03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.07.14 (Mon)

すねすねモコ

皆様、お元気でしょうか?
先週は台風の影響を受けることなく無事に過ごせたひこぞー一家です。
台風から遠く離れた地域での被害の大きさに驚くばかりです。

台風は通り過ぎましたが、侮れない梅雨前線。
「大気の状態が不安定」という言葉を何度聞いたことでしょう。

この「大気の状態が不安定」によってもたらされる雷はモコの大敵です。


DSC06247_convert_20140714212224.jpg
台風はどっか行ったでちゅけど

DSC06248_convert_20140714212351.jpg
雷しゃんがねぇ・・・・

DSC06249_convert_20140714212725.jpg
疲れるでちゅ

お疲れなのか、拗ねモードのモコです。

雷が鳴り止んだ後はしばらく放心状態のモコです。
そのせいか、土曜日あたりからよく吐いてました。
様子を見てフードを柔らかくふやかしてみたり、絶食させてみたりしておりました。
今日になって、ようやく食欲も戻り、嘔吐は止まりましたが、また雷が鳴りだすと再発するのかなぁ・・・
それとも他の問題だろうか???

悩みの種は尽きません。(^^;
皆様も同じでしょうね。


今週はまた休み返上で忙しいため、お返事が遅れるかもしれません。
ご了承くださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

21:42  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりになっちゃって・・・汗
もこちゃん心配ですね
これから雷が多くなる季節だから
余計に心配
モコちゃんファイト!
nao! |  2014.07.15(Tue) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

モコたんの天敵の季節です。
そんなにまでなってしまうのだなんて、ほんとに怖くてストレスになってるのですね。
夏バテとか一過性のものであるといいのだけど。

わんこもだけど、ひこぞーママさんも暑い夏を乗り切りましょうね~(^o^)

くるみこちゃん |  2014.07.15(Tue) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.15(Tue) 17:34 |   |  【コメント編集】

こんばんは。

モコちゃんも苦労が多いのねぇ。
同じなんですよ。
雷様は、すずの天敵です。
マジ、勘弁してもらいたいわ。
でも、吐くまではいかないわね。
ママさんも大変ですね。

これから夕立の季節になるでしょう?
頭が痛いですね。
万見仙千代 |  2014.07.15(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへお返事です♪

nao!さん、こんばんわ。

> お久しぶりになっちゃって・・・汗

こちらこそ~。
コメントありがとうございます♪

> もこちゃん心配ですね

夏本番はこれからなのにねぇ。(^^;
梅雨とはいえ、蒸し暑かったですから、やっぱり体調崩したのかもしれません。

> これから雷が多くなる季節だから
> 余計に心配
> モコちゃんファイト!

ありがとうございます!
今は元気になって、走り回っています。
雷なんかに負けないでほしいんだけどな~(笑)
ひこぞーママ |  2014.07.16(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> モコたんの天敵の季節です。

そうなのですよ~。(><)

> そんなにまでなってしまうのだなんて、ほんとに怖くてストレスになってるのですね。
> 夏バテとか一過性のものであるといいのだけど。

台風の後、蒸し暑かったし、これまで溜まっていたストレスが出たのかなぁ?
今は元気になって、走り回っています。(^^
ご心配おかけしてすみません。

> わんこもだけど、ひこぞーママさんも暑い夏を乗り切りましょうね~(^o^)

はい~。がんばって乗り切りたいと思います!
ひこぞーママ |  2014.07.16(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: 鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさん、こんばんわ。
お久しぶりです♪

雷大嫌いなモコですが、今は元気になって食欲モリモリです。(笑)

時々ですが、お邪魔させていただいて、そちらの状況は存じておりました。
大変だと思いますが、お大事になさってください。

同じ干支・・・同い年だろうか、一回り違うのだろうか・・・(^o^;
ひこぞーママ |  2014.07.16(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> こんばんは。
> モコちゃんも苦労が多いのねぇ。
> 同じなんですよ。
> 雷様は、すずの天敵です。

雷苦手な子は多いですよね!
これが普通なのかもしれませんが・・・・。
雷は危険、怖いって、本能に刻み込まれてるんですよね?

> マジ、勘弁してもらいたいわ。

本当に。
家の中なら安心だって、理解してほしいんですけどねぇ・・・(^^;

> でも、吐くまではいかないわね。
> ママさんも大変ですね。

仕事の合間に時間ができたら、2階の様子を見に行くんですよ。
吐いてないかって・・・(^^;

> これから夕立の季節になるでしょう?
> 頭が痛いですね。

これからが本番なのですよねえ。(- -;;;
今は元気になって走り回ってますが、また雷鳴るとどうなるんでしょ?(苦笑)
ひこぞーママ |  2014.07.16(Wed) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |