
どんどん変な夏になっていきますよね。
あぁ、子供の頃のような夏がいいなぁ・・・

> 体調管理が大切ですね~。。。

変な夏なので、体調管理もなかなか難しくなってきましたが、何とか乗り切りましょうね!
ひこぞーママ |  2014.07.28(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |