02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.06.24 (Tue)

花の郷滝谷に行きました

昨日は関東地方でものすごい雹が降りましたね(@ @)
家屋や農作物の被害が出て、大変だと思います。
このような被害が多くなると、日本の気候は変わってしまったように思います。
温暖化に加えて、エルニーニョかラニーニャか知りませんが、これまでの日本の気候に戻ってほしいものです。



5月25日と6月22日に奈良県宇陀市にあるの郷滝谷に行ってきました。
なぜ、2回も行ったかというと・・・・

5月25日の写真です。

DSC06013_convert_20140624224330.jpg

この日からしょうぶ園が開園と知り、行ったのですが、菖蒲は全く咲いていませんでした。(^^;

DSC06018_convert_20140624224429.jpg

入口受付で「まだ菖蒲がかいていませんので、次回のご招待券です」と言って、入園券をくれたのです。

DSC06023_convert_20140624224611.jpg

なんと親切なのでしょう♪と菖蒲の咲いていない園内を散策しましたが、テッセン(クレマチス)はまだ咲いていました。

DSC06029_convert_20140624224702.jpg

この日はとてもよい天気だったので、テッセンを鑑賞して帰ってきました。

そして、そろそろ菖蒲も満開だろうと、招待券を握りしめ、6月22日に再度、の郷滝谷へ行きました。

DSC06134_convert_20140624225309.jpg

この日はあいにくの雨。

DSC06136_convert_20140624224944.jpg

でも、アジサイと菖蒲は雨が似合います。
私は「カッパに傘」という格好で散策しました。

DSC06150_convert_20140624225351.jpg

雨にも関わらず、観光バスが何台も来ていました。

DSC06160_convert_20140624225430.jpg

カメラと三脚をもっている人も多かったです。

DSC06162_convert_20140624225508.jpg
DSC06170_convert_20140625000003.jpg
DSC06148_convert_20140624235853.jpg

アジサイも綺麗に咲いていました。

DSC06165_convert_20140624225554.jpg

園内は色とりどりの菖蒲と傘のが咲いていました。(^-^)b

DSC06145_convert_20140624225906.jpg

菖蒲はいろんな品種が植えられていて、全部を撮るのは無理でした。(^^;

DSC06158_convert_20140624230633.jpg

スイレンやハスのも咲いていましたが、まだこれからが本番かな。

DSC06177_convert_20140624225953.jpg

園内は1時間ほどで十分回れます。
他にも、季節ごとに色んなが咲きます。
7月はブルーベリー狩りができるようです。
ブルベリーの実が鈴なりに生ってました。

この後、時間があったので、室生寺に行ってきました。
えらかった~・・・・(大変だった~・・・)
それはまた次回。


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

23:23  |  奈良  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花の郷 というだけあって、
色々な花が沢山~
雨の中のお花見学も、なかなかの物だったでしょうね♪
スイレンとハス、ワタシ 大好きなんです。
もうちょっと後の満開(って、この手のお花も言うのかな?)も、
また見てみたいかも^m^

しかし、雹が降ったり
北海道で雨続きだったり、変な気候ですよね。。。。
これからが怖い;;
★すももママ★ |  2014.06.25(Wed) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

花の郷  一度に色々な花が楽しめるいいところですね
雨 紫陽花 花菖蒲があいますよね
蓮にスイレン素敵ですね
続きも楽しみにしてますね
海ママけい |  2014.06.25(Wed) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん(^O^)

ちゃんと開花情報を調べてから行ってくださいよ~(^O^)
でも2回目の日は雨で、紫陽花って雨の日の方が綺麗だと思うので、それでよかったかもしれませんね(^O^)
そのハスを見ると、うちのメダカに欲しいーと思ってしまいました(^O^)
くるみこちゃん |  2014.06.25(Wed) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

きれいですね~
気候のせいでしょうか、こちらでは紫陽花とか菖蒲とか、あまり見かけないきがします。
それにしても、咲いていないからと 「次回の招待券」 をくれるなんて、なんて良心的なんでしょう!
しばらく見ていない紫陽花と菖蒲、楽しませてもらいました。
万見仙千代 |  2014.06.26(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: すももママさんへお返事です♪

すももママさん、こんばんわ。

> 花の郷 というだけあって、
> 色々な花が沢山~

この園自体が山の中にあるのですよ♪
季節ごとに花や実が楽しめそうです。

> 雨の中のお花見学も、なかなかの物だったでしょうね♪

アジサイは日照りよりも雨の方が生き生きしていますよね(^m^)

> スイレンとハス、ワタシ 大好きなんです。

そうだったのですね。

> もうちょっと後の満開(って、この手のお花も言うのかな?)も、
> また見てみたいかも^m^

ハスの花は満開になると見ごたえありますものね~。

> しかし、雹が降ったり
> 北海道で雨続きだったり、変な気候ですよね。。。。
> これからが怖い;;

ほんとですね。
変な天気で困りますわ。
西日本はいつも通り暑いそうですよ。(T T)
この夏、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
ひこぞーママ |  2014.06.27(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: 海ママけいさんへお返事です♪

海ママさん、こんばんわ♪

> 花の郷  一度に色々な花が楽しめるいいところですね

お花好きには楽しい場所ですね~♪

> 雨 紫陽花 花菖蒲があいますよね

あいますよね~♪
もっと上手に写真が撮れたら、雨のしずくとかも撮れたのになぁ・・・(^^;

> 蓮にスイレン素敵ですね
> 続きも楽しみにしてますね

はい♪しばしお待ちくださいませ~(^^
がんばって更新しま~す(笑)
ひこぞーママ |  2014.06.27(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんにちは~ひこぞーママさん(^O^)
> ちゃんと開花情報を調べてから行ってくださいよ~(^O^)

きゃはは(^o^)その通りですね~(笑)
でも、お天気良かったし、ドライブのつもりで、というのは言い訳で、勢いで行っちゃいました(笑)

> でも2回目の日は雨で、紫陽花って雨の日の方が綺麗だと思うので、それでよかったかもしれませんね(^O^)

そうなんです♪アジサイは、雨がちょうどいいかも~って思ってました。
豪雨ではなかったので、よかったですよ。

> そのハスを見ると、うちのメダカに欲しいーと思ってしまいました(^O^)

ほぅほぅ♪
メダカの草もいろいろ売ってますが、ハスやスイレンもよいのですね。
ひこぞーママ |  2014.06.27(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> きれいですね~
> 気候のせいでしょうか、こちらでは紫陽花とか菖蒲とか、あまり見かけないきがします。

そうなのですか?
アジサイは全国どこにでもあるものだと思い込んでました。(^^;

> それにしても、咲いていないからと 「次回の招待券」 をくれるなんて、なんて良心的なんでしょう!

そうなのですよ!
咲いていないにも関わらず、「ラッキー」と思ってしまいました(笑)

> しばらく見ていない紫陽花と菖蒲、楽しませてもらいました。

ありがとうございます♪
今度は室生寺の記事ですね。頑張って書きます!(笑)
ひこぞーママ |  2014.06.27(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |