10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.05.11 (Tue)

おいしい♪お薬

今日も朝からシトシトと雨が降ったり止んだり。
全国的に雨のようで、、、、。このまま梅雨に入ったりしないですよね?!

今日も雨だったので、ワンコもまたマッタリするかと思いきや、今日はおねだり攻撃です。(- -;)
先日行ったペット王国のおやつの数々に目をつけたアーチャマ。
(おやつがどこにあるのか知ってるのよね)
ここよ!ここ!と飼い主を導きます。(^ ^;)
IMG_0201_convert_20100511224720.jpg  ここにあるのら

アーチャマにつられて、ひこぞーまでソワソワします。
IMG_0202_convert_20100511225022.jpg できればボクにも
もらえるかどうか、半信半疑な目つきですね。

おやつはそう簡単にはあげられません!!
そこで、丁度よいことに、これをあげました。
フィラリアのお薬です。
IMG_0225_convert_20100511225101.jpg

以前は普通の白い錠剤でした。
モコはおバカなので(^ ^;)薬でも何でも口にしますが、ひこぞーとアーチャマは完全拒否でした。
飲ませるのに、一苦労!!
パンや柔らかいソフトジャーキーなどにくるんでも、上手に錠剤だけ吐いてしまいます。
それも、ぺっ

数年前からこのチュアブルでワンズも大喜びだし、飼い主は大助かりです。

はい、どうぞ。
IMG_0279_convert_20100511225708.jpg うみゃぁでちゅぅ

そして、動物病院でもらったカレンダーに、シールを貼って記録です。
IMG_0228_convert_20100511225136.jpg IMG_0231_convert_20100511225403.jpg

でも、もう明日からこの手は通用しないんですよね。ハハハ、、、。
web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Eコッカー Mシュナ

23:33  |   |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナにお祝いコメントありがとうございました。
ついに10歳になってしまいました~ 早いですよねー
雨だとナナもマッタリ・・・というかほとんど寝たきり状態になります(^^ゞ
あっ、今流行りの?チュアブルタイプだ!
ナナは繊細じゃないので、カリカリフードに混ぜると気付かずに食べちゃうんですよー
ナナの場合、お薬も小さいですけど・・・ 
このチュアブルタイプはおいしいみたいですよね
こんなにおいしいお薬だったら、毎日でも飲みたいねー
でも、これって普通のお薬より高いでしょ?? それでやめたような・・・??
t-nana |  2010.05.12(Wed) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: t-nanaさんへ

t-nanaさん、こんばんわ。

> ナナにお祝いコメントありがとうございました。
> ついに10歳になってしまいました~ 早いですよねー

どういたしましてです♪
ほんとに早いですね。10年って長いようであっという間ですね。

> 雨だとナナもマッタリ・・・というかほとんど寝たきり状態になります(^^ゞ

どこも一緒ですね~(^^

> あっ、今流行りの?チュアブルタイプだ!
> ナナは繊細じゃないので、カリカリフードに混ぜると気付かずに食べちゃうんですよー
> ナナの場合、お薬も小さいですけど・・・ 

そうなんだぁ、ナナちゃん、エライです。
親泣かせじゃないですね。(^ ^)

> このチュアブルタイプはおいしいみたいですよね
> こんなにおいしいお薬だったら、毎日でも飲みたいねー

そうなんです。お薬なのにもっとちょうだいって顔するんです。(^ ^;

> でも、これって普通のお薬より高いでしょ?? それでやめたような・・・??

ちょっと高いのかな?
でも、さほど気にならなかったので病院で勧められたとき
是非これにしてください!って言った覚えが、、、、(^ ^;
病院によっていろいろですよね。
お薬でもまとめて買えば安くしてくれる所もあるみたいです。
うちは3ワンコなのでまとめ買いはできませ~ん(^ ^)
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

もんちゃんもおやつの入ってる引き出しを
知ってて、いつも物欲しげに見上げていますw

フィラリアのお薬、おやつみたいであげやすく
なりましたよね!そのままで喜んで食べてくれる
ので、こっちも楽ですよねヽ(=´▽`=)ノ

クッキー Pics |  2010.05.12(Wed) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

モコちゃん、白い錠剤でもOKなの?
うちの3シュナも平気ですよ~。
薬だけでも食べちゃうよ。
って、ことは シュナは何でも食べるのか~~!!

いま、おやつみたいに美味しいのあるもんね。
お薬、嫌いな子もいるかなかなぁ。
これだと飲ませやすくて良いよね♪
セピアまま |  2010.05.12(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

オヤツの場所ちゃーーんと知ってるのよね(^^)
ぐふふ
今回は、オヤツと思ってお薬食べちゃったのね
でも、ジャーキーみたいで美味しそうじゃない?
ゆっち |  2010.05.12(Wed) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

チュアブルタイプは嗜好性が高いんですよねー。
うちの2ワンもおやつ感覚で喜んで食べてくれます(^^;

普通のお薬だと飲んでくれない(むっく)ので、助かりますよ。
うちもシール貼って、飲み忘れのないように気をつけなくちゃ!
ココ |  2010.05.12(Wed) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

「ここを開けてー」という真剣な表情のアーチャマさんと、それにつられちゃうひこぞーさん、とてもかわいいです。
ワンちゃんたちって本当によく見ていますよね。

喜助もフィラリアの薬をのませるのが大変です。
チュアブルいいですねー。
来年から変えてもらおうかな?
うさぎ |  2010.05.12(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
本当に雨の日は、わんこもですが
私たちもどんよりしますよね。

お!さすが知能派だわ。
大事なことは、しっかり解ってるよね。
美味しい物がどこにあるかなんって
かる~く見破られちゃいますもんね 笑

さちも同じお薬です。
そして、同じように、大喜びでいっき食いです。
・・・来月までのお楽しみですね。
nao! |  2010.05.12(Wed) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

こちらも雨が続いて、いやーな毎日です。リッターにもこの前チュアブルを食べさせました。これって、明治製菓で製造してるんですね。ビックリです。
リッターママ |  2010.05.12(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

VJもチュアブル大好きですe-266
お薬なのに「お座り」「伏せ」「待て」と一通り芸もやってくれちゃうんですよ~
お薬を嫌がらないのは、飼い主的にはありがたいんですけど
「もっとください!」って言われてもね(≧▽≦;)
VJママ |  2010.05.12(Wed) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: クッキーPicsさんへ

クッキーPicsさん、こんばんわ。

> もんちゃんもおやつの入ってる引き出しを
> 知ってて、いつも物欲しげに見上げていますw

あは(^o^)一緒ですね。
ここにあるよ~って訴えてきますよね~。

> フィラリアのお薬、おやつみたいであげやすく
> なりましたよね!そのままで喜んで食べてくれる
> ので、こっちも楽ですよねヽ(=´▽`=)ノ

そうなんです。それが一番のメリットです!
今まで苦労しました~(^ ^;)
ワンコもおいしいのが一番ですよね。
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: セピアままさんへ

セピアままさん、こんばんわ。

> モコちゃん、白い錠剤でもOKなの?

はい、モコは錠剤でも食べちゃいます。(^ ^)

> うちの3シュナも平気ですよ~。
> 薬だけでも食べちゃうよ。
> って、ことは シュナは何でも食べるのか~~!!

そういう結論になりますね~(^o^)にゃは。

> いま、おやつみたいに美味しいのあるもんね。
> お薬、嫌いな子もいるかなかなぁ。
> これだと飲ませやすくて良いよね♪

そうです~。ひこぞーやアーチャマは錠剤だと、サプリでさえ
怪しんで食べません。(- -;)
やっぱり、お肉系やソフトなものがいいみたいです♪
だからこのチュアブルは救世主なのです。(^-^)Y
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> オヤツの場所ちゃーーんと知ってるのよね(^^)
> ぐふふ
> 今回は、オヤツと思ってお薬食べちゃったのね
> でも、ジャーキーみたいで美味しそうじゃない?

そうなんですよ~。このチュアブル、ほんとにお肉みたいなんです。
それもとっても柔らかい!
ワンコは薬だとはこれぽっちも思ってないでしょうね~(^ ^)
薬なのにおねだりしまくってました。
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココさんへ

ココさん、こんばんわ。

> チュアブルタイプは嗜好性が高いんですよねー。
> うちの2ワンもおやつ感覚で喜んで食べてくれます(^^;

ワンコにとっては、まさにおやつですよね。
こちらとしてはとても助かります。

> 普通のお薬だと飲んでくれない(むっく)ので、助かりますよ。
> うちもシール貼って、飲み忘れのないように気をつけなくちゃ!

むっくさんも錠剤とかはダメなんですね(^ ^)
ってことは、あずきちゃんはOKなのかしら?
そうなんです。シール貼って管理しないと、忘れちゃうんです(^ ^;;;;
病院がカレンダーくれるからこれも助かってます。(^ ^)Y
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんわ。

> 「ここを開けてー」という真剣な表情のアーチャマさんと、それにつられちゃうひこぞーさん、とてもかわいいです。

ありがとうございます♪

> ワンちゃんたちって本当によく見ていますよね。

そうですよね!よく見てます。
場所を変えてもすぐバレてしまうんです。(^ ^;)

> 喜助もフィラリアの薬をのませるのが大変です。

喜助君は錠剤がダメなんですね。
そういう子の方が多いと思います。

> チュアブルいいですねー。
> 来年から変えてもらおうかな?

飼い主にもそのほうが楽ですよ~。
指がベタベタになることもないし、ペロっと食べてくれるので時間短縮にもなります。
何より、喜助君には願ったり叶ったりかもです。(^o^)
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: nao!さんへ

nao!さん、こんばんわ。

> こんにちは
> 本当に雨の日は、わんこもですが
> 私たちもどんよりしますよね。

ねー、雨ってどうして気分が沈むんでしょう?

> お!さすが知能派だわ。
> 大事なことは、しっかり解ってるよね。
> 美味しい物がどこにあるかなんって
> かる~く見破られちゃいますもんね 笑

ほんとにそうですよね!
おやつの場所とか、冷蔵庫から出てくるものは
おいしいもの!とか、わかってるんですよ~。
ケースの中に隠しておいても、ここが臭うわって教えに来るんです。(^ ^;;;;

> さちも同じお薬です。
> そして、同じように、大喜びでいっき食いです。
> ・・・来月までのお楽しみですね。

あは、やっぱり、おいしいんでしょうね。
そうそう、月に一度のお楽しみです!(^o^)
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: リッターママさんへ

リッターママさん、こんばんわ。

> こちらも雨が続いて、いやーな毎日です。リッターにもこの前チュアブルを食べさせました。これって、明治製菓で製造してるんですね。ビックリです。

いつになったらスカっと晴れるんでしょうね。
おぉ、びっくりです。そうだったんですね。
明治製菓って聞くだけでおいしそうですね。(^o^)にゃは。
ワンコ関連の製品って年々進化してますよね~。(感心)
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: VJママさんへ

VJママさん、こんばんわ。

> VJもチュアブル大好きですe-266
> お薬なのに「お座り」「伏せ」「待て」と一通り芸もやってくれちゃうんですよ~

あは(^o^)一緒ですね~。
そうそう、そうです。お手とかしてくれます。
完全におやつだと思ってますよね。

> お薬を嫌がらないのは、飼い主的にはありがたいんですけど
> 「もっとください!」って言われてもね(≧▽≦;)

そこが問題ですよね(^ ^;;;
もうないんですけどって言っても、ワンコにはわからないですよね。
月に一度のお楽しみです。お薬なのに。ぐふふ。
ひこぞーママ |  2010.05.12(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ウチもモコちゃんと一緒♪
お薬とおやつは区別なくペロッと食べるので楽してます。

以前、ママの実家で飼っていたポメも同じで、
どんなにフードに隠しても薬だけ残してたそうです。
このチュアブルタイプだと、楽に与えられそうですね。
れおんパパ |  2010.05.12(Wed) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: れおんパパさんへ

れおんパパさん、こんばんわ。

> ウチもモコちゃんと一緒♪
> お薬とおやつは区別なくペロッと食べるので楽してます。

れおん君も錠剤は平気なんですね♪
薬をちゃんと飲んでくれる子は楽ですね(^ ^)

> 以前、ママの実家で飼っていたポメも同じで、
> どんなにフードに隠しても薬だけ残してたそうです。
> このチュアブルタイプだと、楽に与えられそうですね。

先代犬も、ひこぞーもアーチャマもみな錠剤をいやがりました。
苦労してわからないようにしたつもりでも、バレちゃいます。(^ ^;)
チュアブルになってから大変楽をさせてもらってます。(^ ^)
今までの苦労が嘘のようです。
ひこぞーママ |  2010.05.13(Thu) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |