04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.22 (Sat)

春の足音?

皆様、お元気ですか?
先日の大雪の影響がまだ残っていますね。

もう、あんな大雪は勘弁してほしいですね。

2週続けて雪が降ったかと思えば、来週からはグングンと暖かくなる予想です。
嬉しい反面、この変化についていくのが大変です。

春の陽気になったと思ったら、またきっと寒くなって霜が降りる日も来るはず。
朝はマイナス3℃前後とまだまだ厳しい寒さですが、日中は暖かくなってきたひこぞー地方。

DSC05389_convert_20140222122638.jpg

バラの新芽がグングン伸び始めています。
どうか霜で葉が痛みませんように・・・・。


この寒さの中、クリスマスローズが咲き出しました。
春の足音が聞えてきそうです。

DSC05349_convert_20140222120906.jpg
ブラック

DSC05354_convert_20140222120940.jpg
ピンク系バイカラー

DSC05356_convert_20140222121006.jpg
ピコティ

DSC05377_convert_20140222121100.jpg
バイカラー(バイカラーと言ってもいろいろあります)

DSC05380_convert_20140222121126.jpg
ピンク系スポット

DSC05381_convert_20140222121205.jpg
レッド

他にもどんどん蕾が上がってきています。
DSC05361_convert_20140222121256.jpg
DSC05391_convert_20140222121332.jpg

他には、梅が咲いています。
DSC05387_convert_20140222121402.jpg

そして、実はラベンダーも先月から咲いています。
DSC05393_convert_20140222121427.jpg

ラベンダーって、こんな寒くから咲いてたっけ??
ですが、元気に咲いています。

これから暖かくなるともっと色とりどりに花が咲いてくれますね。
楽しみです♪


<おまけ>

食はひこぞーを越える。(食は万里を越える:王将CMよりパクリました~)

DSC05373_convert_20140222120814.jpg

おわかりいただけるでしょうか?
我先にと妹が手にするパンを目がけてひこぞーを踏み台にするモコです。(^^;;



今日もご訪問ありがとうございました♪



web拍手

タグ : ミニチュアシュナウザー 雑種 イングリッシュコッカー Mix犬 多頭飼い Mシュナ Eコッカー インギー ガーデニング

12:49  |  ガーデニング  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの新芽

こんにちは、
大雪は大変でした
バラもたくさんの新芽が出ていますね
寒の戻りがあると厳しいですよね
クリスマスローズも
色々な色が競い合ってしてるようできれいです
我が家のは雪に埋もれてます(笑)
ラベンダーもう咲いてるんですか
ひこぞーちゃん無惨
こげパパ |  2014.02.22(Sat) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

わぁー
バラの新芽だ!
クリスマスローズも綺麗、梅も咲いてる。
良いなぁ、春だわ~
こういう時、西日本は羨ましい。

バラなんて、牡丹なんて、果たしてこの大雪の下で無事だろうか。
ひこちゃんも頑張ってるんだもの、我が家の花たちも大丈夫よねぇ?
万見仙千代 |  2014.02.22(Sat) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

ひこぞーママさん、お久しぶりです!
2週続けての大雪はひこぞーママさんのお家の方も沢山降ったんですねー
こちらは雪もですが プラス8時間程 停電にもなってしまい
夕飯は家の中でローソクを点けてのキャンプ生活でした(*^_^*)

早く雪がとけて お花が咲く春になってくれると良いですね♪
でも、ひこぞーママさん地方は
梅もクリスマスローズも咲き始めて一足早い 春の訪れですね☆

だもの食欲モリモリになるよね~モコちゃん(^_-)-☆
番長 |  2014.02.23(Sun) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でした。
今年の雪は、ちょっと異常ですよね.。

お花が咲き出すと、気持ちも明るくなりますね。
素敵なお写真をありがとうございます。

モコちゃん...
笑ってしまいました。
それを黙って許すひこぞーちゃんは、大人だわぁv-22
黒豆健太ママ |  2014.02.23(Sun) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは ひこぞーママさん
大雪が大変でしたね。
今度は暖かくなるにつれ落雪の心配がありますね。
どうぞ気を付けてくださいね。
気温の変化で体調を崩されませんように・・・。
お花はがキレイに咲いてくれていますね。
2月のラベンダーにはとっても驚きました。
イヴまま |  2014.02.23(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

お花が綺麗ですね~
春ももうすぐなお庭ですね ^^
きれいに咲くお花を見ると気持ち和みますね~
重なるわんず 怒らないひこぞーちゃんえらい!
うちは接近するとガルガル始まっちゃう ^^;
  NON姉姉  |  2014.02.24(Mon) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: こげパパさんへお返事です♪

こげパパさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

> こんにちは、
> 大雪は大変でした

本当に大変でした。
こちらは普段あまり降らないので、これほど積もると全てがストップしてしまいます。

> バラもたくさんの新芽が出ていますね
> 寒の戻りがあると厳しいですよね

ありがとうございます♪
寒の戻りで柔らかい葉が痛んでしまうのが心配です。
必ず来る寒の戻り。手を打つべく、毎日天気予報とにらめっこです(笑)

> クリスマスローズも
> 色々な色が競い合ってしてるようできれいです

ありがとうございます(^^

> 我が家のは雪に埋もれてます(笑)

雪が解けて凛と咲いてくれる日が待ち遠しいですね。

> ラベンダーもう咲いてるんですか

そうなのですよ。
私も首をかしげてしまいます。(^^;

> ひこぞーちゃん無惨

あはは(^o^)我が家ではよくある光景でございます(笑)
なのでいつもひこぞーに温かい応援のお言葉をかけていただいております。(爆)
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: 万見仙千代さんへお返事です♪

万見仙千代さん、こんばんわ。

> わぁー
> バラの新芽だ!
> クリスマスローズも綺麗、梅も咲いてる。
> 良いなぁ、春だわ~
> こういう時、西日本は羨ましい。

ありがとうございます~♪
毎日庭を見ていると確実に春が来ているのがわかります♪
まだ寒いですが、心は少しウキウキしてきました。

> バラなんて、牡丹なんて、果たしてこの大雪の下で無事だろうか。
> ひこちゃんも頑張ってるんだもの、我が家の花たちも大丈夫よねぇ?

今回の大雪はすごかったですからね~。
心配なのも当然です。
でも、きっと大丈夫ですよ♪
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 番長さんへお返事です♪

番長さん、こんばんわ。

> ひこぞーママさん、お久しぶりです!

こちらこそ、お久しぶりでございます~!
コメントありがとうございました♪

> 2週続けての大雪はひこぞーママさんのお家の方も沢山降ったんですねー

ひこぞー地方には珍しくすごく降り積もりました。(><)

> こちらは雪もですが プラス8時間程 停電にもなってしまい
> 夕飯は家の中でローソクを点けてのキャンプ生活でした(*^_^*)

おぉ、それは大変!(><)
この寒い時期、お風邪など召されませんでしたか??

> 早く雪がとけて お花が咲く春になってくれると良いですね♪

ほんとですね~。
先日の雪がまだ少し日陰に残ってるくらい寒い日が続いてましたし。

> でも、ひこぞーママさん地方は
> 梅もクリスマスローズも咲き始めて一足早い 春の訪れですね☆

はい♪(^^
春が確実にやって来ていると思うと少し心が軽くなります♪

> だもの食欲モリモリになるよね~モコちゃん(^_-)-☆

(^o^;にゃははは
年がら年中食欲モリモリのモコでございます。
でも、暖かくなるにつれ、活動的になってお腹も空くのでしょうね~
最近、おねだり攻撃が激しいです(笑)
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 黒豆健太ママさんへお返事です♪

黒豆健太ママさん、こんばんわ。

> ご無沙汰でした。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

> 今年の雪は、ちょっと異常ですよね.。

そうですよね~。
ひこぞー地方でもこんなに積もっちゃうなんて、驚きです。

> お花が咲き出すと、気持ちも明るくなりますね。
> 素敵なお写真をありがとうございます。

ありがとうございます~♪
いろいろ新芽が出てきたりお花が咲き出すとやっぱり嬉しいですね♪

> モコちゃん...
> 笑ってしまいました。
> それを黙って許すひこぞーちゃんは、大人だわぁv-22

にゃははは(^o^)急いでシャッターに収めた1枚です。
どう見てもおかしいですよね。
ひこぞーは本当にこういうことをあまり気にしないのである意味助かっています。(^^
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

Re: イヴママさんへお返事です♪

イヴままさん、こんばんわ。

> こんばんは ひこぞーママさん
> 大雪が大変でしたね。

雪に慣れていないので、大変でした~(^o^;;
そちらも吹雪いて大変ではなかったですか?

> 今度は暖かくなるにつれ落雪の心配がありますね。
> どうぞ気を付けてくださいね。

ありがとうございます♪

> 気温の変化で体調を崩されませんように・・・。

ほんと、この気温差にも驚いています。
昨日まで真冬の寒さだったのに、今日からは春真っ盛り?な気温になるそうで・・・
でもまたその後、寒さが戻ってくるそうで・・・
参ります。(^^;
気を付けま~す♪

> お花はがキレイに咲いてくれていますね。

ありがとうございます♪

> 2月のラベンダーにはとっても驚きました。

ですよね!?おかしいですよね~。
こんな時期から咲くなんて・・・・
枯れる寸前なのかしら??(^^;;;
いや、でもどんどん新芽も出てきてるし・・・
うちのラベンダーは寒いのが好きなのかしら??(笑)
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: Non姉姉さんへお返事です♪

Non姉姉さん、こんばんわ。

> お花が綺麗ですね~
> 春ももうすぐなお庭ですね ^^

ありがとうございます~♪

> きれいに咲くお花を見ると気持ち和みますね~

そうなんですよね♪
少し心がウキウキしてきました♪

> 重なるわんず 怒らないひこぞーちゃんえらい!

にゃは♪ありがとうございます♪
ひこぞーが気にしないんですよね。ある意味有難いことです(笑)

> うちは接近するとガルガル始まっちゃう ^^;

アーチャマは寄って来られるとガウるんですよ~。
モコにはガウらないんですが、ひこぞーにはガウります。
自分(アーチャマ)からはひこぞーに寄っていくくせに・・・(^^;;
ひこぞーママ |  2014.02.25(Tue) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ひこぞーママさん(^O^)

昨日は暖かかったですよね~。すっかり春かと思いましたけど、夜は寒いんですよね。
春になるとお花の季節でひこぞーママさんは楽しみですし、私はメダカが餌を食べてくれるようになるのが待ち遠しいです。
くるみこちゃん |  2014.02.27(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: くるみこさんへお返事です♪

くるみこさん、こんばんわ。

> こんばんは~ひこぞーママさん(^O^)
> 昨日は暖かかったですよね~。すっかり春かと思いましたけど、夜は寒いんですよね。

そうなんですよ。
昼間は暖かくてもやっぱり朝晩がね~。
油断すると風邪ひいちゃいそうです。

> 春になるとお花の季節でひこぞーママさんは楽しみですし、私はメダカが餌を食べてくれるようになるのが待ち遠しいです。

春が近づくとワクワクしてきますよね♪
春になると庭仕事にロング散歩にと、忙しくなります(笑)
うちの母親もメダカを飼育しています~。
またメダカで繋がりましたね♪(^o^)m
ひこぞーママ |  2014.02.27(Thu) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |