02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.04.19 (Sat)

天候不順でも春です。

春ですが、夏のように暑かったり、冬に逆戻りしたりのひこぞー地方です。
1日の気温差13度以上。これは、身体にはキツイです。(^^;


庭の花が賑やかに咲いています。

DSC05700_convert_20140419232858.jpg
早くもシャクナゲが咲きました。

DSC05701_convert_20140419232944.jpg
ツツジも満開です。

DSC05703_convert_20140419233009.jpg


DSC05707_convert_20140419233037.jpg
忘れな草やフリージアも咲きました。


DSC05710_convert_20140419233105.jpg
何故か遅めのチューリップ。

次はバラをお届けできるといいな~♪
蕾、全部咲いてくれるかな・・・



暑い日のモコです。バケツから水を直飲みしています。
DSC05686_convert_20140419233437.jpg
暑いでちゅ。


暑かったり寒かったり、いつまで続くのでしょうねぇ。
皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
もうすぐゴールデンウィークです。
万全の体調でお休みを迎えたいですね(笑)


今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

23:47  |  ガーデニング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に寒かったり暑かったり。
今日なんて、冬のコートを引っ張り出しましたよ。
それにしてもツツジですか。
もうすぐ5月なんですもんね。
綺麗な花々、目に潤いを与えてくれますね。
せめてゴールデンウイークは過ごしやすい日になってもらいたいです。
万見仙千代 |  2014.04.20(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさん 先月はお誕生日メッセジーありがとうございました。
いつも優しく言葉かけてくださってありがとうございます!
家のパソコンが不調で
休憩に会社のPCでUPしていたので
お礼のメール出来なくて すみませんでしたm(_ _)m

先週までは 暑いくらいだったのに またグーンと寒くなったり
体がついていきませんねーe-259
ひこぞーママさん地域はつつじだけど 我が家方面は
先々週が桜で ようやく芝桜です♪
春のいい時期は あっと言う間。
もう少しで暑くなると思うとクラクラしちゃいますよね。
ワンズ達にも自分達にもいい季節楽しみましょうe-241

ひこぞーママさんも楽しいGWを過してください(〃▽〃)/♪

番長 |  2014.04.21(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

春はいいですねー♪
どのお花も鮮やかで眩しいようです。
ひこぞーママさんはバラをいろいろ作られてましたね♪
開花のご紹介が楽しみですヽ(^。^)ノ

ココノニワもフェンス沿いがまだカラッポなので
ツルバラを植えてみようかなぁ~と
日曜にホームセンターで悩んでいたところです。
バラはあまり育てたことがないので
またご伝授くださいね!

ここのところ
肌寒いですね。
でもあっと言う間に
ワンコ達には暑い季節がやって来ますね。
ココノイエ |  2014.04.22(Tue) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 本当に寒かったり暑かったり。
> 今日なんて、冬のコートを引っ張り出しましたよ。

そう、まだ冬のダウンコートがしまえないんですよねぇ。

> それにしてもツツジですか。
> もうすぐ5月なんですもんね。

そう、こちらではツツジが満開で、サツキも満開になりそうです♪

> 綺麗な花々、目に潤いを与えてくれますね。
> せめてゴールデンウイークは過ごしやすい日になってもらいたいです。

ほんとですね~。
予報では晴れが多いようですが、その通りになってくれるといいですね。(^^
ひこぞーママ |  2014.04.23(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: 番長さんへお返事です♪

番長さん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん 先月はお誕生日メッセジーありがとうございました。
> いつも優しく言葉かけてくださってありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ~(^^

> 家のパソコンが不調で
> 休憩に会社のPCでUPしていたので
> お礼のメール出来なくて すみませんでしたm(_ _)m

とんでもございません♪
こちらこそ、たまにしかコメントできなくて・・・(^^;

> 先週までは 暑いくらいだったのに またグーンと寒くなったり
> 体がついていきませんねーe-259

そうなんですよ。
気温差激しいからキツイですよねぇ。

> ひこぞーママさん地域はつつじだけど 我が家方面は
> 先々週が桜で ようやく芝桜です♪
> 春のいい時期は あっと言う間。

そちらは今が一番いい季節でしょうね~♪
でもまだ朝は寒いのかしらん?

> もう少しで暑くなると思うとクラクラしちゃいますよね。
> ワンズ達にも自分達にもいい季節楽しみましょうe-241

長時間外にいられるのは今の時期ですものね~。

> ひこぞーママさんも楽しいGWを過してください(〃▽〃)/♪

ありがとうございます!
番長さんもよいGWを~♪
ひこぞーママ |  2014.04.24(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: ココノイエさんへお返事です♪

ココノイエさん、こんばんわ。

> 春はいいですねー♪
> どのお花も鮮やかで眩しいようです。

やっぱり春はいいですよね♪

> ひこぞーママさんはバラをいろいろ作られてましたね♪
> 開花のご紹介が楽しみですヽ(^。^)ノ

覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます~♪

> ココノニワもフェンス沿いがまだカラッポなので
> ツルバラを植えてみようかなぁ~と
> 日曜にホームセンターで悩んでいたところです。

素敵ですね~。
フェンスがあるなら、是非ツルバラを♪
フェンスの高さによって、大輪花にするか中小輪花にするか・・・とか、
いろいろ悩むのも楽しいですよね。(^^

> バラはあまり育てたことがないので
> またご伝授くださいね!

まだまだ未熟者ですが、私でよければいつでも~♪

> ここのところ
> 肌寒いですね。
> でもあっと言う間に
> ワンコ達には暑い季節がやって来ますね。

ほんとに、快適な季節は短いですね。
気温差も激しくて、身体にはキツイです。
お互い気を付けましょうね~♪
ひこぞーママ |  2014.04.24(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪

最近ハナミズキがどの花かやっとわかった私です(^o^)
花はバラとチューリップとひまわりぐらいしかわかりません。
でもでもちゃんと綺麗だなって思う心はあるんですよ。
ただ名前が覚えられないのです。

モコたんがバケツからお水を飲むなんて!
意外にワイルドですね(^o^)
くるみは繊細なんで泥水は飲んでもバケツからは飲みませんよ(^o^)
くるみこちゃん |  2014.04.26(Sat) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんにちは♪

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 最近ハナミズキがどの花かやっとわかった私です(^o^)

今からハナミズキが満開になりますね~♪
私も最初はハナミズキとヤマボウシの区別がつかないくらい分からないことがありましたよ(笑)

> 花はバラとチューリップとひまわりぐらいしかわかりません。
> でもでもちゃんと綺麗だなって思う心はあるんですよ。
> ただ名前が覚えられないのです。
分かります分かります。
最近は花の種類も増えてきて、呼び名も変わってきている(和名と学術名が一致しないことが多い)ので、覚えきれません。
花の種類は違っても、同じような花なんて沢山ありますからね~。

> モコたんがバケツからお水を飲むなんて!
> 意外にワイルドですね(^o^)

そうなんですよ、意外とワイルドです(笑)

> くるみは繊細なんで泥水は飲んでもバケツからは飲みませんよ(^o^)

くるみさんらしい~♪
くるみさん=繊細っていうのはイメージ通りです♪
しかし、泥水は・・・味は気にしないタイプかしら?(笑)
ひこぞーママ |  2014.04.27(Sun) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |