10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.12 (Sat)

飼い主の健康診断結果

皆様お元気ですか?

ひこぞー家はみな元気でございます。


私は昨日、健康診断の結果を聞いてきました。
悪玉コレステロールと血糖値が着実に上昇中でございます。(- -;;;
それ以外は問題なしでした。

「コレステロールのお薬を飲んでもいい数値ですよ」とまで言われてしまいました。
でもあと半年、もう一度食餌療法でがんばってみることになりました。
「相当がんばらないといけないですね」と先生に言われちゃいましたよ。(T T)

中性脂肪は減っていたものの、悪玉コレステロール値が下がらないのはもしかしたら、年齢的なものか、体質的なものかも。←うちのばば様もコレステロールのお薬飲んでるんです。

血糖値が高いのは身に覚えがあるので、何とかなるかも・・・(笑)
あとは運動不足解消かなぁ。ちなみにメタボではありません。
家(職場)の中ではひたすら動き回ってるんですけど、それではねぇ・・・(^^;;

「いつでも協力してやるぜぃ!」な3ワンコが控えているのですが・・・・何せ私、お尻腰が重いので・・・(^^;;


昼下がりのワンズです。

DSC05650_convert_20140412142003.jpg

DSC05651_convert_20140412142025.jpg
↑アーチャマ、寝てるのか起きてるのか不明です。

DSC05652_convert_20140412142100.jpg


春なのに、朝晩は冬並みの気温。
春なのに、昼間は初夏の気温。

気温差、激しすぎー!!!!な日々です。皆様も体調にはお気を付けくださいませ~。



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

14:43  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさんもコレステロールですか。
私もなんですよ、もう15年にはなるかな。
健診受けるようになってから、ずっとです。
これはもう体質よね、ね?

ママさん、お尻が重いというより、仕事が忙し過ぎるのでは?
ワンズの散歩だってたいへんでしょうね。

そちらの気候は長野と一緒で驚いてます。
どう考えても温暖な地方だと思ってたのに。
万見仙千代 |  2014.04.12(Sat) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> ママさんもコレステロールですか。
> 私もなんですよ、もう15年にはなるかな。
> 健診受けるようになってから、ずっとです。
> これはもう体質よね、ね?

万見仙千代さんもですか。
ある時期から急に高くなって、下がらないんですよね。
きっと、体質ですよね、体質。(^m^)

> ママさん、お尻が重いというより、仕事が忙し過ぎるのでは?
> ワンズの散歩だってたいへんでしょうね。

ありがとうございます。
時間のある限り、5分でも10分でも、ワンズと外に出るようにはしているのですが、
ワンズが納得できる散歩はなかなかできていません。(_ _;;
でも、日が長くなってきたので、明るいうちにお散歩できるようになりました。(^^

> そちらの気候は長野と一緒で驚いてます。
> どう考えても温暖な地方だと思ってたのに。

私もこの数年、生駒市と奈良市の気候に特異性を感じるようになってきました(笑)
奈良は盆地なので、京都もですが、冬は寒く、夏は暑いのです。(^^;
でも、北西部は山に囲まれているので、平地よりは涼しいはずなのです。
朝晩の気温差が大きいのも地形的なものでしょうね。
また、都心部のように暑すぎる熱帯夜などは少ないです。
ひこぞーママ |  2014.04.14(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
プレ企画ご応募ありがとう
抽選までしばしお待ちくださいね
ゆっち |  2014.04.15(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんわ。

> こんばんは。
> プレ企画ご応募ありがとう
> 抽選までしばしお待ちくださいね

こちらこそ~。
図々しく参加させていただきます。(^^
ひこぞーママ |  2014.04.16(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、ひこぞーママさん♪
コレステロールと血糖値が高いとなんの病気になる可能性が高いのですか?
糖尿病?
ひこぞーママさん、仕事が忙しいから食後におやつなんか食べたりしてるんじゃないですかー(^o^)
おやつは20時以降はダメですよー(^o^)
でも食べないとストレスたまりますしねぇ~。
困りましたよね。

くるみこちゃん |  2014.04.19(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> おはようございます、ひこぞーママさん♪
> コレステロールと血糖値が高いとなんの病気になる可能性が高いのですか?
> 糖尿病?

血糖値が高いと、糖尿病になる可能性がありますね。
コレステロールが高いと、血管が詰まっていろんな循環器系の病気になりやすいです。(><)

> ひこぞーママさん、仕事が忙しいから食後におやつなんか食べたりしてるんじゃないですかー(^o^)

あ、バレて~ら・・・・(^^;

> おやつは20時以降はダメですよー(^o^)

シクシク・・・は~い。(T T)

> でも食べないとストレスたまりますしねぇ~。
> 困りましたよね。

そうなんですよね。
食べられないって、ストレスですよね。
おやつが食べられないことが悩みの種なんて、なんて平和なんでしょう・・・(^^;
ひこぞーママ |  2014.04.19(Sat) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

私は甘いものが止められなくて、毎年検診結果を見る時ドキドキします~!!
コレステロール。。。我が家も母が薬を飲んでるので、そのうち私も・・・と気にはなるものの
食べ物をなかなかコントロールできません!><
食事で下がるといいですね!!
って、私もだわ!!頑張りましょっ!!

気温差、こちらも激しくて!!
ヒートテックを着たり、しまったり・・・
風邪ひかないようにしましょうね!!

3ワンちゃん達のお昼寝タイム~!
どんな夢を見てるのかな??^^
ぷうはは |  2014.04.21(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> 私は甘いものが止められなくて、毎年検診結果を見る時ドキドキします~!!

うぅ!私も一緒です~!(^o^;;

> コレステロール。。。我が家も母が薬を飲んでるので、そのうち私も・・・と気にはなるものの
> 食べ物をなかなかコントロールできません!><

そうなんですよね、難しいんですよね。
先生にも相当がんばらないといけないですねって言われてるし・・・(^o^;;

> 食事で下がるといいですね!!
> って、私もだわ!!頑張りましょっ!!

お互い、がんばりませうー!

> 気温差、こちらも激しくて!!
> ヒートテックを着たり、しまったり・・・
> 風邪ひかないようにしましょうね!!

ご近所さんも風邪ひきさんがいらっしゃいます。
まだ冬服が手放せませんね~。
私も気を付けなくては。

> 3ワンちゃん達のお昼寝タイム~!
> どんな夢を見てるのかな??^^

ワンコの夢、気になりますよね(笑)
友達と遊ぶ夢でも見てるのかなぁ。
美味しいもの食べてる夢かなかぁ。(^m^)
ひこぞーママ |  2014.04.24(Thu) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |