10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.04.06 (Sun)

ひこぞー地方の桜便り

今、桜が満開のひこぞー地方です。

前記事でも「春ですね~」と書きましたが、金曜日は本当に春か!?と思う様なお天気でした。

4月には珍しく、雹が降りましたよ!雹が!!

春の嵐らしく、1日中、強風だったのですが、昼頃、ものすごい豪雨の後、雹が降ってきました。

奈良に住んで30年ですが、4月の雹は記憶にありません。(@ @)

これも温暖化による異常気象ですかねぇ・・・・

今までの経験とは違う気象状況が発生しています。


先日、仕事が終ってから近所の桜を見に行ってきました。

NEC_0140_convert_20140405114519.jpg

NEC_0142_convert_20140405114605.jpg

NEC_0145_convert_20140405114633.jpg

NEC_0146_convert_20140405114718.jpg

NEC_0147_convert_20140405114656.jpg

やっぱり桜っていいですね~♪


さて、ワンズですが、寒い時と暖かい時で寝方が違います。

暖かい時、
DSC05581_convert_20140406002016.jpg
でろ~んと手足が伸びます。

ちょっと寒い時、
DSC05618_convert_20140406002042.jpg
プルプル震えるので服を着せます。

朝方、ひんやりしていると、
DSC05583_convert_20140406002129.jpg
丸まります。

昼から暖かくなると、
DSC05622_convert_20140406002152.jpg
床で寝ます。

アーチャマは寒がりなので、真夏でない限りあまり床で寝ません。
DSC05621_convert_20140406002230.jpg
ZZZZ

DSC05623_convert_20140406002253.jpg
ウトウト・・・

土日は冬に戻ったように気温が下がりました。
遅霜に庭の花木が痛まないかヒヤヒヤしています。(^^;

皆様も体調にはお気を付けくださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

00:42  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜と雹ですか!
おかしな天候ですねぇ。
いつまで経っても、電気毛布を仕舞えません。
それにしても見事な桜並木だこと。

三者三様の寝姿、性格も寒がりがどうかも出てくるんですね。
ワンコはみんな暑がりだとばかり、思っていました。
万見仙千代 |  2014.04.06(Sun) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

桜の並木。。。キレイですねぇ♪
やっぱり春は素敵だなぁ。。。

わんこの寝方で温度がわかっちゃいますね。
夏はデロデロですしねぇ♪
ひな |  2014.04.06(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 桜と雹ですか!
> おかしな天候ですねぇ。

そうなんですよ!
全くもって変です~。

> いつまで経っても、電気毛布を仕舞えません。

我が家もいまだにストーブがしまえません。

> それにしても見事な桜並木だこと。

すぐ近くの霊園の桜なのです♪

> 三者三様の寝姿、性格も寒がりがどうかも出てくるんですね。
> ワンコはみんな暑がりだとばかり、思っていました。

暑がり寒がり、いろいろありますね~♪
ひこぞーママ |  2014.04.07(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひなさんへお返事です♪

ひなさん、こんばんわ。

> 桜の並木。。。キレイですねぇ♪
> やっぱり春は素敵だなぁ。。。

桜は気分を明るくしてくれますよね~♪

> わんこの寝方で温度がわかっちゃいますね。
> 夏はデロデロですしねぇ♪

そうなんですよ(^^
そろそろデロ~ンとなりつつあります(笑)
ひこぞーママ |  2014.04.07(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ひこぞーママさん♪
先週は寒かったですよねー。今日は暖かいけど、もう桜は散ってしまってますね。
今日のアーチャマはどこが顔かすぐにわかりましたよ(^o^)
くるみこちゃん |  2014.04.12(Sat) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん。こんにちわ~♪

> こんにちは~ひこぞーママさん♪
> 先週は寒かったですよねー。今日は暖かいけど、もう桜は散ってしまってますね。

先週は真冬並みに寒い日がありましたよね!
こちらも桜はもうほぼ散って葉桜となっています。

> 今日のアーチャマはどこが顔かすぐにわかりましたよ(^o^)

あら♪嬉しい(笑)
飼い主の私でも時々、頭どこ?って思うことがあるのですよ(爆)
今度また面白写真を載せたら、アーチャマの顔探ししてくださいね~(^o^)
ひこぞーママ |  2014.04.12(Sat) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |