04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.07.08 (Tue)

アーチャマお気に入りの寝場所?

やっとこさ、まともな梅雨の天気になったひこぞー地方です。
(ひこぞー地方、ちょっと空梅雨気味だったので・・・)
まさに梅雨です。ジメジメと湿度が高くどんよりと曇ったり雨が降ったり止んだり。

しかし、台風がやってきますねぇ。
しかも大型。
大丈夫だろうか・・・

皆様、備えは万全ですか??




うちのワンコガールズです。
オヤツのおねだりはいつも2ワンセットです(笑)
DSC06216_convert_20140706225455.jpg


アーチャマ、最近、こんな所で寝るようになりました。
DSC06243_convert_20140708214617.jpg
何か問題あるのら?


あるような、ないような・・・・・


天気予報から目が離せません。
皆様も台風にはご注意くださいませ。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

21:56  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~ひこぞーママさん(^o^)
ほんとジメジメしてますよね。おとといから汗が吹き出てますよ(^o^)
沖縄の暴風雨は凄かったです。
備えはぜんぜんしてないのですが、ひこぞーママさんはしてるのですか?

アーチャマの寝てるのはテレビの横でしょう?
暑くないのでしょうかね(^o^)
くるみこちゃん |  2014.07.09(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさん
いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで病院通いも
やっと落ち着いています。
でも女の子の膀胱炎は油断大敵ですよね!
台風…梅雨の長雨…
まだまだ頭が痛いです。

台風どうでしょうね。
今日もすごく蒸し暑かったですね。
関西は木曜日の夜中から金曜の午前でしょうか?
雨だけでも怖いココですから
また寝不足になりそうです~
ひこぞーさんたちは怖がりませんか?

ココノイエ |  2014.07.09(Wed) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

台風、どうですか??

ぷうすけ地方は何もなく終わりましたが
ひこちゃんちは少し近かったでしょう??
大風が吹きましたか??

アーチャマ!!なんかそういうちょっとした隙間は猫が寝てそうなんだけどなぁ!!
ひんやりしてるのかしら~??
ぷうはは |  2014.07.10(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

台風、今頃どこにいるんでしょう。
妙に静かで、月まで出てるんですけど。
明日は大変なことになる、とTVでは言ってますけどね。
万見仙千代 |  2014.07.10(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは~ひこぞーママさん(^o^)
> ほんとジメジメしてますよね。おとといから汗が吹き出てますよ(^o^)

汗、噴き出ますよね~(^^;

> 沖縄の暴風雨は凄かったです。
> 備えはぜんぜんしてないのですが、ひこぞーママさんはしてるのですか?

これといって特別にはしてませんが、一応、災害用リュックを作ってます♪
これに、簡単な道具や食べ物を詰め込んでます。

> アーチャマの寝てるのはテレビの横でしょう?
> 暑くないのでしょうかね(^o^)

不思議ですよね~(笑)
わざわざあんな所で寝るなんて。
やっぱりアーチャマは変子ですわ。(笑)
ひこぞーママ |  2014.07.11(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん
> いつも応援ありがとうございます♪

こちらこそ~♪

> おかげさまで病院通いも
> やっと落ち着いています。

よかったです。(^^

> でも女の子の膀胱炎は油断大敵ですよね!

そうなんですよ。気付かないうちになってますものね。

> 台風…梅雨の長雨…
> まだまだ頭が痛いです。

ほんとですね~。
そちらは被害はありませんでしたか?

> 台風どうでしょうね。
> 今日もすごく蒸し暑かったですね。
> 関西は木曜日の夜中から金曜の午前でしょうか?

来る!と思って構えていたのですが、太平洋側はすごかったようですが、
ひこぞー地方の内陸部は全く何ともありませんでした。
とにかく蒸し暑かっただけです~(><)

> 雨だけでも怖いココですから
> また寝不足になりそうです~

大変ですよね。
モコも雷が鳴った日は疲労困憊な感じです。(^^;

> ひこぞーさんたちは怖がりませんか?

ひこぞーとアーチャマは全然平気なんです。
モコだけが、雷と大雨の音に怖がってます。
これからの季節が大変なのですよね。
ひこぞーママ |  2014.07.11(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> 台風、どうですか??

ひこぞー地方の内陸部は全然何ともありませんでした。
でも、かなり蒸し暑かったです。

> ぷうすけ地方は何もなく終わりましたが
> ひこちゃんちは少し近かったでしょう??
> 大風が吹きましたか??

それがね、風はどこへ?って感じで無風に近かったのですよ。
雨もそんなに降らなかったし・・・
お蔭様で全く無事でした。

> アーチャマ!!なんかそういうちょっとした隙間は猫が寝てそうなんだけどなぁ!!
> ひんやりしてるのかしら~??

不思議でしょ~(笑)
わざわざあそこへ入っていくんですよ。(^^;
ひこぞーママ |  2014.07.11(Fri) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 台風、今頃どこにいるんでしょう。

どこでしょうね??
もうはっきりした形はなくなりましたね~。

> 妙に静かで、月まで出てるんですけど。

そうそう!ひこぞー地方もそうでしたよ。
今晩来ると思ってたのに、夕方、青空と太陽が出てました。

> 明日は大変なことになる、とTVでは言ってますけどね。

もう熱帯低気圧になったのかな?
油断禁物ですが、ピークは過ぎたかもしれませんね。
沖縄は大変だったようですが、台風から遠い所でも被害が大きくて
今回のケースはちょっと予想外でした。
早く台風が消えちゃって被害が出ませんように!
ひこぞーママ |  2014.07.11(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |