03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.03.14 (Fri)

お昼寝するのら

皆様、お元気でしょうか?
14日未明に四国地方で大きな地震がありましたね。
NHKの地震情報によると、ひこぞー地方でも震度2を観測したそうですが、わたしく、爆睡しておりまして、全く気付きませんでした。(^^;;

この季節になると地震が増えるような気がするのは私の気のせいでしょうか?
地震は年がら年中起きていますが、春先は多いような気がします。


昨日のアーチャマです。

DSC05456_convert_20140314214908.jpg
邪魔するでないのら。


DSC05457_convert_20140314214952.jpg
お昼寝するのら~♪



暖かったり寒かったり、いまだ気が抜けない気温差に困惑気味のひこぞー家です。

皆様もお身体にはお気を付けくださいませ~。


今日もご訪問ありがとうございました♪


web拍手

タグ : イングリッシュコッカー ミニチュアシュナウザー Mix犬 雑種 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー

22:16  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お昼寝

こんばんは、
昨日の地震四国地方で5強でしたね
震度2だと私も気がつかないかな?
アーチャマちゃんはお布団好きなのかな
ひこぞーちゃんもお布団は入れたかな
やっと暖かくなりそうですね
こげパパ |  2014.03.14(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

地震、今度は四国かい!って感じですよね。
地震ばかりはどうにもならない、逃げられない。
怖いですね~

寒かったり、ちょっと暖かかったり不安定ですね。
春めいて・・・はきたけど、風邪ひきさんも多いですよ。
アーチャマ、ホカホカしくて気持ちよさそうです。
万見仙千代 |  2014.03.15(Sat) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

そちらも揺れたんですね!!
私は実家で寝てたんですが、震度3らしかったですが
4くらいあったのではないかと、発表を信じてません!^^;
さておき、大きな被害はなくてよかったですね!

アーチャマ、気持ち良さそう!!

気温差。。。相変わらず激しいですね!!
まだインフルエンザも大流行だと、病院で言われました。。。ぷうすけ地方だけでしょうか?!
気を付けましょうね!!
ぷうはは |  2014.03.16(Sun) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: こげパパさんへお返事です♪

こげパパさん、こんばんわ。

> こんばんは、
> 昨日の地震四国地方で5強でしたね
> 震度2だと私も気がつかないかな?

寝入ってしまっていると気付かないものですね。(^^;

> アーチャマちゃんはお布団好きなのかな

はい♪お布団も洗濯物も大好きです(笑)

> ひこぞーちゃんもお布団は入れたかな

ひこぞーはいつも寝る時ひこぞー専用の布団を被って寝ています♪

> やっと暖かくなりそうですね

ようやくですね~。
ひこぞーママ |  2014.03.16(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> 地震、今度は四国かい!って感じですよね。
> 地震ばかりはどうにもならない、逃げられない。
> 怖いですね~

ほんと、どうにもならないですよね~。
いざとなったら、どうしよう・・・

> 寒かったり、ちょっと暖かかったり不安定ですね。
> 春めいて・・・はきたけど、風邪ひきさんも多いですよ。

この時期はそうですよね。
私も油断しないようにしてるんですが、暖かいとどうしても気も緩みますしねぇ。

> アーチャマ、ホカホカしくて気持ちよさそうです。

この頃は快適にお昼寝しています(笑)
ひこぞーママ |  2014.03.16(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: ぷうははさんへお返事です♪

ぷうははさん、こんばんわ。

> そちらも揺れたんですね!!

そのようです。でも、爆睡していて気づきませんでした。(^o^;;

> 私は実家で寝てたんですが、震度3らしかったですが
> 4くらいあったのではないかと、発表を信じてません!^^;

そんなに揺れたのですか!
あの震度も地域差がありますよね。
地盤の緩い所はやっぱり揺れも大きいでしょうし。

> さておき、大きな被害はなくてよかったですね!

ほんとですね。

> アーチャマ、気持ち良さそう!!

見てるだけで羨ましいですよね(笑)
私もお昼寝したーい!

> 気温差。。。相変わらず激しいですね!!
> まだインフルエンザも大流行だと、病院で言われました。。。ぷうすけ地方だけでしょうか?!
> 気を付けましょうね!!

ひこぞー地方ではインフルエンザは落ち着いてきましたが、風邪ひきさんは多いです。
ピークを過ぎたとはいえ、油断禁物ですね!
ひこぞーママ |  2014.03.16(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

地震は私もまったく気がつかず爆睡してました。
四国は少ないように感じるので、みなさん驚かれたでしょうね。

この前は暖かかったのに今日は雨でちょっと寒いから3わんちゃん達もきっとお昼寝してるんでしょうね。
私もずっとお昼寝してたいです^_^
くるみこちゃん |  2014.03.20(Thu) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> 地震は私もまったく気がつかず爆睡してました。
> 四国は少ないように感じるので、みなさん驚かれたでしょうね。

夜中だと特にですよね。
震度5って、かなり揺れたでしょうね。

> この前は暖かかったのに今日は雨でちょっと寒いから3わんちゃん達もきっとお昼寝してるんでしょうね。
> 私もずっとお昼寝してたいです^_^

寒の戻りとはいえ、寒いですねー(><)
強風がビュービュー吹いてます。
はぁ、まだまだまったりとはできないですねぇ。
家の中はまったりしまくりですが・・(笑)
ひこぞーママ |  2014.03.21(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |